はじめまして。では、さっそく。
私には付き合って2ヶ月半になる彼女がいます。

今まで順調に仲良く付き合ってたのですが、
ここ2・3週間デートが出来ませんでした。
で、その理由が、彼女が言うには「仕事の都合で」と言うことでした。

が、それは嘘で実は一人で買い物に行ってたと
あとでわかりました。

まぁ、それはカワイイ嘘なので「イイよ。許す。けど、嘘はダメだぞ。」
と言ったのですが、その後彼女の様子が変になり考え込んでしまうようになって

「何を考え込んでるの?2人のことなら実際に会って話し合おうよ。」
と言ったのですが、効果なく。会おうともしないのです。
で、先日、ついにメールで「別れよう。でも、友達としてならつきあえるよ。」
と言われたのです・・・。

私は、何がいけないのか全くわからず。
今、混乱状態です。
先週までは私のことをメールで「大好き」と言ってたのに突然・・・

もう、コレは彼女とはやり直せない状態なのでしょうか?
別れるホントの原因となる理由を聞いても
「今は言いたくない」と言われて私としては
どうしてイイかわかりません。
他に好きな人が出来た訳でも、
私のことが嫌いになった訳でもないと言っているのですが・・・。

「優しいけど、気が合うけど、価値観が・・・共感できることが少ない・・・」
と言って・・・が、理由はそれだけではないようです。
その核心を聞こうとすると黙り込み、「言いたくない」と・・・。

一人で考え込んで自分だけで結論を出したようなんです。
ちなみに、この彼女が悩んでる間(今現在まで)一回も実際に会えてません。
こういう場合は、素直に別れるべき?
私としては別れたくないのですが・・・。
どうするのが最前の策なのでしょう?

わかりにくい文章ですみませんが回答お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

会う約束ができないのなら、突然訪問するのはダメでしょうか?



わたしから言わせれば2ヶ月半のつきあい
10回弱会ったくらいで価値観とか共感できる部分とか
そうそう簡単に判断してしまうのも、どうかと思うので
彼女がなにかしら思いこんでしまってる部分はあるような気はしましたが・・・
でなければ、よっぽど決定的な何かがあったのでしょうが
ともかく彼女でないと分からないですよね

復活できるかどうかは断言はできません・・・が
過去に復活愛を経験した私としては
もう少しばかり、彼女に考える時間を与えてから
やはり君が好きだと、もう一度伝えてみてはいかがでしょうか?

新しい恋を始めるのは「今なら言える」別れたい理由を
つげられてからでもいいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

nafさん、回答ありがとうございます。

nafさんの言葉で何か力が湧いてきました。
そうですよね。思いこみ・・・そう!!
そうなんですよ。私もそんな気がしてるんです。
(彼女はホントに悩んだかも知れないが)簡単に自分一人で
決めつけてると思うんですよ。

決定的な何か・・・コレだった場合はホント諦めます。
復活を心から信じて今、自分が思ってることを全部
彼女にぶつけてみたいと思います。

考える時間は・・・実は、昨日電話して
「2日間考えて火曜日に、キチッとした言葉にして俺を納得させて」
と言ってあるんですが、短すぎたかな?

こんな状態で年越しなんてイヤだし。
あぁ~、タイミング最悪だなぁ~。
よりによって、この時期とは・・・。
もっと時間あげれば良かったかなぁ~・・・。

でも、頑張ってみます!!
ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/17 19:34

こんなことも考えられるかなってことを軽い気持で書きますので、


軽~く読み流してやって下さい。

最初のうちは気にならなかった、或いは、気づかなかったけどだんだんと相手のことがイヤになってくる、嫌いな人じゃないんだけど、付き合っていくにはちょっと・・・・・と思うのは、どんな時かなと考えてみました。

その一つとして、相手の身体的な特徴とか、癖とかがどうしても我慢できなくなったとき。

例えば、口臭が気になり始めた(最初はそうでもなかったが)とか、喋り方がイヤ、笑い方が嫌い、貧乏揺すりをするetc・・・。
本人にとっては何でもないことでも、相手にとってはかなり気になるような癖もあるものです。

が、このような癖のようなことは、相手に対してはなかなか言いにくいことです。
相手が良い人だということは分かっているんだけど・・・・
彼女が彼(貴方)のことをいい人だと思っているならば、尚更、貴方を傷つけずにどうやって断っていこうかと悩むでしょう。

身体的な理由であれば、それをはっきりと告げることは相手を傷つけてしまうし・・・
などと考えていると、結局曖昧な言い訳をして会わなくしていくことしかできません。私も以前そんなふうにして会わないようにしていった(別れた)経験があります。

ryou_senさんにそんな癖のようなものは恐らくないのでしょうが、世間一般ではそんなケースもありうると思いますので書いてみました。けっしてryou_senさんが変だと言ってるわけではありません。
(失礼なことを申し上げていたらごめんなさい。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

chaos1227さん、回答ありがとうございます。

う~ん、癖、身体的特徴ですか。そうですね。
そう言うことあるかも知れません。

あっ、もう前にも書いたんですが「別れ」て「友達」と言うことになったんで
そこら辺、チョット本人に聞いてみます。

ホント、友達となってからの方が何でも言い合える仲になって
イイ感じなんですよね。不思議な状態です。(苦笑)

では、回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/18 10:16

あらあら・・・もう連絡してたのですね?


