こないだ起動したら画面がいつもより暗くなっていて
なおりません;PCは普通に使えるんですけど;
PCはバリュースター VS700/9です!!まだ2年たつかたたないかぐらいです;

A 回答 (2件)

「Fn」キーと上のほうにある「F5」キーを同時に押してみてください。

そして「→」キーを押すと明るくなるはずです。治らない場合は画面自体に問題があるのかも・・

この回答への補足

なおりませんでした;やっぱ問題ありなんでしょうか?;

補足日時:2005/12/28 23:42
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません!!輝度のボタンがありました!!!ほんとすみません;;

お礼日時:2005/12/28 23:53

P2というボタンが右上にありませんか?


そのボタンですぐに元に戻りますよ。
それか画面の彩度調整で戻してみて、ダメならサポートセンターに電話して聞いてみると良いかと思います。

この回答への補足

P2というぼたんですか??
みてみたんですが、みあたりません;

補足日時:2005/12/28 23:37
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません;輝度のボタンがありました;
ありがとうございました!

お礼日時:2005/12/28 23:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「デスクトップの表示」ショートカットを作りたい

Windows XP home を使っています。
「デスクトップの表示」というショートカットの
作り方がわからないでいます。

「デスクトップの表示」とはデスクトップ画面
そのものの表示のことです。
 Windows2000ではタスクバーに置いて使って
います。

Windows XP home の「ショートカットの作成」では
「デスクトップに置いてあるファイル等の一覧」の
ショートカットは作れたのですが、
「デスクトップ画面」そのもののショートカットの
作り方がわかりません。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

タスクバーを右クリック。
「ツールバー」>「クイック起動」にチェックを入れる。
これでタスクバーに「クイック起動」が表示され、
その中に「デスクトップの表示」があると思いますが…

こういう事ではなかったら、ごめんなさい。

QNECのバリュースターとGhostの関係

知人のパソコンが起動しなくなったと相談されました。機種はバリュースターPC-VS-700ADで、2004年9月に購入したそうです。OSはXPHomeSP2です。リカバリーCDは付属していません。
再起動を繰り返すだけで、一向にOSが立ち上がらないので、再セットアップを試行したところ、
   Application Error 29004
   Symantec Ghost
などとエラーが表示され、続行出来ないそうです。
過去ログにある、以下の方の状況とほぼ同じと思われます。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1063002

メーカーサイトでプレインストールのアプリケーションもチェックしましたが、Ghostは含まれていません。このPCの持ち主も買っても入れてもいないと言っています。
NEC製で、ハードディスクの別パーティションによるリカバリー機能を搭載しているパソコンは、内部でシマンテックのGhostを使っているのでしょうか?
もしそうだとしたら、シマンテックの以下のサイトにある解決策によって、このGhostのエラーを回避し、再セットアップを続行することが出来るのでしょうか。
http://service1.symantec.com/SUPPORT/sunset-c2002kb.nsf/4bfcbd4eda243a6c85256ee600554cb2/3ac1aa3687bc2a0385256ee500610c5e?OpenDocument&prod=&ver=&pcode=&src=&miniver=&tpre=&prev=&dtype=&seg=
もしも、これまでに試したことがある方がいらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。

知人のパソコンが起動しなくなったと相談されました。機種はバリュースターPC-VS-700ADで、2004年9月に購入したそうです。OSはXPHomeSP2です。リカバリーCDは付属していません。
再起動を繰り返すだけで、一向にOSが立ち上がらないので、再セットアップを試行したところ、
   Application Error 29004
   Symantec Ghost
などとエラーが表示され、続行出来ないそうです。
過去ログにある、以下の方の状況とほぼ同じと思われます。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1063002

メーカーサイ...続きを読む

Aベストアンサー

通常、GhostでバックアップするとリカバリにもGhostのインストールCDが必要ですが、NECに搭載されているエンジンはこの部分をカスタマイズしてリカバリイメージに含ませてあります。
HDDからリカバリ出来ない、リカバリCDを作成していない、OSが立ち上がらない、こうなるとNECに持ち込んで修理ですね。
HDDが物理的破損をしていて、HDD交換にある可能性が高そうです。
リモートでサポートされているようなので、無理っぽいですが、HDD診断ツールを。
http://hdd.iemoto.org/maxtor_001.html

Qデスクトップの表示を(キーボードの)ショートカットで

デスクトップの表示を(キーボードの)ショートカットでできればと思うのですが、方法はありますか?

