システム情報でタイトルの欄を見ましたところ
"PCI IRQ ステアリング用 ACPI IRQ ホルダ"なるものが引っかかっていました。
エラーコードは22だとか。
エラーコード知らないのでどんなエラーかもわかりません。
どうしたら直せるんでしょうか?

A 回答 (1件)

star_blue さん、こんにちは~☆♪



多分、問題ないと思うのですが。。。
下記のURLをご参考にして下さいませ。

【システム情報で PCI ステアリング用 IRQ ホルダのエラーが表示されます】

http://homepage2.nifty.com/winfaq/wme/trouble.ht …

『エラーコード22の謎』の項をご参照願います。

http://www.usys.ne.jp/masahp/pc_note/Masa_PC2.htm


ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/wme/trouble.ht …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました~♪
なんも心配なかったんですね。
安心してまた使えます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/17 22:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qエラーコード(22)の意味を教えて下さいm(__)m

OSがMeです
システム情報のコンポーネット+問題のあるデバイスで
デバイス(PCIIRQステアリング用ACPIIRQホルダ)
エラーコード(22)の意味を教えて下さいm(__)m

Aベストアンサー

「エラーCode 22 はデバイスが起動していないことを示しますが、 IRQ シェアリング
(PCI デバイス間での IRQ 共有) で、4 つある IRQ ホルダのすべてを使わない場合、
未使用の IRQ ホルダは起動されないので、このような表示になります。

「(必要が無いので)使っていない」という意味なので、この表示があるために問題になることはありません」

というわけで、問題なくPCが動いているなら、気にする必要はないです。

QIRQの設定

ひとつのパソコンにWin2000を2個入れ、デュアルOSにしています。IRQを見てみると、CドライブのOSは0~23あるのに対して、DドライブのOSは0~15しかありません。Cドライブの方は番号が多い分、分散しているようですが、Dドライブの方も0~23まで表示されるようにできないのでしょうか。

Aベストアンサー

普通の(というか昔の)マシンはIRQが15までが普通でした
デュアルCPUマシンがAPICやPICをサポートしていましたからIRQが19程度確保されていました

最近のマシンはAPICをサポートすることが多くなり23程度までサポートされる事が多くなったようです

BIOSの項目にAPICが無ければあきらめてください

使っていないパラレル、シリアル、PS/2、MIDI等をDisabled(無効)にすれば多少空きができます

余計なお世話ですが、以前にも同じ意味の質問されてますよね?
回答に対するコメントも無かったような…

QAPMとACPIの違いは?

現在、Windows2000の勉強しています。
愚問かもしれませんが、
テキストを読んでも電源管理で、APMとACPIの違いがよく分かりません。
どうちがうのでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

APMとACPIの違いは、APMはパフォーマンスを落とすことで、省電力を達成しています。
BIOSが電源管理をするので、OSの側からは機器の状況が判りません。
ACPIは使用状況に応じて、きめ細かく電力の供給をコントロールできます。
OSの管理下にあるのて確実に機器をコントロールできます。

Qハードウェアデバイスのエラー (PCIシンプル通信コントローラ)

NECデスクトップ(VC46H/1)をWin2000で使っています。

プリンタ(Canon BJ S200)を使おうと思ったら『プリンタに接続できない』とエラー表示され、〔設定〕の〔ハードウェアの追加と削除〕で『PCI シンプル通信コントローラ』のところに黄色と黒でびっくりマークがついていました。『このデバイスのドライバがインストールされていません』とエラーメッセージが出て・・・
そのままトラブルシューティングをしたのですがドライバの検索がわからず自分で解決できていません。

ちなみにプリンタは頂きもので、再インストールできるようなCD-Rなど持っていません。

みなさん、アドバイスをお願いします!!!

Aベストアンサー

>モデムってこれもですよね?

本体のPCIスロットに刺さってる加入電話回線を繋ぐモデムのことです。

ドライバーのインストールですが、下の手順の「コンピューターにインストールされているプリンタドライバを削除する」を参考にして、いったん古いドライバーを削除してください。
その後いったんUSBケーブルを抜いてから、再度インストールしてみてください。

http://cweb.canon.jp/e-support/qasearch/answer/bubblejetprinters/q800320356270.html

ドライバーのインストール時は、自動インストールサービスを試してみてください。

http://cweb.canon.jp/drv-upd/install/index.html

QPCIカードのエラーで困っています。

Windows 2000のノートで、PCIバスに、無線LANのカードをつなぐと、エラーがでました。「デバイス Texas Instruments PCI-1211 CardBus Controrer がスロットに CardBus カードを検出しましたが、
このシステムのファームウェアは CardBus モードで CardBus モードで、CardBus カード バス コントローラを実行できるように構成されていません。オペレーティング システムは、このコントローラの
 16ビット(R2)PCカードのみサポートしています。」と出て、困っています。何とかする方法を教えてください。

Aベストアンサー

ThinkPad 240シリーズはCardbusに対応しているようです。
ですから、ハードウェアの制限ではなさそうですね。

とくに情報がなく最初から使えるようでしたら、可能であればリカバリをしてみてはどうでしょうか。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報