襟元にリアルファーのついたコートを
思い切って購入したのですが、素材のところに
ラクーンと書いてありました。
見た目は狐?みたいですが、とても繊細な
感じです。ラクーンはどんな動物の毛なんでしょうか?
(ラクーンという動物を知らないので)
これからもずっと大切にしたいコートなので
とても気になっています。
どなたか教えてください。

A 回答 (2件)

アライグマ化の動物らしいですよ。


こちらをご覧になってみてください。

参考URL:http://www.senken.co.jp/koza/2000a3/fur06.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
URLを早速みてみました。
いろんな動物が使われているんですね。
アライグマのえりのコートには驚きましたが
胸のつかえがとれました。

お礼日時:2001/12/18 10:00

恐らく「RACCOON」だと思います。


これは英語でアライグマのことをさします。
なのでアライグマの毛皮のコートでしょう。

英和辞典にもraccoonでひくと、
「((米))アライグマの毛皮。」と出ていますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお答えありがとうございます。
えっ、アライグマ!とちょっとびっくりいたしました。
でも触感も柔らかで暖かく、色も茶と黒が混ざって
いい感じです。

お礼日時:2001/12/18 09:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q水道橋で安く一泊したいのですが、良い漫画喫茶はないですか?

今度、水道橋で飲み会があって、終電を気にせず飲みたいので、
軽く一泊できる漫画喫茶を探しています。
安くて、寝やすいところはありませんか?

Aベストアンサー

私は東京ドームによく行く関係で、水道橋の漫画喫茶をよく利用するのですが、一泊するつもりならば、「ネットカフェらくーん」が良いと思います。
あそこは、全席個室でフラット席(座敷タイプ)の席が多く、寝やすい雰囲気で、脚を伸ばせてよく眠れます。
トイレもあの辺の中では一番キレイで安心できます。
シャワーも有料ですがありましたので、これから暑くなってくることもあって使い勝手がいいんじゃないでしょうか。
安くということですが、ナイトパックはどこもやっているし、
あまり値段に差が無いような気がするので、
私ならば寝やすさで選びますね。
ただ、らくーんは会員制なので、それがイヤな人はいるかもですね。

参考URL:http://www.nc-raccoon.com/

Q毛皮の質問です。ラクーンてどんな、動物なのでしょう?

教養がなくてすみません。実は、これから冬になるので、オークションで毛皮の購入を考えています。

ミンク、フォックス、ラビットはわかるのですが、ラクーンがどんな動物なのかわかりません。

価格的に、高い順番は、1番ミンク。2番フォックス。3番ラビットですよね?

ラクーンは価格的にどの位置に入るのでしょう?

毛皮に関してくわしいかた、ぜひ教えてください^^

Aベストアンサー

以前は ラクーンの毛皮の帽子を持ってました。
アライグマの毛皮だと思います。
値段的には ラビットに近い値段だと思います。

私の ラクーンの帽子は USAで3000円でしたね。
グレードによると思いますが、毛が固いです。

昔の米軍の服で 襟やインナーにラクーンを使ったもの有り。

Q横浜から水道橋まで行くのですが…。

近々、水道橋まで行く用事があります。
以前も水道橋へ行く用事があったのですが、恥ずかしながら秋葉原で乗り換えたまではいいのですが、どういうわけか水道橋に停車せず通り越してしまい、慌てて下車、逆方向へ向かうものの、また水道橋を通過…結局時間に間に合わず予定をキャンセルしてもらったという、本当に恥ずかしい経験をしてしまいました。
本当に恥ずかしいのですが、なぜ水道橋に停車しなかったのか理解不能のまま、今に至り、再び水道橋へ行く用事が出来ました。

秋葉原から水道橋へ行く方法を教えてください。本当にお恥ずかしいのですが…。
もしご記憶でしたら、何番線に乗るのかまで教えていただけたら幸いです。

また、平日午前9時くらいに水道橋に到着予定なのですが、通勤ラッシュだと思うのですが、何か注意事項(時刻によって停車駅が違うなど)ありましたらこちらもあわせてお願いいたします。

