プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日夜から急にムカムカし始め2度ほど嘔吐しました
その夜は朝まで1時間おきに吐き気で目覚め吐く→水を飲む→寝る→吐く・・の繰り返し、吐いた後は手のしびれと強烈な悪寒で大変でした
翌日は治まっていたのですが受診した所、問診と腹部を触ったのみでガスター10など数種の胃薬を処方で終わりました
吐き気を治める薬ももらっているので、今は食欲が無いのと多少の軽いムカムカ感位です

胃が荒れているだけでそんなに激しく吐く事って有るんでしょうか?(長年軽く胃が悪い、弱いですが初めての経験です)
風邪等の症状(熱、咳、鼻、下痢は一切有りません)変なものも食べてません
自分で自分の、あまりの吐きっぷりに心配だったので・・どなたか何かアドバイス有りましたら教えて下さい・・。

A 回答 (4件)

こんにちは。


風邪の症状らしき物は他にないとの事ですが、いまどきの風邪はそういう症状が出るタイプがはやってる事、他の症状は必ず出るって事でもないですから、一度風邪薬を試してみてはいかがでしょう。

市販の風邪薬と柴胡桂枝湯(さいこけいしとう:一般の薬局で売ってます)をあわせて用いると、お腹に来るタイプの風邪には大変よく効きます。

ただ、一日続けても効かない場合は、やっぱりもう一度医者ですね。

なお、胃が荒れてる時というのは、そういう症状が出ても不思議ではありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お医者さんも今年は確かに嘔吐の風邪が流行っているとはおっしゃってました でも他にこれといった風邪の症状が無いので元々胃が弱いし胃かね・・と胃薬の処方になったのですが

何しろこのまま改善が見られなければ再診ですね
とても参考になりました ありがとうございました

お礼日時:2005/12/29 01:55

風邪じゃないでしょうか?



ある休日、朝まで非常に元気に過ごしていたのですが一仕事してお腹が減ったので普通に昼食を取った後、いきなり嘔吐しました。
私も滅多にそんな事にならないので非常に驚いたのですが数日して微熱、そうして下痢ともう非常に辛いめに………(^^;)
結局嘔吐が怖くて暫くろくに食事が出来ませんでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

4人もの方に風邪では??とアドバイス頂き、風邪だったか・・という気持ちになってきました^^;
下痢は無いんですが・・薬の効果か治ってきているのか吐き気は今はかすかにムカムカ程度で食事も出来るので・・
様子を見てみたいと思います
とても参考になりました ありがとうございました

お礼日時:2005/12/29 02:03

今年の風邪はそういう症状のものが流行っているようですよ。

ただ相談者さんがその風邪なのか他のことが原因なのかわかりませんが・・。
私も2ヶ月ほど前にそっくりな状態になりました。
そのときは何が起きたのか解らなかったですが風邪だったみたいです。
本当に吐き気がひどくてしんどかったです。
ちょうどそのあとにこのHPでも同じような相談があがっていて他にも今年の風邪は吐き気になりますねというような相談がありましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか やっぱり風邪でしょうか
胃が荒れてあんなに激しく吐くなんて年明け早々胃カメラかな・・と思っていたので 少し安心しました
とても参考になりました ありがとうございました

お礼日時:2005/12/29 02:00

病気のことなので、かもしれないという風にしかいえないですが。



今年の風邪は胃にくるそうです。
私の母と兄なんですが、非常に丈夫で普段から胃を悪くしたりしないんですが、先日突然に気持ちが悪いということで数回嘔吐しました。
他の風邪の症状は一切ありません。
食べると吐いてしまうので、丸1日くらいはなにも食べなかったようですが・・・
ムカムカ感はだんだんよくなっていき三日目くらいで完治したようです。
兄のほうは夜中の嘔吐のみで翌日はケロっとしてたそうで、何が原因なのか?という話をしたのですが母のが移ったのかもねっていうことで終わりでした。
吐いて済む人は比較的軽い症状なようで、もっとひどい人もいるようです。
嘔吐と下痢と両方で苦しむみたいな・・・
とりあえずもう少し様子みてそのまま治るようであれば風邪だったってことじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わぁ・・そっくり同じ症状ですね
やはり風邪なんですかね・・
少し安心しました^^
とても参考になりました ありがとうございました

お礼日時:2005/12/29 01:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!