プロが教えるわが家の防犯対策術!

お聞きしたいです。NZへ留学の際、ノートパソコンは費用の都合により
持っていかない事にしました。ですが、デジカメを持っていくのは確実です。
しかしパソコンを使わない場合、デジカメのデータ(撮影した写真)はどのように保存させていけばいいのでしょうか?
メモリーカードを今一枚しか持っておらず、3ヶ月の留学期間内では撮りたい写真も撮れ切れません。
一応あと二枚ほどカードを買っておこうかとか考え中です。
帰国後、撮った写真を自宅のパソコンに取り込み現像したいとも考えてます。
回答宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

ポータブルHDDを持っていければ、


それでしのげないでしょうか?

http://www.aska-corp.co.jp/products/p-tripper-ne …

デジカメ側の画質の設定もやや落とし気味にしておけば、
80Gくらいの容量があれば大丈夫でしょう。
これはCFカードタイプですが、変換カードを使えば
SDカードなども使えるはずですよ。

http://www.aska-corp.co.jp/products/p-etc.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。リンク先でいろいろ探してみます。

お礼日時:2005/12/31 11:54

こんばんは、楽しみですね。



さてご質問の件ですが、NZではPCは借りられませんか?学校とか・ステイ先とか?もし可能であれば、あらかじめyahooのアカウントを作っておき。NZでログオンしそこのフォルダーに転送するのも良いかと思います。もしくは googleですと、2Gまでメールのアカウントとかも取得出来ますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

NZの学校をまだ決めていませんので、決定したらこの案も考えてみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/31 11:55

「モバイルストレージ」「フォトストレージ」と呼ばれるものがあります。


これは携帯用のハードディスクで、デジカメのメディアを差し込むと自動的にバックアップしてくれるものです。
機種によって操作や対応するメディアに差があるようですので、ネットで調べてみたり、カメラの量販店で聞いてみるとよいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。留学までに資金を貯めて購入を考えてみたいと思います。

お礼日時:2005/12/31 11:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!