Aベストアンサー

 
まずはこちらをご覧ください。

http://www.jreast.co.jp/map/pdf/map_tokyo.pdf

水道橋は快速系統(オレンジ色の電車)は通過となり、各駅停車(黄色い電車)しか停車しません。
ですから、秋葉原で乗ったはいいものの(新宿に早く到着するということで)御茶ノ水で快速に乗り換えたか、あるいは神田で快速に乗ったままになってしまったのでしょう。

秋葉原で新宿方面(5番線)に乗れば間違いなく到着します。
また新宿から乗る場合は秋葉原・津田沼・千葉方面(13番線)を利用します。
東京から快速電車に乗る場合(早朝・深夜以外各停の発着なし、オレンジ色)は御茶ノ水で隣の各駅停車(黄色い電車)に乗り換えてください。
御茶ノ水はホームが同じ方面別(新宿方面と千葉・東京方面)に分けられていますが、それ以外の快速停車駅は列車種別ごと(快速と各停)に分けられているので階段を利用して乗り換えることになります。
 

Qファーのコート

先日コートの裏地が毛足の長いファーになっているあったかそうな白いコートを買いました。
この間着てみたところそのファーがものすごく抜けて着ていたセーターもスカートもかなり白くなってしまうんです(>_<)
せっかく気に入って買ったのにこんなに毛が抜けると着るに着れません。
一度クリーニングに出したら改善されるかなぁ??などとは考えてみたのですが・・・
何かいい方法はないのでしょうか?教えてください!!!

Aベストアンサー

そういうのって、悲しいやら悔しいやらなんか釈然としませんよね。正直言って、商品そのものが不良品または質があまり良くなかったものとおもわれます。でも購入するときってそこまで見分けがつきませんよね。
さて、今回のケースでは、購入したお店に持っていくか、商品タグをみて品番を控え、製造元または販売元に直接問い合わせてみてはいかがでしょうか?
本物の毛皮ならば、なめし自体が悪い可能性もあるので、クリーニングに出しても改善されないはずです。
いずれにしても、クリーニングに出す前にクレームはつけた方が良いですよ。

Q新宿近辺で早朝に仮眠とシャワーもしくは風呂に入れる場所がありますか?

今度、友人の結婚式の為に東京へ行きます。
せっかく東京に来たので翌日は色々と見物して帰ろうと思ってます。

なので、ホテルを取ろうと思ったのですが、多分、3次会・4次会くらいまで飲んでる始発に帰るのが日常茶飯事なので、ホテルを取ると無駄になる気がします。

なので、着替えができて、仮眠が取れて(できれば椅子ではなく横になりたい)、シャワーか風呂に入れる場所はありますか?
場所は山の手線の左半分と中央線の水道橋くらいまででお願いします。

Aベストアンサー

新宿にグリーンプラザというところがありますよ。検索してみてね。西武新宿駅のちかくです。

Qファーのついたコートを探しています

リアルファー(ラビット等)がフードの内側全体についていたり、コートの内側(ライナー?)がリアルファーだったりするコートを探しています。

フードのふちや袖口にファーがついていたり、内側がボアライナーのものは見つけたのですが…

5年ほど前、百貨店におしゃれな希望通りのコートを見つけたのですが、それ以来出会えていません。おすすめのものがありましたら教えてください。よろしくお願いします。

ちなみに私は20代後半です。

Aベストアンサー

おはようございます。

参考になるかわかりませんが、少し検索してみました。

ラビットファーのもの
http://www.salon-de-alfurd.jp/fs/salon/0926

フォックスファーなど様々なファーコート
http://www.rakuten.ne.jp/gold/hayashiguchi/2014newitem/index.html


裏地全面がファーになっているコートをお探しでしたら、リアルファー ムートンコートと検索すると良いかと思います。
ムートンとは本来羊の羊毛付き毛皮を指しますが、フォックスやラビットなどリアルファーのものでも、裏地全面が毛皮になっているものを、ムートンコートと呼びます。