正直、短すぎるとは思うけど・・・

では、老婆心ながら、ちょっとばかりアドバイスさせてくださいね
たしかに時期的に世間が盛り上がってるときに~!っていう気持ちはわかりますが
お互い想いあう気持ちっていうのは、周りに流されるものではないと思いますよ
彼女のことが好きで、別れたくないのは何も
クリスマスが近いから、年末が近いからって訳ではないですよね?
大好きな彼女なんですから、もっと思いやりと余裕をもって接してくださいね

では、この辺で・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

nafさん、ありがとうございます。

実は、昨日彼女からメールが来ていて絶えきれずに電話した結果。
「別れる」ことになってしまいました。

まぁ、何故かというと
どうやっても彼女の気持ちは変わらないと言うので
吹っ切って、「別れ」て「友達」にと言うことにしました。
まぁ、でも私の気持ちは変わらないですけど、
相手の気持ちはどうしようもないですから。

いつまでも、ウジウジ、ゴチャゴチャして
最悪な「顔も見たくない」状態にはなりたくなかったんです。

彼女のこと、ホントに好きだから、
これからは「友達」としてチョット「保護者」として
悪い相手に捕まらないように注意、アドバイスしてあげることにしました。

まぁ、あわよくば「復活」を考えてない訳ではないですけどね。(笑)

電話で、「別れ」てから一時間くらい楽しく話しちゃって
ホント、今は「何でも言える仲のいい友達」って感じです。
コレって変かな?(笑)

皆さん、アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2001/12/18 10:06

私も結婚前に別の男性とメールから恋愛してたんだけど、


結局一度あっただけで別れました。私の方は「なぜ?」
という気持ちで一杯だったけど、相手は私の中の何かが
気に入らなかったらしいです。

でも、すぐに旦那様に出会えて旦那様にいろいろ話しを
聞いてもらったり、助けてもらって「この男性」という
風に決めたんですよ。面識を持ってから1週間というス
ピード(普通の人の数百倍?!の早さ)でしたけどね。

だから貴方がそんなに悩む必要ないですよ。たぶん、彼女
は貴方の中の何かが目に止まりそれが彼女にとって不愉快
だったんでしょう。

新しい恋がんばってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

poflyさん、三度回答ありがとうございます。

う~ん、会ってすぐならそれもわかるんですよね。
でも、もう最低でも2ヶ月半は経ってますからね。
実際にあった回数も、10回弱は・・・。
で、毎日メールして・・・だから、突然何故?
と思うわけですよ。
不満、不安はすぐ言ってね。とお互い約束したんですが・・・

・・・新しい恋頑張った方がイイのかな?(泣)

すみません、愚痴っぽくて。
自分の頭の中でいろんな疑問が渦巻いてて・・・
せっかくクリスマスプレゼントも買ったのになぁ・・・。

お礼日時:2001/12/17 18:01

あなた自身何にも身に覚えがないのなら


しょうがないでしょう。
彼女の考えを尊重しちゃいましょう★
理由はあってないものかもしれないですしΣ(゜Д゜;)
とりあえず今はお休み期間とゆうことで。
今までの彼女との事。
自分自身で考えてみましょう★
ただ今は彼女に連絡はとらないでおきましょう。
日をおいて冷静になって考えて
まだ彼女のことが好きなら連絡も良いと思われ★
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kaorin69さん、回答ありがとうございます。

彼女の考えを尊重ですか・・・と言うことは、
別れろって事ですよね?

理由、あってないようなもの?
本人は「あるけど今は言えない」と言ってます。
何なんだろう・・・

お休み期間・・・復活って、出来る望みはあるんでしょうか?
それなら、待ってもイイのですが・・・

電話で「友達として付き合ったら、もう彼氏・彼女の関係にはなれない」
とは言われてしまったんですよね。

ふぅ。せめて直接会って振ってほしいんだけどなぁ。
申し訳ないから会いたくないって・・・。

誤解の積み重ねが彼女自身を変えてしまったんでしょうか・・・。
「ryou_senほどのイイ人はいない」
と言われたのに、イイ人であって男としての魅力に欠けたのかな?

