キーパー用のグローブが最近ボールをキャッチする時に滑ってしまいます
、滑り止めとかってあるのでしょうか?
砂とかがついてるだけで、まめに洗浄すれば戻りますか?
※店頭で一番安いのを購入したのですが、そのせい???

A 回答 (2件)

キーパーグローブ用の滑り止めスプレーは普通に売ってるとますよ。

私は、付けすぎてパントキックするときにキーパグローブからボールが離れなくなってボールがべとべとになったことがあります。付けすぎないように気をつけてください。

参考URL:http://www.sports-ws.com/basket.cgi?sh=fp&ac=lis …アクセサリー
    • 0

洗濯は、よっぽどの汚れじゃない限りはぬるま湯で指の腹を使って押すように洗えば大丈夫です。

すごく汚れたときは中性洗剤を使いやはりぬるま湯で。泥が付いたままにしていたり、洗剤はよくすすいで落とさないとラバー面の劣化を早める原因になります。絞りは手で絞る程度か洗濯機に手洗い機能があれば「手洗い」の「脱水」でも大丈夫です。
ちなみにラバー面が削れている場合はリペア剤でキズが小さなうちに補修すれば長持ちします(補修したところもグリップ力は大丈夫です)。キズが無くても指の先の方にリペア剤を塗れば、良いフィーリングが得られることもあります。
ムース式のグローブクリーナーがありますが、これはそれこそ埃落とし用です。グローブグリップというグリップ力を増すスプレーもあります。私も持っていますがあまり使わないですね。ゴルフクラブや野球のバットの滑り止め(こちらの方が安いことが多いです)で代用する人もいるようです。
 具体的な商品名を書くと消去されなので控えますが、金額はいずれも1500円程度です。
    • 0