今更なんですがFF8について教えてください。
オーベール湖で「テッキョウの真中でほっと一息」と
言われたのですが、この鉄橋ってどこにあるのでしょう?
魔法がドローできるそうなんですが
鉄橋の場所がよくわかりません…。
知っている方、詳しく教えてください。

A 回答 (2件)

詳しくは説明できませんが、参考までに。



オーベール湖の西にある、長い鉄橋の中央にドローポイント(エアロ)があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よく探したら見つけることができました!ありがとうございます。

お礼日時:2001/12/18 12:35

こんにちわ。


西側の線路を走り回れば、早いかも・・・。
鉄橋って言っても、山と山の間にある線路ですよー。
頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よく探したら見つけることができました!ありがとうございます。

お礼日時:2001/12/18 12:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QFF2とFF8で必要以上に強くなることは可能ですか?

質問が二つあります。


FF2とFF8はプレイしたことないのですが、FF2ではレベルという概念がなく、FF8ではこちらのレベルがあがるにつれて相手も強くなるということを聞きました。
このようなFF2とFF8で、敵を圧倒できるほど強くなる手段はありますか?
たとえばラスボスですら回復せずにたたかうのみで勝ててしまうとか。
FF2とFF8それぞれ教えてほしいです。


FF13はレベル制限があり、ストーリーをある地点まで進めないと次のレベルに進めないという制限がありました。他のFFでこのような制限のあるFFはありますか?また、どのFFもレベルを99(ORスフェアマックス)にすればたたかうのみでラスボスを倒せるでしょうか。

Aベストアンサー

【1】の回答ですが、FF2とFF8はそこまでやり込んでいないので「戦う」のみでラスボス撃破できるかは分かりませんが、それに近い形でラスボスを圧倒する事は可能です。

FF2には「熟練度」というシステムがあります。
物理攻撃をすれば装備している武器の熟練度が、魔法を使えば使った魔法の熟練度があがり、威力もアップします。
充分熟練度を上げて強くすれば、ザコ・ラスボス共にサクッと撃破可能です。

FF8には「ジャンクション」というシステムがあります。
敵から魔法を吸収し、HPや攻撃力などのステータスにセットする、というものです。
より強い魔法を大量にセットすれば、レベルに関係無くステータスの数値が上がります。
さらにスコールの必殺技「エンドオブハート」は鍛えていればやたら威力が高く、セルフィの必殺技「ジ・エンド」はラスボスにも効く即死技です。
FF8においてレベルはあまり意味を成しません(こちらがレベルアップすると敵も強くなるので、むしろレベルは上がらないほうが好ましい)
ジャンクションをしっかりして、武器を改造強化し、必殺技を上手く使えればラスボス数ターン撃破可能です。

FF2で熟練度を上げきるのも、FF8で強くなるジャンクション設定や武器強化をするのも、かなりの根気が必要ですが…

【2】の回答ですが、FF13のように途中で成長が強制ストップさせられるものは無かったと思います。
FF10は対応するスフィアさえあれば成長は止まりませんし(途中ロックされていてキースフィアがないと入れない場所もありますが、一旦通り過ぎて後で取りに来ることが可能)FF12のライセンスボードもポイントさえあれば開放できたかと。

自分の体験談ですが、FF10はスフィア盤を全て回りきったユウナ(本来は召喚師であり白魔道士なので、基本ステータスは低い)にダメージ限界突破が付いた武器を持たせて、杖で殴るだけで99,999ダメージを叩き出しラスボスを瞬間撃破しました。
他のナンバリングでもボスに苦労した記憶があまりないので、しっかり育てていれば「戦う」のみでラスボス撃破は可能かと思います。
自分はFF10以外はあまりやりこんでいないので、確かな事は言えませんが…

【1】の回答ですが、FF2とFF8はそこまでやり込んでいないので「戦う」のみでラスボス撃破できるかは分かりませんが、それに近い形でラスボスを圧倒する事は可能です。

FF2には「熟練度」というシステムがあります。
物理攻撃をすれば装備している武器の熟練度が、魔法を使えば使った魔法の熟練度があがり、威力もアップします。
充分熟練度を上げて強くすれば、ザコ・ラスボス共にサクッと撃破可能です。

FF8には「ジャンクション」というシステムがあります。
敵から魔法を吸収し、HPや攻撃力などのス...続きを読む

QFF8 オーラの魔法のドローについて

DISK4のアルティミシア城でオメガウェポンにのされてしまい、DISK3に戻って、オーラの魔法をドローして再挑戦しようと思っているのですが、効率的に多く、ドローできません。天国に近い島にいってみたりするのですが、ドローできたり、できなかったりします。いいポイントやモンスターはいますか。GFも全てあり、飛空艇も乗っています。ほかにいい、方法はありませんか。よろしく、お願い致します。

