国立大学の大学院の中に卒業時に言語聴覚士の資格を取得できる大学を知りませんか?今のところわかっているのは金沢大学と愛媛大学です。でもその大学院の内容もよく分かっていなくて、他大学の学生でもそこの大学院に入り、学ぶことで受験資格をいただけるのでしょうか?

A 回答 (2件)

国立でしたら福岡教育大学も指定校です。

同じ国立ではありますが、大学によっては専攻科であったり、大学院であったり、入学資格は同じ大学で障害児教育専攻出身者限定であったり、そうでなかったり基準がバラバラなので、これは各大学に直接コンタクトをとられることをお勧めします。
    • 0

言語聴覚士の資格を取得できる大学なら知っています。

それは広島県立保健福祉大学です。
今年度、四年制の県立大学になった学校です。

下記のホームページをぜひ御覧下さい。
その学科(コミュニケーション障害学科)に関する説明が多少あるようです。

参考URL:http://www.hpc.ac.jp/
    • 0