現状では、
1)タスクバーのクイック起動
2)画面の切り替え(alt+tab)
でデスクトップの表示をすることはできるのですが、
たとえば、コピーならctrl+C、のような感じで、
マウスではなくキーボードでデスクトップの表示をさせたいのです。
上記2)の方法ですとウインドウが多いとマウスよりたいへんですし。

以上、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私のPCはノートでWindowsキーがないので確認できませんでしたが、Windouws+Dで切り替えできるそうです。

http://www.geocities.jp/kagemusyamk1/e.short1.html

QNEC バリュースター VL100/4に関する質問

NEC バリュースター VL100/4を使っているのですが、動作が不安定になってしまったので、クリーンインストールをする事にしました。
ところが、この製品にはリカバリディスクがついていないという事に後になって気づいてしまいました。
仕方なく昔使っていたWindows2000をインストールしたのですが、デバイスドライバが殆ど無く、まともに動かなくなりました。
メーカーからリカバリディスクを有償で送ってもらえば解決できるようですが、このままWin2000で動かしたいと思い、デバイスドライバを探しているのですが、どうしても見つかりません。
VL100/4に使われているサウンドカード・グラフィックカード・ネットワークアダプタ等のメーカーを調べてもわからず、途方にくれています。
デバイスドライバを落とせるサイトもしくはパーツのメーカーを知っている方がいらっしゃいましたら、教えてください。

Aベストアンサー

ハードウエアの情報表示ツールを使う→メーカーサイトでドライバ入手 の手は?

SIW 1.69 Build 632
http://cowscorpion.com/system/SIW.html

EVEREST Home Edition 2.20.405 http://cowscorpion.com/system/everest.html

QWindowsキーが無い場合のデスクトップの表示のショートカット

現在ノートパソコン(ThinkPad)を使っていますので、Windowsキーがありません。
この場合、デスクトップの表示を、ショートカットキーで行うにはどのようにすればいいでしょうか?クイック起動のデスクトップ表示のアイコンをクリックするのが面倒でたまりません・・・。

Aベストアンサー

キーボード・カスタマイズ・ユーティリティは、お使いのパソコンにプレインストールされているかもしれません。
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/510ibmkey/ibmkey.html
http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/beginner.nsf/btechinfo/SYB0-028CC16

QバリュースターとFMV購入に迷っています

新しくパソコン購入を考えていますが、何がいいのかさっぱりわかりません
店員さんのオススメは、富士通 FMVNF70Y FMV-BIBLO/ビブロ NF70Y でしたがNECのPC-VN570LG VALUESTAR/バリュースター N のデザインやテレビがみれるのにもひかれます
実際、パソコンでテレビって必要ですか?
富士通のを予約してしまったんですが、購入ではなく予約なので余計迷ってしまいました
パソコンでは、ブログの更新とインターネット程度ですが毎日使っています
また、DVDをもっていないのでDVD観賞も楽しみにしています
詳しい方がいらっしゃれば教えてください
お願いします

Aベストアンサー

>実際、パソコンでテレビって必要ですか?
必須じゃないけど便利なことは疑いようも無いね
わたし自身業務用のサーバーを改造してまでTVが観れるようしています
『TVなんて必要ない』と言う意見もあるでしょうが、あれば便利だよホントだよ

Qデスクトップにショートカットを表示したいのですが?

excelで保存してあるものをデスクトップにショートカットを表示したいのですが?

Aベストアンサー

保存している場所のファイルを右クリックで選択し、そのままドラッグアンドドロップで右クリックを離すときに移動かコピーかショートカットを選べますがどうでしょう?

