外資系企業に勤務する友人が、企業買収をしなければならなくなったと相談してきました。友人も私も買収なんて全くの素人で、どうしてよいのか皆目検討がつきません。どうか標題の件について下記の内容をご教示下さい。よろしくお願い致します。
(1)最低限必要とされる知識について
(2)参考図書または参考URL
(3)体験談
(4)実際の業務フロー(仕事の進め方)

特に(1)(4)についてよろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

「マッキンゼー合従連衡戦略」

横山 禎徳 (著), 本田 桂子 (著)
東洋経済新報社、1800円

は、上記の質問に全て答えてくれると思いますよ。また専門書ではないので読むのに時間もかかりません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございます。早速今日にでも書店にて上記書籍を探してみます。いろいろM&Aに関する書はあるのですが、どれも分かりにくくMBAでも取得してない私たちには???でした。専門書ではないということで安心して読めると思います。どうもありがとうございました。