Aベストアンサー

オーラは天国に近い島以外にも、地獄に近い島でもドローできます。
ドローポイントは一度ドローすると、しばらくドローできなくなります。
回復するまで戦闘をしてましょう。

オメガ対策ですが、まず戦闘スピードは最低にしておく。メンバーはキスティスとスコール、あと一人はだれでもいい。
全員のHPを9999にしてから挑み、グラビジャやメギドフレイムをくらったらキスティスのホワイトウィンドで回復する。
オメガウェポンはメギドフレイムとテラブレイクを交互に使ってくるので、メギドフレイムの後に誰か一人以上「ぼうぎょ」するとノーダメージなので必ず生き残れる。
あとはオメガウェポンにメルトンをかけ、メンバーにオーラをかけて特殊技を連発すれば勝てる。
これでいけると思います。

QFF8のPC版について

FF8のPC版をプレイしています。

PSPなどを所持していないので、PCのみでしかプレイできないのですが、FF8のPC版には日本語版がないと聞いています。

では、FF8のPC版の日本語化パッチや、セリフの日本語訳を公開しているサイトなどはないのでしょうか?

やはりがんばって英語を読むしかないのでしょうか?

回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

PC版の公式サイト
http://www.japan.ea.com/archive/ff8/screenshot.html
を見れば分かるように、日本語表示されています。

Q今更なんですが、FF10のストーリーを教えて下さい!

ラスボス手前で中断していたFF10を、先程やっとクリアしました!

しかし本当に久しぶりにやったので、ストーリーを忘れてしまっていて感動もいまいちでした。。。

そこで、以下の点をふまえて、大まかなストーリーを教えて下さい!

・途中でユウナは結婚させられそうになりますよね?彼はなんだったんですか?
・結局アーロンやティーダやジェクトは実在しない?

よろしくお願いします!

Aベストアンサー

えーとね、細かいことは忘れたんだけど。
ザナルカンドのブリッツ選手だったティーダはブリッツ中にシンに襲われて(この時アーロンもいたね)気がついたらスピラのビサイドにいました。

そこでユウナ、ワッカ、ルールー、キマリと出会ってシンを倒すために(元の世界に戻るためにも)究極召還を得るために(スピラの)ザナルカンドに旅立ちました。
途中アーロンも拾って(どこで拾ったか忘れたわ)ザナルカンドを目指します。

ユウナと結婚しようとしたのはエボンの老師でグアド族の長老シーモア様。
以前に倒したはずだけど復活して結婚しようとしたんだね。でもやっぱり彼は死んでたんだよ。
死人だね。異界に行くのが嫌だったのよ。

で、まあ一気に飛ばしてザナルカンド到着。
ところがユウナレスカ様の究極召還はガードの誰かが変身して(生贄になる)ならなければいけない。
その上召還士自身は究極召還を使うと死んでしまう。
哀れユウナレスカ様は殺されました。

ティーダたちはユウナレスカに聞いたことなどから別な方法を考えました。
シンはエボン・ジュ(過去のザナルカンドの召還士)の召還獣であり鎧でもある、究極召還なら倒せるけど、その究極召還を代わりの肉体として数年後に復活します。

そこで祈りの歌でシンをおびき寄せて、究極召還なしで倒し、そこにシンの中のエボン・ジュを倒し、こちらの召還獣に乗り移ってきたところを召還獣ごと倒し、乗り移るものがなくなるまで繰り返す、と。
シンの中ではブラスカ(ユウナの父親)の究極召還、つまりジェクトとの対決があります。

で、シンを倒したはいいけどティーダは(ジェクトもね)祈り子の夢(召還獣と同じ。ティーダの住んでいたザナルカンドごと夢だった)なので祈り子が夢見ることをやめたため消えてしまいます。

アーロンも以前にユウナレスカを殺そうとして(究極召還を使ってブラスカが死んだことに怒った)返り討ちで死んだ死人でしたので満足して異界に消えていきましたとさ。

めでたし。めでたし。

えーとね、細かいことは忘れたんだけど。
ザナルカンドのブリッツ選手だったティーダはブリッツ中にシンに襲われて(この時アーロンもいたね)気がついたらスピラのビサイドにいました。

そこでユウナ、ワッカ、ルールー、キマリと出会ってシンを倒すために(元の世界に戻るためにも)究極召還を得るために(スピラの)ザナルカンドに旅立ちました。
途中アーロンも拾って(どこで拾ったか忘れたわ)ザナルカンドを目指します。

ユウナと結婚しようとしたのはエボンの老師でグアド族の長老シーモア様。
...続きを読む

QFF8について

受験がようやく終わったのでFF8をやろうと思います。
気のあう友達がFF8面白いと言ってたのでやろうと思ったのですが、
みなさんのFF8の良い面の意見を聞かせてください。
何があっても絶対やるつもりなので、
悪い面はなるべく^^;言わないでほしいです。やる気がなくなります。
ちょっと自分勝手かもしれない質問ですが、回答よろしくですm(_ _)m