QLaVie S[PC-LS700J65DH]のCDドライブ交換

LaVie S[PC-LS700J65DH]のCDドライブ[Toshiba DVD-ROM SD-R2002]が壊れてCDに正常に焼けない、DVDが見れないという状態になってしまい交換しようと思っているのですができればDVDも焼きたいのでDVD-R/RWドライブにしようかとも思っています。でもBIOSで弾かれないか心配です。このPCで使えるドライブはありますか?(ちなみにATAPI接続のようです)
またいくらくらいするのでしょうか?(バルク品でもOKです。)
HDD交換方法はわかるのですがCDドライブの交換手順はよく知らないのでCDドライブ交換手順の載っているHPをご存知の方教えてください。

新しいPCを買え、メーカー修理を頼めの回答は無しでお願いします。

Aベストアンサー

NECでしたら、PCの老舗ですし、某S○N○のようにパーツ販売が担当の人によって売ってもらえる・もらえないがないと思うので、そこからパーツ番号を伝えて売ってもらってそれと交換する、というのが現実的かもしれないです。
パーツ販売はあくまでも某S○N○より売ってもらえる、という意味ですので定かではありませんが...(^^;

FUJITSUは基本的に売ってくれるのでいいメーカだと思いますが・・・。

別のドライブに換装するときに気をつけることは、
・ドライブベゼルのネジ穴の位置
・サイズ
・BIOS(ハードウェア)が対応しているか

ぐらいを考えれば大丈夫だと思います。

では。

DVD-R/RWに関しては、BIOSの制限などがあるでしょうし、ドライブがバルクでも高いと思うので、無理だと思います。
(VAIOのGRがDVD-R/RWを搭載していたのでドライブ自体はあると思いますが入手が難しいと思います)

一番いいのはメーカ修理が安全なんですけどね(汁

参考URL:http://nagoya.cool.ne.jp/tatsu100/pc/cdrom.htm

NECでしたら、PCの老舗ですし、某S○N○のようにパーツ販売が担当の人によって売ってもらえる・もらえないがないと思うので、そこからパーツ番号を伝えて売ってもらってそれと交換する、というのが現実的かもしれないです。
パーツ販売はあくまでも某S○N○より売ってもらえる、という意味ですので定かではありませんが...(^^;

FUJITSUは基本的に売ってくれるのでいいメーカだと思いますが・・・。

別のドライブに換装するときに気をつけることは、
・ドライブベゼルのネジ穴の位置
・サイズ
・BIOS(ハード...続きを読む

Qデスクトップのショートカットアイコンを表示しないPC場合

たまにデスクトップのショートカットアイコンを表示していないPCがあります。
ゴミ箱アイコンだけだったり、全く何も表示していなかったり・・・。

そういったデスクトップにされている方は、どうやってプログラム起動をしているのでしょうか?
「スタート」から「すべてのプログラム」を選択して、プログラムを起動しているのでしょうか?

それとも、何か便利なランチャーがあり、それを使用しているのでしょうか?

Aベストアンサー

デスクトップのアイコンを少なくしておいた方が、起動が
少し早くなるらしいです。

#2の方も書いていますが、頻繁に使うアプリの起動は
”クイック・スタート([スタート]の横にアイコンをドラッグ)”
にしておくと楽ですよ。

QNEC LAVIE PC-LL700/7Dのドライバ

NEC LAVIE PC-LL700/7Dのハードディスクが壊れ家にあった予備のHDDに取替えクリーンインストールしてWINDOWS XP PROは立ち上がったのですがイーサネットコントローラ、ビデオコントローラ、基本システムデバイスがデバイスマネージャの画面では?マークがでてインターネットにもつなげれません。中古で購入したためリカバリができません。
基本システムはメモリカードリーダーだと思うので最悪なくてもいいですがイーサネットとビデオコントローラは必要なのでドライバのあるる場所知っていれば教えてください

Aベストアンサー

http://nx-media.ssnet.co.jp/
から再セットアップディスクを購入することをお奨めします。

ドライバだけが必要なら仕様が近いVersaPro用のドライバを試してみるのが良いかも。
http://search.casnavi.nec.co.jp/download/pc/module/sabun/200310/versa/webupxppro2.htm

デュアルメモリースロットのドライバとワンタッチスタートボタンのドライバ・ユーティリティは同じく仕様が近いVersa用のドライバを試してみると良いかも知れません。
http://www.nec.com.hk/english/sup_download/download/download_driver_detail.php?product_cat_id=5&product_id=66&checking=download_driver


人気Q&Aランキング

おすすめ情報