プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「花より男子」はコミック版のほかに現在完全版が発売されているようですが、違いは何でしょうか? どちらを買うか迷っていますが、完全版にはコミック版にはない何かがあるのかどなたか教えてください。

A 回答 (3件)

完全版には「4大特典」なるものがあるらしいですよ。


(1)全巻カバーイラスト、描き下ろし
(2)コミックス未収録の扉絵(カラー・モノクロ)が全て掲載されている。マーガレット連載時のカラーイラストも多数掲載されている。
⇒コミックス収録に当たってページの都合上カットされたものやカラーだった扉などはしっかりと再現されているようです。
(3)各巻に作者描き下ろしスペシャルエッセイ付き
(4)とじ込み特典・オリジナルポストカード付き

この4つが大きな違いのようです。

ただ、完全版は全20巻といえど一冊1200円とかなり高額で、書籍としてのサイズも大きめです。
コミックスを全巻集めるのと完全版を全部集めるのはコミックスのほうが値段も安く、ブックオフなどでも簡単に手に入ると思うので良いかと思いますが、本当に花より男子が大好きなら完全版でもいいかもしれませんね。
私の場合は話が読めればいいのでコミックスのほうがサイズ的にも値段的にも読みやすくて好きですけど。

ちなみに、下のURLは飛ぶといきなりフラッシュが再生されるのでご注意を。
試し読みもできるようなので一度ご覧になってみては?

参考URL:http://annex.s-manga.net/hanadan/
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
「花より男子」はどうせ揃えるならいろいろとサービス特典のある完全版にしようかとも思いましたが、結局はストーリーを楽しみたかったので、コミック版を購入いたしました。
付録もそのうちにどこかになくしちゃうかもしれないし・・・何よりも待ちきれなかったので。
でもいまだに「花男」は人気みたいですね、集めるのに1ヶ月もかかってしまいました。

お礼日時:2006/02/07 19:44

以前回答した質問を参考にしてみてください。



花より男子が大好きで、永久保存したいなら完全版の方がいいかもしれませんね。
けれど読めればいい、安くていいというならコミック版だと思います。

今回の質問とは関係ありませんが、来春に花より男子の番外編が掲載決定しました。
楽しみですね。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1637390
    • good
    • 1
この回答へのお礼

比較してみると完全版のほうが作者エッセイや付録などなどでこちらのほうがいいかもしれませんね。
でも、全巻揃うまで時間が・・・あー、それまで待てるのか?私。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/12/29 21:41

完全版はストーリーだけっていう感じで、よくコミック版にあるちょっとした著者のフリースペースのようなものは省かれているようです。


そのかわり、全20巻のようなので、しまう時にはすっきりまとまりますよね!
ちなみにコミック版は47巻くらいだったような・・・

完全版はまだ11.2巻までしかでていないので、20巻全部発売されるまでは・・・あと半年くらいかかりそうです。
すぐに読みたいのであれば、コミック版ですね♪

ちなみに、わたしならコミック版を買うかなぁ・・・
品切れの波は過ぎたようで、もうそろそろ普通の本屋にも並んでいるころでしょうしね!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。 
一度借りて読んだのですが、どうしても欲しくなってしまいました。
スペースの関係でどちらにするか検討中ですが、早く揃えて読みたいし・・・うーん、迷います。

とりあえず、回答、ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/29 21:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!