Aベストアンサー

上手な楽しみ方をすれば良い面を味わえるでしょう。

既存のRPGのセオリーが通用しない事が多いです。
レベル上げやお金溜めは重要視しなくて良いでしょう。
キャラを鍛えて強くする楽しみではなく
その場でカスタマイズして強くする楽しみがあります。
ジャンクションシステムを如何に早く
自分のものにするかが鍵ですね。
覚えさせるアビリティをしっかり考えて下さい。
それをせずにほっといてレベル上げだけをしていたら
大変な事になりましたので(結局やり直した)。

ゲームのシステムとして
非常に様々な要素が絡まってますので、
把握するのが難しいと思ったら
無理せず攻略本を手に取るのが無難な選択かと思います。

戦闘ではなるべく召喚獣に頼らない方がいいでしょう。
戦闘が単調になる上、エフェクトが長いので。
彼等はサポート役が中心と考えた方がいいでしょう。

それから、必ずアナログコントローラーを使用して下さい。
未だにアナログキーの無い古いコントローラーを
使っている人は滅多にいないでしょうが、
私はそれでプレイしていて移動にとてもストレスが溜まりました。

楽しい点としては、やはり既存のRPGの表現からの逸脱ですかね。
人に一人ずつ話しかける不自然さを避けたかったのか、
数人で会話をしている人が近くを通り過ぎると
その会話が聞こえたりします。
女学生の会話を盗み聞きするために
後ろからゆっくり付いて行けばその姿はストーカーそのもの。

あと、前半はスコール君の発言の冷酷っぷりが素敵です。
それからラグナ君とキロス君のコントも評判が良いようです。

上手な楽しみ方をすれば良い面を味わえるでしょう。

既存のRPGのセオリーが通用しない事が多いです。
レベル上げやお金溜めは重要視しなくて良いでしょう。
キャラを鍛えて強くする楽しみではなく
その場でカスタマイズして強くする楽しみがあります。
ジャンクションシステムを如何に早く
自分のものにするかが鍵ですね。
覚えさせるアビリティをしっかり考えて下さい。
それをせずにほっといてレベル上げだけをしていたら
大変な事になりましたので(結局やり直した)。

ゲームのシス...続きを読む

QFF1の質問 レベル8の魔法を買いたいのですが

レベル8の魔法を買いたいのですが、どこで売ってますか?
天空人の町には魔法やさんが見つからないし、場所的にここだと思っていたので・・・
ご存知のかた教えてください

Aベストアンサー

No.1ではないですが補足に回答します。

ちゃんとドアのある店があるのではなく
街の中にいるNPCが魔法を売ってくれます。
ある程度ストーリを進めると町の人と
話せるようになるのでそうすれば買える筈です。

参考URL:http://pon-jp.com/Game-pon/ff1/

QFF8でおサルの場所

FF8で、おサルの場所はどこか教えてください。

Aベストアンサー

ドール駅の東の森です。

詳しくは下記URLで「サブイベント」の項目を見てください。

参考URL:http://www.nnc.or.jp/~o-katsu/ff8/

QFF8でドロー

最近思うのですが「8の失敗はドローだ!」「ドローで飽きた!!」とかよくネット上で見るんですけど皆さんどれ位ドローしているんですか?何でそこまでするんですか?
私はGFをドローする以外はまず使いません欲しいものは精製しています。このほうが早いし、個数が決まっていて後の計算がしやすいからです。

Aベストアンサー

貧乏症の自分は持ってない魔法を見る度に3*99=297個ドローしていました。
しかも、再ドローするのが面倒なので、ほとんど魔法を使えませんでした。
このせいでストレスがたまりました。
カード集めも正直、面倒でした。

でも嫌いじゃないですよ。
FF8よりよく出来たゲームを探すより、FF8以下のゲームを探す方がはるかに楽ですし。
アイズ・オン・ミーもよかったですよね。

QFF8、GFの居場所

FF8で、出来る限り全てのガーディアンフォースの居場所を教えてください。

Aベストアンサー

うー、さすがにすべてをここで書くのは無理ですから、私がプレーしたときに参考にしたサイトを参考URLで見てください。

参考URL:http://www.may.sakura.ne.jp/~ohshima/ff/

Q今更FF7Iですが

遅蒔きながら現在プレイしています。
インターナショナルでは新たに2匹のウェポンと戦闘が可能という事を訊き、海の中にいるのは見付けたのですが、もう1匹がどこにいるのか判りません。
FF7にも出たアルテマウェポンではなく、ダイヤウェポンというらしいのですが、どの辺りを捜せば良いでしょうか?
覚えていらしゃる方、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ここが参考になると思います。
http://www19.big.or.jp/~usb/zion/ff7/ff7i.html

参考URL:http://www19.big.or.jp/~usb/zion/ff7/ff7i.html


人気Q&Aランキング