アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どこら辺でしょうか??(前に1回質問したことがあるのですが、違う人の意見も聞きたくて投稿しました<m(__)m>)

板橋区や北区や豊島区を検討してます。
また、原宿に週2回ほど通う予定です。(バイトや習い事ナド)帰りは夜10時ごろになるカモです。。
(1)家賃 7万前後以内
(2)新築or築浅
(3)1k バストイレ別 6畳位
(4)治安がいい方

このような条件で探してます。情報お願いします。

A 回答 (3件)

板橋区役所前駅周辺はどうでしょうか?

三田線沿線ならどこでも良さそうな気もしますが。
駅前の不動産屋で6万円台の物件の広告をみたことあります(風呂トイレ一緒だったような)。
原宿にも巣鴨経由でいけそうです。
歩いてすぐのところに大きな商店街が2つ(大山と仲宿)あり、大山には24時間営業のスーパーがあります。安いです。仲宿の方にも大きいスーパーありです。自転車があれば暮らしていけそうです。

治安は住んでいないのでちょっと分からないです。悪いとは聞いたことないです。

都営三田線板橋区役所前駅と東武東上線大山駅は1kmぐらいしか離れてないと思いますので、三駅ぐらいで池袋にはすぐ出れます。

板橋区の特徴として共同住宅・下宿が多い区ですので板橋は候補にしてもよいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
板橋区役所周辺ですかぁ!!共同住宅・下宿が多い区とは初めて聞きました!!池袋が近いのはちょと気がかりですが。。。
詳しくありがとうございました!

何度もいいますが、池袋も大塚も治安が悪くはありません。

すべて『北口』だけが飲み屋が多いので、ウザいというだけのことです。男は「お兄さん(指数本立てて)○×(万円)でどう?」っといわれるか、女は「(スカウトマンに)おねえさん、いいバイトあるよ!」ってな感じでウザいのよ。

チャリ通禁止っていうけど、高校みたいに校則を破ったからって停学になったり、退学になったり、丸坊主にさせられるとか、ゲームやビデオが没収されたりはしませんよ。そんなに校則厳守しなくても十分ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます<m(__)m>
確かにうざいですね。。。それ。。。
チャリ通しても置いておく場所がないんです。。。盗られるのはもうイヤなんで。。。(地元で1回とられてます。)
毎日酔っ払いとかウザイのとかのところを通るのはいやなんで避けたいと思います。

学生時代池袋に住んでいました。

池袋は治安悪いのは飲み屋が密集している『北池袋』ですよ。あとは安い風俗がある大塚駅北口です。あの辺りで毎朝牛乳配達していたので、よく知っています。

個人的にはバスもありですよ。東大・お茶の水女子大・中央大学理工学部・拓殖大学周辺も案外学生が多いので、狙い目です。駅で言うと根津駅・茗荷谷駅・白山駅・巣鴨駅は悪くないですよ。

女性の場合だと『音羽女子学生会館』なんかいいのでは?アクセスがかなりいいので、考えてみてください。地方出身者が多く、女子学生が多いし、安くてセキュリティー万全ですから、チャリで東洋大学まで通ってくださいな!

参考URL:http://www.otowajosi.com/
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとぉございます!!
大塚って治安悪かったんですか!!知らなかったです。。
教えていただきありがとうございます!!
飲み屋密集地帯って酔っ払いとかすごそぉですね。。。
チャリ&車通学禁止なんですよね。。。汗