もっと強引にいけば・・・遠慮しちゃったとこがダメだったのかな?
まぁ、もう後の祭りですね。(泣)

お礼日時:2001/12/17 17:45

ryou_senさんこんにちは。


まもなくクリスマスだと言うのに
寂しい話ですね。
男と女では物の考え方がまるで違う場合があります。
たとえばryou_senさんが若いのかどうか分かりませんが
若いときに男はとかく女性のロマンチックな気持ちとは裏腹に
すぐ寝たがり、逢って食事もそこそこにホテルに直行というデートを重ねる
場合がままあります。
女性は最初は嫌われたくなくてそれに従いますが、ホントは一晩中腕枕でも満足な
場合があるのです。
ryou_senさんがそうだとは思いませんが、よくあるケースをご紹介しました。
もし復活したらの話ですが、女性はロマンチックなのですからもっと繊細に相手の気持ちを考えて大切にしてあげてください。
とりあえず、クリスマスを理由に誘ってみたらいいと思います。
決して今までのパターンではないコースを・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ebisu50さん、回答ありがとうございます。

う~ん、体目当て・・・ですか。
それはハッキリ無いと言えます。
だって、深い関係になってないですから。
キスすらしてない・・・。
(彼女が恥ずかしいと言うんで待ってたんですが・・・。)

逆に、そう言う関係にならないからダメなのかな?
と自分では思ってたとこだったんですけど、
それを実行に移す前に「別れよう」と言われてしまいました。

ふぅ~、そう言う理由だとしたら
自分でもわかったんでしょうが・・・
何故なんだろう?

やっぱり、ダメ・・・なのかな?

お礼日時:2001/12/17 17:26

もしかして、貴方と彼女はメールかネットで知り合ったのかな?



もし、そうだとするとそのギャップに耐えられないということが
多々ありますよ。私も経験者ですし。

ちなみに、私は旦那様とはチャット婚でしたがお互いの価値観等
も一緒だったので破局はしませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

poflyさん度々ありがとうございます。

はい。ネットで知り合いました。
でも、2回目に会ったとき「付き合おう」みたいなこと言い出したのは彼女。
結婚の話もかなり乗り気だった。

優しい、気が合う。とはお互い言ってたのに
ギャップだけで別れちゃう?
想像と違うだけで別れるなら
何故「付き合おう」みたいなこと自分から言うの?
こっちは最初、ただのメル友と思ってたのに・・・今更。
会う前に1ヶ月程話してるのに価値観・・・?
価値観が違うとは思えないんだけどなぁ。

それに、自分で以前は「ryou_senに今ふられたら立ち直れそうにない」
とかって・・・逆はイイの?

もう、気持ちが離れちゃったのかな?
でも、嫌いじゃない。今でも好きって・・・どう言うことだろう。
メールの私が好きなら、何故メールの反応が先に悪くなったんだろう・・・。

疑問が絶えません。
で、彼女に言っても答えてくれません。
どうして?

すみません疑問ばかりで。

お礼日時:2001/12/17 17:18

話しを聞いていると貴方は「ひっつき虫タイプ」で


彼女は「ひとりの時間が好き」タイプのようですね。

私の経験から正反対のタイプの場合、お互いがお互い
に干渉しない場合を除いてうまくいったという話しは
聞いたことありませんね。

私と主人は貴方と同じ「ひっつき虫」タイプだから
常に一緒にいることを苦にも思わないけど、逆のタイプ
の場合、ひとりの時間を大切にするからあまり接しすぎ
ると「ごめんなさい」されちゃいます。恋愛でも何にで
も淡白ですからね。

今回はたぶん貴方の押しが彼女にとって負担に感じら
れちゃったのではないでしょうか?もし、貴方があまり
彼女に押しの一手で進まないように自分を(気持ちを)
押さえられるのであれば恋愛が続けられそうだけど、
気持ちを押さえてまで恋愛するのは本当の恋愛じゃない
と私は思うから貴方の本当の姿をそのまま受け入れてく
れる女性を探した方が良いのでは…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

う~ん、そうですかね?
私は、ひっつき虫タイプ?そうは思えないんですけど・・・

一人の時間を大事にしよう。
友達との時間、今までの自分の時間を大切にしよう
と言い出したのは私ですし・・・。

押した覚えは・・・無いなぁ。
デートだって、2週間に一回しかしないし、
デートの時以外はメールしかしないし・・・
メールも一日一回か二回だけ・・・。

彼女が言うには
「メールと実際とのギャップが・・・」と
そう言う風なこと聞いたの、その「別れよう」メールが来たときに
電話して初めて聞いたんですよね。

一度も挽回、言い訳のチャンスを与えて貰ってない・・・
やっぱ、ダメなのかな?
2週間前は結婚の話しもチョットは出てたのに・・・。

おっと、poflyさんホント回答ありがとうございます。
彼女にそこら辺、チョット聞いてみます。
ありがとう御座いました。

お礼日時:2001/12/17 16:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qよく友達にお前は女友達は多いけど、彼女はできないよな笑と言われます、 そのような人って彼女できにくい

よく友達にお前は女友達は多いけど、彼女はできないよな笑と言われます、

そのような人って彼女できにくいんですかね?

