プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ノーリツの給湯器をいつものように
ONにしたのですが、電源もつかず、もちろん時計表示も
消えています。
点検修理といってもこの年末ですので、
修理は年明けになると思います。
一体何が悪いのでしょうか?
応急処置でもいいですので教えてください。
お湯も出せない状態です。

A 回答 (3件)

まずはコンセントの確認ですね。


器具自体に漏電遮断器が付いている場合もありますので、合わせて確認してみてください。
    • good
    • 5

コンセントが生きているとして


差し込みプラグをいったん抜いて再度差し込んで
スイッチonでもダメなら
下記webサイトへ
http://www.noritz.co.jp/contact/index.html
メーカー保守対応は年中無休24時間対応です
    • good
    • 4

コンセントに電気は来ていますか?


まずコンセントに他の電気器具をつないで電気が来ているかどうかを確認下さい。(大抵屋外です)
来ていない場合は、一度該当のブレーカーを落としてもう一度入れて下さい(落ちていても見た目に落ちているように見えないことがままある)
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!