ラッピング用に透明の袋を探しています。
といっても豪華なものではなく、普段お店に置いてある商品が包まれている薄い透明のフィルム状のようなものでできた袋です。
CDやタバコなどが入っている(包まれている?)袋かもしくはもうちょっと厚手くらいのものです。
もし袋になっていないというのであれば、シート状でもかまいません。

あれはどこへいけば売っているでしょうか?
できれば数十枚単位・安価なものがいいのですが。
問屋などへいけばいいのかとも思いましたがどこにあるかわかりません。

宇都宮周辺、もしくは栃木県足利・群馬県太田付近でありましたらお教えください。
またネットでのショップも知りたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

 「OPP クリスタルパック」が最適でしょう。





ラッピング倶楽部
│ http://www.rakuten.co.jp/wrapping/index.html

└→クリスタルパック 無地(透明)
   http://www.rakuten.co.jp/wrapping/435735/435968/ …

 

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/wrapping/435735/435968/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです、これです!
早速注文してきました!
本当にありがとうございました!

お礼日時:2001/12/18 00:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q半透明な薄い袋は、“プラ”に分類するものですか?

食品などを買ったとき入れる、半透明な薄い袋があります。(レジ袋ではなく、ラップでもありません)この袋は、ごみ出しをする場合、資源・資源プラスチックとして、すなわち“プラ”に分類するものですか?

Aベストアンサー

くちゃくちゃとした時に音がするものはプラでしょうね。
ビニールなどは音がしないでしょう。
レジ袋もプラです。
トレイもプラです。

地域によって「トレイはトレイコーナーに」なんて言われていますが、私の知人が大型スーパーの鮮魚コーナーに勤めています。
その知人によれば、トレイは回収して洗って、再利用しているそうな。
私は一寸不衛生だなと思い、プラとして出しています。

地域のごみ処理施設によって違ってきます。
私に地域は以前、ペットボトルを出すとき、ラベルはとらないで出していましたが、処理施設が変わってからはとらなけりゃならないようになりました。
今までの処理施設ではペットボトルを粉砕した後、高所から水の中に落としていますが、その途中で風を送り、ラベルを吹き飛ばしていましたが、今度の施設ではそれがないので、ラベルははがしてください、となったそうです。

同じようなことで、お菓子の袋の内側に銀紙が使われていたら生ごみとなっているところもあります。
うちはプラです。
処理施設によって変わってきますから、「全国のみなさーん、教えて」は当てになりません。

Qシーラー(熱溶着)できて一番透明な袋

今現在は、シグマチューブを使用して真空パックをしていますが、透明度がもう少し欲しい所です。OPPは透明度が高く良いのですがシーラーに適していません。CPPの袋も検討しているのですが、今現在発売されている袋の中で透明度が高くヒートシール性の良いものって何でしょうか。教えて頂けると大変助かります。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

真空パックの機械ってのは
メーカー推奨のパックを利用する事で
上手くシール出来るように工夫されています

メーカーの人も馬鹿じゃないから
他社のパックを使わせないように、
袋にちょっとした細工がしてあるのです

下手に安価なパックを使うのはお勧めしません
メーカーに問い合わせた方が良いと思います

Q透明のビニール袋がほしい

題の通りなのですがサイズが、牛乳パックを入れられるサイズのもので手提げとして使えて、無地のもの(イメージとしてワインを入れる袋のような感じ)を求めています。出来れば100枚単位でほしいので、(もちろん安く手に入れたいと思っているのですが)このような情報をご存知の方がいらっしゃったら教えていただければと思います。お願いします<(_ _)>

Aベストアンサー

こんにちは。
そういうのを専門に扱っているお店があります。
下記のアドレスです。
ご近所にあるといいですね。

参考URL:http://www.packageplaza.net/

Q不透明ゴミ袋の活用方法

未使用の不透明なゴミ袋(80×65cm)を活用する方法はありませんか?どなたか必需品として使用している人はいませんか。

Aベストアンサー

私は、ストーブや扇風機などの収納時のほこり避けにかぶせておいたり、大きなもの(換気扇の部品など)を浸けおき洗い(少ない液で効率良く浸かります)するときに使ったりしていますが、
お庭がある実家では黒いゴミ袋に落ち葉をいっぱい詰めておいて何カ月か放置して自家製の腐葉土を作るのに使っています。
今のゴミ袋はみんな中が見えてしまうので、用途によっては不透明な大きい袋が欲しい時もありますのであまり大量に余っているのでなかったら保管しておいてもいいのではないかな。

Q近々、ゴミ袋が透明になるのですが…

こんにちは。
私の住んでいる自治体では、この秋から黒のごみ袋が使えなくなります。
透明の袋を使わなければなりません。
これまでずっと、黒を使っていたので、
袋の中身が丸見えになってしまうことにちょっと抵抗を感じています。

中の小袋も、透明でなくてはいけないようなんです。
自治体からの広報には、
「見られたくないごみは、新聞紙にくるんでください」とあります。

すでに透明の袋を使っていらっしゃる皆さん、
捨てるとき、どんな工夫をされていますか? 教えてください。

たとえば…
 ダイレクトメールなど住所や名前の書かれたゴミは?
 生理用品や抜け毛など絶対に見られたくないものは?
…って、ゴミはなんでも見られたくないですけど…

Aベストアンサー

#8のgazeruです。
DMを減らす方法の訂正&補足です。

表に、赤ペンで「受け取り拒否」と書いた紙を貼り、それに押印して、もよりのポストに投函すればいいそうです。
その際、DMは未開封であることが条件だそうです。


http://www.gem.hi-ho.ne.jp/sayoko_k/post/intro13.html
http://www.yomiuri.co.jp/komachi/news/ne1b1501.htm


あと、ちょっと追加です。
見られたくない小さなゴミの場合。
不要になった不透明な封筒の住所を除いた下半分などをストックしておいて、それに入れてから、透明袋にいれたりしてます。

また、わたしはやっていないんですが。
新聞にはさまってくる広告を正方形にし折り紙状態で箱をつくり、そこに入れてから捨てる人もいるそうです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報