Aベストアンサー

女友達が多いというのは女性から好かれるタイプだらかでしょうね。ならば人より早く彼女が出来ても不思議じゃないですよ。
なのに彼女が出来にくいのは、多分女性にたいして扱いが平等で、八方美人じゃないかと思われます。
女性は自分を一番にしてくれる人を望みます。つまりわたしだけに関心を持って欲しいのです。
あなたの女友だちにはそと見には仲よくしていても、実際は反発し合っている人もいると思います。
その両方にあなたがチャラチャラしていたら、どちらもあなたの彼女になりたくないでしょう。
女性は少々欠点があっても、個性的な魅力がある男に惹かれます。あなたも遠慮せずに自分の本心をさらけ出して言動したらどうでしょうか。きっとあなたの個性に惹かれて彼女が出来ると思います。

Q彼女と別れました 彼女とここ1ヵ月うまくいっておらず、ついさっき別れました。 私が言ったこと理解でき

彼女と別れました

彼女とここ1ヵ月うまくいっておらず、ついさっき別れました。
私が言ったこと理解できてる?わかってないよね?と言われました。
彼女は情緒不安定と自分でも言っており、ここ最近では気持ちのやり取りもいや、必要以外のラインもいや、とても付き合いと言えるものではない感じでした。
私は彼女の負担にならないように彼女優先でいこうと考えたのですが駄目だったようです。
もう無理、もういいと言われたので連絡がないほうが気持ちの負担ならないようなら私からはしないと伝え終わりにしました。

別れる、別れたいと言われたわけではないのですがもう十分ですよね。
彼女からここまで上から目線では我慢もそうできないですし……

Aベストアンサー

こんにちはコメント失礼します
私はあなたの彼女さんと今とても似たような状態です
私も付き合っている人がいるのですがなかなか会ってくれなかったり、連絡くれなかったり、女絡みがあったりとそんなことが治らず一年ほど好きな気持ちだけで付き合っています
最初は気持ちに余裕があったため怒ることもなかったですし、言葉遣いなども丁寧でした
しかし、あまりいい関係ではないまま長年付き合っていると我慢していたものはつもりに積もりやがて1人では耐えられなくなり情緒不安定だったり、怒ることも言葉遣いも荒くなってしまいました
そしてLINEも今までのように返すということも減りました
好きなだけでは限界な時もあると思いますが、ほとんどなら好きならどうにでもなると思います
きれいな別れなどないと思うのでそれでもかまわないとは思いますが私的にはしっかり別れるなら別れると告げた方がいいのではないでしょうか

Q彼女が作りたくない(できない)理由

私は生まれて今の年齢(22歳)まで彼女ができたことがありません。童貞ではありません。
彼女ができない理由と作りたくない理由は下記の通りです。

そこで質問なのですが、

(1)私のような考えはやばいですか?

(2)彼女が実際に出来たことがないからこういう考えに走っているのですか?

(3)このまま行くとまあまず彼女は100%できないと思いますが、改善ポイントは何かありますか?



◆彼女ができない理由

(1)ファッションに興味がない
(2)デブ、低身長
(3)顔はやや不細工(人によっては不細工ととると思いますので分かりません)
(3)自分勝手(自己中のところのきらいがある)
(4)勉強の意味で頭が悪い(日東駒専)
(5)理解力・状況把握等の意味での頭が悪い
(6)何かが抜けていて、気が利かない
(7)貪欲(あれも欲しい、これも欲しい)
(8)女性へ自ら話しかけることが苦手
(9)女性を楽しませる会話ができない
(10)会話のキャッチボールができない
(11)途中で話が終わって、話すネタがないと下を向いてだんまりしてしまう傾向がある
(12)人見知り
(13)話を引き出せるネタ数が恐ろしいくらい少ない

等他にもたくさん


◆彼女を作りたくない理由

(1)お金がかかる(自分があんまり金がないのに、彼女におごったりプレゼントしたり遊んだりする金に自信がない)
(2)彼女に依存することで自分のこと・自分の時間がないがしろになる
(3)金づるにされる危険性を感じるから
(4)彼女がいなくても風俗でエッチできる
(5)彼女とエッチしなくても一人で十分満足できる性欲処理できる
(6)エッチの際に、相手が処女の場合挿入がめんどくさい。相手の気持ちに立ってエッチをするのがめんどい
(7)浮気されてしまったら、今まですごしてきた時間が崩壊する⇒「莫大な時間の無駄をした。マジで最悪だわ」と考えてしまいそうだから
(8)金銭感覚の相違で、うまく付き合える自信がない
(9)彼女を尽さなきゃならないとプレッシャーがのしかかるから

私は生まれて今の年齢(22歳)まで彼女ができたことがありません。童貞ではありません。
彼女ができない理由と作りたくない理由は下記の通りです。

そこで質問なのですが、

(1)私のような考えはやばいですか?

(2)彼女が実際に出来たことがないからこういう考えに走っているのですか?

(3)このまま行くとまあまず彼女は100%できないと思いますが、改善ポイントは何かありますか?



