アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

布団乾燥機が先週壊れました。
ビデオデッキも壊れました。
修理に出すくらいなら、新しいのを買いたいと思っています。
そこでお伺いしたいのですが、、歳末セールと初売りでは、どちらのほうが値引き額が大きいのでしょうか?
近くにはビックカメラとヨドバシカメラなど、大手家電販売店がいくつかあります。
宜しくお願いします

A 回答 (1件)

これは店舗や商品によって異なりますので、一般的な話しかできませんが…



聞いた話では、歳末セールの売れ残りを初売りにする店もあるそうです。もちろん、それとは別に予め初売り用に商品をキープしておく店もあるでしょう。
店側としては、暮れと正月ではどちらを安くしようとか、いろいろ作戦を立てる場合もありますが、それは一部の売れ筋商品に限っての話です。いつであろうが、とにかく売れれば良いのです。強いて言うならば早く売れた方が良いですが。
客側としては、目玉商品を狙っている場合はともかくとして、それ以外の物は欲しい時に買うのが良いんじゃないでしょうか。特にビデオは早く買っておけば年末の特番も録れる訳ですし。

以下は余談ですが、質問者の方が挙げられたカメラ店では、元日から目玉商品として福袋に相当する物(袋に入らない物もありますし)を売りますので、これを狙うのも手かと思います。
ただし、限定1名のため開店前から行っていないと厳しい物もある様です。また、御探しの商品が必ず含まれるとは限りませんので御了承下さい。
参考に、ビックカメラ池袋本店で正月にビデオ・テレビ・デジカメ等がセットで5万円ぐらいのセットを売っていたのを見た事があります。値段や構成は他にも何種類かあった様な気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
確かに年末年始は特番が目白押しですよね。。
撮っておきたい番組もいくつかありますし。。

福袋もいいですが、ちょっと朝から並ぶ気力は、、というより、寒さに耐えられそうにありません。。(札幌なんです)
大晦日の今日、、買いに行ってみます!

お礼日時:2005/12/31 12:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!