エクセルでCSVデータ(番号、名前、アドレス、その他の順番)を見ていまして
アドレスだけのCSVデータにして取り出したいのでですが、どうすればよいのでしょうか?
初心者なので御指導御願い致します。

A 回答 (4件)

アドレス部のみを選択し、コピーしてメモ帳に貼り付け、拡張子csvで保存、というのはどうでしょうか?

ん?さっきも同じ質問に答えたと思うのは気のせい?

この回答への補足

メモ帳でcsv形式保存しましたが、
そのファイルを見るとアドレスが改行されている内容でした
カンマでつながったデータ―を予想していたのですが
これでいいのでしょうか?

• 0

補足です。

>そのファイルを見るとアドレスが改行されている内容でした

この方法で作ったファイルを見ると、同じ行内の各列はタブ区切りになっていました。
アドレスが長かったので、「右端で折り返し」の設定であたかも改行されたかのように表示されたのでは?

たとえばSma4はタブ区切りでもカンマ区切りでも列を認識しますが、エクスポート先のソフトがカンマ区切りしか認識できないと、この変換方法は使えませんね。

そういえばcsvファイルって、タブ区切りとカンマ区切り、どちらが正式なんでしたっけ?
    • 0

さっきの発言に補足。

同じカテゴリーながら、違う方の、違う質問に回答していました。ただ、偶然にも同じ答えになった訳で..。
    • 0

こんにちは!

一番簡単な方法は、一度CSVファイルをEXCELで開いて、
アドレス以外の列を削除して、新しくで名前を付けて保存でCSVファイルに
して保存すればどうでしょうか?
    • 0