USB接続のCD-R、キャラベルのRW428USBを持っています。
数ヶ月ほど前から、突然CD-Rの書き込みができなくなりました。
ところがCD-RWはちゃんと書き込めるんです。
症状は、CD-Rの書き込みを開始した後、ソフト上では問題なく動いてるのに、
本体の動作ランプがオレンジからレッドに変わることなく
書き込みが(ソフト上は)正常に終了し、当然のごとく書き込みはできてません。
レーザーが弱ったのかなぁとか思ってます(笑)
パソコンは、2代目のiMac(5色カラー初代のやつ)で、OSは
バージョン9.1です。今はなんとかRWのみで我慢してます・・・(笑)
どなたか原因と解決法のわかる方、よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

CD-Rメディアを変えてみてはいかがでしょう。



僕の経験では、ドライブとメディアの相性で焼き込みに失敗したり、焼き上がっても
ドライブで読み込めなかったりしましたよ。

ずっと、同じメディアを使い続けているならあてはまりませんが。。(^^ゞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ところが、ずっと同じメディアなんですよ。
今まで使えてたやつでもダメになりました。
だから悩んでるんですよ(^^ゞ
ちなみに三菱化学製、もしくはマクセル製を使ってみました。

お礼日時:2001/12/18 06:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