幻想即興曲の楽譜を買おうと思っています。いくらぐらいで売ってるんでしょうか?それと、幻想即興曲以外に幻想即興曲の楽譜の中に曲が入ってるんでしょうか?教えて下さい。

A 回答 (4件)

一番安い原典版(幻想即興曲を含めた即興曲集4曲セット)で、800円ぐらいです。

下記URLがその販売元。良心的な楽譜輸入業者です。
ほかの楽譜屋では、もう少し高い。
ショパンに関しては、後人の手による修正が加わった校訂版を使うよりは、ドイツ・ヘンレ社の原典版を使ったほうがよいですね。

全音楽譜出版社では、バラードとの抱き合わせ販売です。計8曲をいっぺんに買うことができます。お得なのかどうか……。
かなりインフレが進んでいるので、現在は1500円程度するのでしょうか?
私が買ったときは、1100円+税3%でした。

幻想即興曲は、即興曲集(impromptus)の第4番に収められています。
ロッシーニの既発表曲に酷似していたためか、生前の発表は見送られました。
1番は簡単なので、1番と合わせてレパートリーを増やしてみてください。

お金がなければ、幻想即興曲が収められているピアノ曲集を買ってもいいでしょう。1000円から2000円程度で、10曲以上ついてきます。

参考URL:http://www.musicking.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

詳しくどうもありがとうございます。いろんなところでいろいろ探してみマス。ありがとうございました。

今は便利なものがあってネットで楽譜が手に入る時代になってしまいました。

http://www.kawai.co.jp/eshop/right/classic/fanta …
その他いろいろな楽譜を見たいときはこちら
http://www.rinku.zaq.ne.jp/suda/score.html
をご覧下さい。
ちなみに幻想即興曲はもちろんショパンですよね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

その曲、一曲だけでいいのなら、

全音楽譜出版社の「全音ピアノピース」で出ています。
「幻想即興曲」一曲だけの楽譜で、400~500円くらいです。
    • 0
この回答へのお礼

全音ピアノピースですか・・・・。探してみマス。ありがとうございました。

ピンきりです。

出版会社により違ってきます。
ちなみにG.HENLE VERLAG社のCHOPIN Impromptusで1700円です。

>幻想即興曲以外に幻想即興曲の楽譜の中に曲が???

いまひとつお聞きされたいことがわからないのですが。上記記載の本には幻想即興曲以外に後3曲の即興曲が入っております。

楽器店で色々な出版社の楽譜が置いてあります。ZENON,音楽の友社などが手ごろな値段で買えると思います。

それでは
    • 0
この回答へのお礼

1700円ですか・・・・・。ありがとうございました。