まだ、話だけの段階ですが、あるコストセンタ-に営業機能をつけて独立させたいと思っています。分社か分割は先の段階ですが、会社を発足させるときはすでに営業機能がないとだめでしょうか。定款に営業機能はあると銘記して、親会社である程度行い、軌道にのって営業機能を新会社に移すすことは可能でしょうか。

A 回答 (1件)

商品企画だけやって、製造も販売も、他社に委託する会社は、あります。

問題ないですね。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。営業機能をつけたかったら、そのとき定款を変更すればいいのですね。