◆彼女ができない理由

(1)ファッションに興味がない
(2)デブ、低身長
(3)顔はやや不細工(人によっては不細工ととると思...続きを読む

Aベストアンサー

拝見させて頂きました。

まず、彼女が出来ない理由を沢山書かれてますが、それは質問主が思ってるだけであって、実際に女性側の意見ではありませんよね。

マイナスに考え過ぎてると思いますよ。パーフェクトな人間なんて存在しませんし、実際に女性側からすれば、そのマイナス面が逆に好きって方もいますしね。

考え方はヤバくないと思います。
誰しも短所や長所がありますし、質問主は自分の短所が分かってる分、改善すべき点も分かってますよね?


最後に、本気で好きな人が出来れば「彼女を作りたくない理由」なんて関係なくなると思います。

もし、好きな人がいるにも関わらず、自分のコンプレックスや「作りたくない理由」によって始めから諦めていたら、人生損してると思いますよ。

Qよく 自分には君を幸せにしてあげられない と言って 別れを選ぶ男性がいますけど、実際 その別れた彼女

よく 自分には君を幸せにしてあげられない
と言って 別れを選ぶ男性がいますけど、実際 その別れた彼女に男性の影がチラついたりすると気になりますか?

Aベストアンサー

少しは気になると思います。
幸せにしてるかなってね。

Q彼女ができない(2年半)

彼女ができない(2年半)

36歳男です。
5年つきあった元彼女と別れ再起を誓い、奮闘してきたものの2年半ひとりです。

2年半彼女ができないというのは致命的に思えます。

非モテ系ではありません。かといって、モテるオーラもありません。
それでも自分くらいのふつうのルックス、収入、教養などがあれば、彼女がいてもいいのにと思ってしまいます。

婚活もしないし、女性との接点がないので彼女ができないのも
当然かも知れませんが、それでもみんな恋人作っているように思えます。

婚活の場に行こうとも思いませんが、せめて恋くらいしてアタックしてみたいです。

恋人いない人も恋くらいしているのでしょうか?
私のように異性関係は殺伐としているのでしょうか?

具体的な悩みにはなっていませんが、2年半できないのでどうしたらよいやら悩む
ところです。

Aベストアンサー

なんとなく話が矛盾しているような気がします。
女性との接点がないのに彼女なんてできません。
キムタクでも松潤でも無理です。

接点はあります。
道を歩いていても、コンビニでも、居酒屋でも女性との接点はあります。
「ナンパしろ」と言っているんじゃありません。
質問者さんの意識の問題です。
単に質問者さんが「恋に落ちる女性」とめぐり合っていなかったということです。
あせる必要はないと思います。

逆に20代と30代では環境が違います。
友人知人の紹介とかグループ・コンパ・合コンの機会も限られてきます。
出会いの可能性は20代の時より少ないと思うので待っているだけでは難しいと思いますよ。

現実問題として、2年半彼女を作ろうと再起を誓い奮闘してきたのに、恋も出会いもなかったなら、今までの方向性を変えてみてはいかがですか。

Q略奪と言っていいのか… 彼と別れた2日後、彼に新しい彼女ができました。私の友人です。別れたので、私が

略奪と言っていいのか…
彼と別れた2日後、彼に新しい彼女ができました。私の友人です。別れたので、私がとやかく言える立場ではないのですが、付き合ってたころから何かあったのだろうなと思ってしまい、自分の中でこの恋をいいものだったと終わらせることができません。また2人で笑えたらいいねと言って別れた彼。別れた後にきたLINEはまたいつか会おうと、復縁を期待させるものでした。もっと合う人がいると思うようになった、1人になりたいと言った彼の言葉を信じて、尊重しようと思って別れたのに…。
このままあの2人は仲良く歩いていくのだなと思うと悲しく、苦しいです。彼女のほうがTwitterで惚気けた?ことで発覚し、彼本人に聞きました。別れの理由はこっちだったのだと思いました。お幸せにという精一杯の強がりを言って終わりました。ここまでされたので未練はあまりないのですが、私だけが不幸の中にいるようで、立ち直れません。どうしたらいいでしょうか…

Aベストアンサー

強がりだったとしても「お幸せに」の言葉が言える
このセリフなかなか言えません。心の広い方だなと思いました。

彼女(友達)はどのような性格ですか。
なんでも欲しいものは手に入れないと気が済まない貪欲な
タイプでなければ略奪ではないように思います。
彼女の何か良さを彼が引きつけた、それだけな気がします。
彼もずるいなと思いますけれど。

「一人になりたい」の言葉を信じさせて他の人と付き合う彼
です。あなただけでなく人の気持ちをこれからも上手く操る
と思います。逆に深い傷を負わない前に(結婚などになる前に)
終わって本当に良かったと思います。

今はどん底にいると思います。あえて立ち直ろうとしなくて
良いと思います。
ただあなたの「お幸せに」と言える心だけは不幸だと思っても
手離さないでください。この心さえ持ち続けていれば必ず
立ち直れるし、彼よりもっといい人に巡り会えると思います。
言葉を信用できる男性に。

『明けない夜はない』すぐにとは言えないかもしれないけれど
必ず心から笑顔になれる日はあなたには来ると思います。
神様いるかいないかわからないけれど、人のことを信じて温かい
言葉を言えるあなたを見放すことはないですよ。
彼らのことはその辺りに放っておいて幸せ掴みに行きましょうね。

