アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 フォルダを作った時に「アイコンの自動整列」にチェックが入っていない状態に常にしたいのですが、何か方法はありますか?。
 ウインドウズXPを使っています。

A 回答 (3件)

マイコンピュータから適当なフォルダを表示して、アイコンの自動整列のチェックを外す。


そのフォルダを表示させたまま
ツール(T)→フォルダオプション(O)→表示タブ→全てのフォルダに適用

これでどない?

この回答への補足

すいません、新たな問題が・・・。
今度は、すべてのフォルダに「等間隔に整列」を機能させたいんですが、「すべてのフォルダに適応」では無理でした。
良い方法はありませんか?。

補足日時:2005/12/29 09:54
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
解決しました。
これで、ぐっすり寝れます。

お礼日時:2005/12/29 09:46

アイコンの自動整列のチェックを外し、新規でフォルダを作成すればよろしいかと。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうすると、どうしても新規で作ったフォルダでは自動整列になってしまうんですよね。

お礼日時:2005/12/29 09:47

質問の意味を再確認しますが



チェックは外すものの新たにフォルダを作ったときは
チェックが入っていて
アイコンが勝手に整列してしまうってことなのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。
説明がわかりにくくて不安でしたが、その通りです。
新規でフォルダを作っても標準として自動整列にチェックが入っていないでほしいんです。

お礼日時:2005/12/29 08:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!