一週間前から、神経痛が頭にきて治りません。
医院で薬をもらって飲んでいのるですが、まだ薬がきれると痛みます。
きつい薬といって、メナミン、という痛み止めをもらったんだけど
本当にきついのでしょうか?
一日2回しか飲んではいけないと言われているけど5~6時間できれて
痛くなるときがあり結局のんでしまいます。
やはり体に悪いのか、おしえてください。

A 回答 (2件)

「メナミンカプセル50」が載ってるURLを載せます。

参考程度にどうぞ。
薬がきれて痛みが続くようなら、再度、検査をお薦めしますけど。
単に神経痛からの頭痛なのか調べてみてはいかが。

参考URL:http://www.interq.or.jp/ox/dwm/rx/ku55/ku55-2030 …
    • 0

抗炎症剤や鎮痛剤の副作用で一番に上げられるのが『消化器症状』つぎが『腎臓・肝臓への影響』です。

この薬については、mikio_1114さんがあげられたURLに詳しく載っていますね。危険なのは一時に大量に服用することと、長期に連用することです。もしどちらかに該当する場合は自分で勝手に服用量を変更することは危険です。ですが、一般的には多少の増量はけっこう行われていることです。だからといってこのままでいいかというと、そうではなくって、痛みが十分コントロールできていないことを主治医におっしゃられることですよ。

『神経痛が頭に来る』…頭が痛いんだなあというのはわかりますが、持病が何なのか、経過まではわからないので一般論です。ただ病状が変われば、全体を再度検索しなおす必要はありますよ。
    • 0