強がりだったとしても「お幸せに」の言葉が言える
このセリフなかなか言えません。心の広い方だなと思いました。

彼女(友達)はどのような性格ですか。
なんでも欲しいものは手に入れないと気が済まない貪欲な
タイプでなければ略奪ではないように思います。
彼女の何か良さを彼が引きつけた、それだけな気がします。
彼もずるいなと思いますけれど。

「一人になりたい」の言葉を信じさせて他の人と付き合う彼
です。あなただけでなく人の気持ちをこれからも上手く操る
と思います。逆に深い傷を負わない前に(...続きを読む

Q彼女ができない焦り。

彼女ができない焦り。
私は19年間彼女ができたことがありません。
出会いの環境は悪くありません。
いまアルバイトをしていますが、男は僕一人であとの5人は女です。
そのなかで一人好きな子がいます。
しかし、彼女が欲しいあせりから仕事に集中できないです。
これはいけないことだと知ってるのですが、話しかけないといけないとかなど焦りが勝ってしまいます。
他の方の相談内容を見てあせりが一番いけないことだとわかりました。
僕は20歳までに彼女ができればいいとおもってましたが、別に早まる必要はないと思い21歳までにできればいいとい考えにしました。
でも、僕は彼女のことが好きです。
どうすれば彼女の心を射止めることができるでしょうか?

Aベストアンサー

まず、仕事に集中すること!そうすれば向こうの方から声掛けてくれるから!挨拶も爽やかさと笑顔を忘れずに。仲良くなればデートも出来るようになるよ!頑張ってね!

Q四年間付き合った彼女と別れました。私、32歳、彼女、30歳です。別れ話を切り出したのは私のほうからで

四年間付き合った彼女と別れました。私、32歳、彼女、30歳です。別れ話を切り出したのは私のほうからです。彼女とは、本当に楽しい思い出があり、今でも走馬灯のように思い出します。しかし、私自身が耐えきれないものがありましたよ

①喧嘩になると言葉の暴力、人格否定、私の家族への文句があり、私自身、話すときに言葉に気をつけたり、怒らせないようにビクビクしながら生活をしていました。酷い暴言は、土下座しろ。謝りに来い。などと言われ、問題や喧嘩が起きたら、3,4時間は電話で言われ続けました。最初は、私も言っていましたが、私の精神的な面が参ってしまいました。また、二回ほど蹴られたり、叩かれたりするなどの暴力を受けました。
言葉で言われ続け、ノイローゼになり、不眠になることも数えきれないほどありました。

②私の前と友人知人の前では、態度が180度違い、友人知人は褒めたり、賞賛するのに私には、否定的なことしか言いません。

③自分のルールに従わなければ不機嫌になる。例えば些細なことですが、私が連絡に出られなければ怒ったり、待ち合わせ場所に5,10分遅れて謝罪をしても、一日中怒っています。デートをしていても楽しくない日になるのもしばしばありました。

④口煩い。上記にも書きましたが、自分のルールからはみ出ると、必要に言ってきます。

⑤彼女は、躁鬱でした。昔は、薬を飲んでいたそうですが、やめてしまい、気分の波が激しかったです。

友達に相談しているうちにDVの存在を知りました。DVは、男性から女性にするものとばかり思っていましたが、参考書を読んだり、友達に相談していく中で、自分は言葉のDVを受けているんじゃないかと思うようになりました。
お互い年齢も考え、子供が欲しいこともあり、結婚の話もでていましたが、私自身が踏み出せず、また、今がこの状況なら、結婚したらさらに悪化したり、私自身の精神が参ってしまうのではないかと思うようになりました。結婚はできない。
友達に彼女と喧嘩している時に、話の内容をメモするのはどうかというアドバイスをもらいました。メモをしていく中で、自分が情けなくなり、また、付き合ってる人にここまでしなくちゃいけない状況なのかと自己嫌悪に陥りました。

別れてから、彼女のことを思い出します。
彼女には、本当にいいところもあり、優しい時は、本当に優しく、尊敬する部分もあります。2人でバカ笑いをするくらい楽しい時もありました。しかし、今までの辛い過去も同時に蘇ってきて複雑な気持ちになります。

彼女と結婚も考えていましたが、上記のことを結婚してからも続くと思うと辛くなり、別れましたが、彼女との思い出が鮮やかに蘇ります。

これは、情なのか愛情なのか悩んでいます。

皆様、ご教授を宜しくお願い致します

乱文で申し訳ございません。

四年間付き合った彼女と別れました。私、32歳、彼女、30歳です。別れ話を切り出したのは私のほうからです。彼女とは、本当に楽しい思い出があり、今でも走馬灯のように思い出します。しかし、私自身が耐えきれないものがありましたよ

