12月いっぱいで結婚のため退職をするものです。
社内と社外にメールで退職のご挨拶を送ろうと思っているのですが、参考になる文面がのっているサイトがあったら教えてください。よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

下記URLを、参照してください。

上司などには、メールではなくて正式なハガキや封書による挨拶が良いかと思います。

参考URL:http://www.tomono.co.jp/bunrei/
    • 0

社内や社外と申しますが、どのような方に送られるのでしょうか?

私の感覚で申しますと、これだけ発達した電子メールでビジネスには欠かせないものになりましたが、結婚退職の通知くらいは略式であれば葉書、目上の方には手紙でかかれたほうが良いと思います。

一生に一度のことですので、ちょっと手間をかけたほうがよいのでは・・・

この回答への補足

回答、ありがとうございます。

私はあまり社外の方とは現在仕事のやりとりがないのですが、それでも過去メールのやりとりをした方から退職した後にメールが来たら失礼だと思い、メールでお知らせしようと思いました。

社内は、もちろん同じ部署や、知り合いには結婚することをアナウンスしていて、送別会も開いていただいたのですが、最後の最後で、メールで自分の個人アドレスや、新居の住所をお知らせしようと思ったのですが。

確かにメールだけでは、失礼ですよね。
また、私が社員ではなく、アルバイトみたいな立場なので、軽く考えてしまいました。

• 0