①喧嘩になると言葉の暴力、人格否定、私の家族への文句があり、私自身、話すときに言葉に気をつけたり、怒らせないようにビクビクしながら生活をしていました。酷い暴言は、土下座しろ。謝りに来い。などと言われ、問題や喧嘩が起きたら、3,4時間は電話で言われ続けました。最初...続きを読む

Aベストアンサー

良い部分もあったけど 耐えられない部分の方が多いから別れを切り出したんでしょう?
モラハラ女性かもですね。
精神的疾患の要素も持った彼女のようですから 仮に結婚しても穏やかな暮らしはできなかったと思いますよ。
別れて正解だと思います。

何とか助けたい支えたい、と思う気持ちはわからないでもないですが 専門家や医師でも治療には苦労するのですから素人が少々の事では改善できるはずもない。

困ってる人を助けられるものなら助けたいという情でしょうね。
共依存状態になる前に離れられて良かったんじゃないですか。
きっと一緒になったら持て余して困ったと思いますよ。

穏やかに過ごせるお相手を探してください。
それは彼女じゃなかったと思うので正解です。

Q彼女がいてもHができない

ちょっと長いです。すいません。

付き合って二ヶ月弱の彼女がいます。二人とも20代後半で、
私は一人暮らしで彼女は実家暮らしです。
彼女とは数年前に4ヶ月ほど交際しており、最近になって私から連絡を取って
復縁をお願いして、一月ほど友達の期間を経てまた交際をはじめました。
その交際スタートから今で二ヶ月弱ということです。

悩みはタイトルのとおり、彼女がなかなかHをする気になってくれないことです。
何度かは誘ってみたのですが
「貴方がが私(彼女)のことをもっと好きになってくれたら」
「もうちょっとしてから」
「お泊りはできないから」
とかいう理由で断られるのですが、どうも釈然としません。

もうちょっとしてからって、交際一月や二月でエッチするのは早いのか??
とか思いますし、お泊りに関しては別に泊まらなくてもエッチはできるじゃん、
とか思ってしまいます。
もっと好きになってくれたら、ってのもよく理解できないのですが
彼女は俺がそんなに彼女のことを好きじゃないと思ってるのか??となってしまいますし。。。


実は一度目の交際の時に別れる原因になった一つがこの「Hをさせてくれない」
でもありました。私は彼女がいない期間がほとんどで、たまにできても
それは勢いで付き合ったりして本当に好きだったわけではないので、
結局はすぐに別れていてました。そんなわけでいつも性欲を持て余していたところ、
ようやく好きになれる人と出会い付き合ったのが一度目の交際でした。

ですがやはりのらりくらりとHは避けられていて、まーHが好きじゃない
女の子もいるだろう、とか思って我慢していました。
三ヶ月目くらいにバレンタインがあったのですが、そのときも特に何もなく
街でご飯食べて遊んだだけだったので、あーもうこれは彼女には基本的に
エッチをするという意思はないんだな、と諦めのスイッチが入ってしまい
その後は彼女に対する「好き」という感情がだんだんと薄れて
結局は私から別れ話をして別れました。
(このときHをしなかったことについては言いませんでした)

別れた後彼女は別の男性と1年ほど付き合ってたそうです。
(Hをしてたのかどうかは聞いていません)
私は誰とも付き合わずにおり性欲は満たされぬままでしたが、
H以外の別の観点から「彼女とやり直したい」と思いまた連絡をとったのです。

もちろん復縁するときには彼女がそういうタイプの女性であることは
頭ではわかってましたが、
「彼女がいないからHができない」ことには我慢ができても
「彼女がいるのにHはできない」状況には耐えられません。
以前と同じく再びHのおあずけ(?)を食らい続けることで彼女への愛情を
失ってしまうことが怖いです。

この前彼女と少し話し合いました。
一度目に別れた原因の一つがHをしなかったことだと。
自分は貴方を抱きたいんだと。
やはりそれでも彼女は、またね、とか今度ね、とか
もっとHするほど好きになってからね、なんて回答でした。


単に一ヶ月二ヶ月でHを迫るのが早いだけなのでしょうか?
(私の考えでは付き合ってしまえば早いも遅いも関係ないと思っています)

どうすれば二人円満に交際を続けていけるでしょうか?
彼女と同じような女性はおられるでしょうか?
何かアドバイスいただきたいです。

ちょっと長いです。すいません。

付き合って二ヶ月弱の彼女がいます。二人とも20代後半で、
私は一人暮らしで彼女は実家暮らしです。
彼女とは数年前に4ヶ月ほど交際しており、最近になって私から連絡を取って
復縁をお願いして、一月ほど友達の期間を経てまた交際をはじめました。
その交際スタートから今で二ヶ月弱ということです。

悩みはタイトルのとおり、彼女がなかなかHをする気になってくれないことです。
何度かは誘ってみたのですが
「貴方がが私(彼女)のことをもっと好きになってくれ...続きを読む

Aベストアンサー

うむむ、あなたは彼女とセックスしたくてたまらない、
そして彼女はセックスさせない、それが別れの原因になったと
わかっているのに、何故復縁を申し込んだのですか?
(応じた彼女も彼女ですが)
今度こそさせてくれると思ったから?
だとしたらそれはちょっと身勝手ってものですよ。

質問者様には理解不能かもしれませんが、身体の関係に対して
ものすごく保守的な女性っています。
私もわりとそうなので彼女が拒否する気持ち理解できますよ。

>半年経たないとエッチできないような男性と
 そもそも付き合うのですか?なぜ好きかわからないような人と
 付き合うことを決断できるのでしょうか??

質問者様の場合は「付き合うならセックスして当然」ですよね?
うーん、なら例えば
「セックスするなら結婚して当然」
と女性から言われたらどう思います?
セックスと結婚は別だ!と思いませんか?
こういう女性からしてみれば、「なぜ結婚を考えない女性と
付き合うのですか?なぜ結婚するかわからないような人と
セックスをすることを決断できるのでしょうか?」
となるでしょう。これは女性の目から見て間違った考えではありません。
彼女がそうだとは言いませんが、世の中には色々な
考えの女性がおり、「付き合うならセックスして当然」は
常識でも、万人共通の考えでもないということです。
彼女も「好きとエッチは別だ」と思っているかもしれません。

質問者様は好き(付き合う)=Hが当然、という概念だから
こういう考えになるのでしょうが、女性の中にはそうじゃない人も
いるってことなんです。そういう女性にとっては好き=価値観が一緒、
一緒にいて安心できる、尊敬できる、というような精神的で穏やかな
概念から始まったりします。セックスしたいかしたくないか、から
付き合い始める訳ではなくて、好意を持った状態からさらに好意を
深めていって、自分の中で納得が行ったときに初めて
関係を持ちたい、となります。質問者様にとっては
気長すぎる話なんでしょうけどね。

もしかしたら彼女はっきり言わないだけで
「結婚するまでは体の関係はもたない主義」
に近いものをお持ちなのでは?そこまで潔癖じゃないにしても、
少しでも不安があれば身体の関係は持たないタイプとか。

もしくは妊娠について特に不安が強いタイプかもしれません。
実際、セックスの結果について考えたことはおありですか?
いくら避妊をしても、手違いや事故を含めると
妊娠の確率は0%にはなりません。
身重になるリスクは全て女性にかかるだけに、「愛情確認」
「気持ちいいから」「恋人同士なら当然」とか簡単に言い切れません。
孕む側は「もし妊娠したらどうする?」をリアルに
考えてしまうものです。

好きだから→やりたい!→でもただの恋人だから
後のことは何も考えてないし
いまのところ結婚するつもりはないし
妊娠したら堕ろすしかないと思う
......もしこういうお考えが見え隠れでしたら
保守的な女性に対しては余計に不安を煽っているかもしれません。

なんだか文面を拝見してるとご自分の性欲を満たすためだけに
精一杯だなあ.....と思ってしまいます。
女としては、全てを晒して委ねるだけの安心感が感じられません。
そんなことないよ!好きだからだよ!と言われても、
会うたびギラギラ迫られ急かされるだけで怖いもんですよ。
乗り気じゃない彼女と嫌々セックスして楽しいですか?
本当に好きなら、彼女が納得したときに喜んで受け入れて欲しいと
思わないものでしょうか....?

Hが出来なきゃ愛情を失うなら、同じタイプの女性を
選ばなきゃお互い幸せになれませんよ。
セックスしないなら付き合ってられん、彼女の方が非常識だ、
と心底お思いならそれはもう価値観の違いです。
どちらが決定的に悪い訳ではなく、男と女の絶望的な溝です。

今のままですと、彼女はあなたに別れを切り出された方が
安心するんじゃないでしょうか?質問者様がいなくなっても
それほど傷つかないのでは......。
このまま平行線なら、お互いのために別れた方がよいかと思います。

うむむ、あなたは彼女とセックスしたくてたまらない、
そして彼女はセックスさせない、それが別れの原因になったと
わかっているのに、何故復縁を申し込んだのですか?
(応じた彼女も彼女ですが)
今度こそさせてくれると思ったから?
だとしたらそれはちょっと身勝手ってものですよ。

質問者様には理解不能かもしれませんが、身体の関係に対して
ものすごく保守的な女性っています。
私もわりとそうなので彼女が拒否する気持ち理解できますよ。

>半年経たないとエッチできないような男性と
 そ...続きを読む

Q忙しい彼女に別れると言われました。でも大好きとも言われました。俺も別れると言ってしまいました。 後悔

忙しい彼女に別れると言われました。でも大好きとも言われました。俺も別れると言ってしまいました。
後悔してます。どうしたら復縁できますか?

Aベストアンサー

理解ある彼女だと思います!ラインも止めず、期間を教えて呉れてるんでしょう
6月と言う期間を知らせて呉れてる 大切にしなくっちゃー 大丈夫・大丈夫!
今度は別れる何て言わないで 押せ 押せ 今度こそ押しの一手です!!!!!
そして手中にして 幸せを一杯作って下さい!!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報