お高いお買い物ですので、通販で購入は難しいかと思いますが、これから冬物が出回る季節ですからまた百貨店に足を運び、リアルファーのムートンコートはないか気になるお店で聞いて回るのもありかと思います。

ご参考になれば幸いです。

Q飯田橋から水道橋までの所要時間

 今度、友人と後楽園へ遊びに行くことになりました。
 待ち合わせは水道橋駅(水道橋駅から歩いて後楽園まで行く予定)なのですが、私の定期は飯田橋までしかつかえません。
 飯田橋から水道橋駅って、歩いていける距離なのでしょうか?
 歩けるとしたら、どれくらい時間がかかるのですか?
 よろしくお願いします。

Aベストアンサー

飯田橋の千葉寄りの改札を出ましょう。
ガード下が信号になっていますから、そこを渡ります。
渡って左側から線路伝いに道が延びています。車が頻繁に
通る大きい道ではありません。
線路を右上に見る形でその脇を歩いていきます。
やがて左側に交番のある信号に出てきます。
その道を左に行くと目の前が後楽園ですが、水道橋は直進、
というかすぐそこです。
水道橋の西口で待ち合わせすれば、改札はすぐそばです。
所要時間はだいたい10~15分くらい?

Qファーとリアルファーとフェイクファーの違いを教えて下さい。

ファーとリアルファーとフェイクファーの違いを教えて下さい。
ふぁーは何となく動物のモノかな。と思うのですが、リアルとフェイクの違いって何ですかね。
誰か教えて下さい。
曽遊サイトがあれば、是非知りたいです。

Aベストアンサー

ファーとは一般的に毛皮のことと思います。リアルファーとは本物の毛皮、フェイクファーとは人工的なものです。本物の皮、と人工皮革、本物の真珠と模造真珠などと同じモノと考えればよいと思います。現在では昔のように本物と偽物、みたいな考えではなく、両方のよさを理解して、使っていけると思いますよ。お値段とか、お手入れとか、加工のしやすさなどなど・・・

Q地下鉄丸の内線後楽園駅と水道橋駅って歩ける範囲ですか?

水道橋駅付近で習い事をしたいのですが,定期は地下鉄丸の内線区分しか使えません。
以前後楽園駅と水道橋駅は歩いていけるよ!と聞いたことがあるんですけど、本当ですか?

Aベストアンサー

こんにちは、mimi0806さん。
私は水道橋の青いビルで、結構長い間バイトをしていました。
私は三田線ユーザーなのですが、三田線の水道橋駅、中央線の水道橋駅、丸の内線の後楽園駅を主に使っていました。

土曜日、日曜日は競馬で夕方4時ごろはピークで混みますが、普段は歩いても10分以内ですね。雨の日は滑りやすいですけど、遠さを感じるほどではないですよ。
ドームに続く歩道橋を通って歩くと橋の上辺りがキツキツですが、下を通って行くと少し迂回になりますけど、混雑は多少少ないですよ。
他の方もおっしゃているように、丸の内線の駅にはお店もたくさん入っているし、水道橋の方にも飲食店や本屋などたくさんあります。
少し時間がある時にブラブラ散策するのも楽しいかもしれません。

Qファー付きダウンのファーは、虐殺タヌキという実態

今年もファー付きのダウンを着ようと思った時に、ファーが汚れていたので洗ったら犬のような毛に思えてきました。動物の毛ですがどんな動物の毛が気になり、ネットで調べたら日本に入ってきているファーで一番多いのは中国産の狸(たぬき)でした。

自分はタヌキの毛皮をつけてたのかと、ショックだったのですが、
さらに調べると中国産の毛皮は、生きた狸の皮を剥ぐ残虐なものでした。衝撃以外の言葉も見つかりません。

すべてはこのような処理をされているとは、思えませんが、
少なくとも顔まで皮を剥がれ、殺される時に皮に傷がつかないよう電気や撲殺だそうです。

ヨーロッパで毛皮撲滅運動のデモを見ました。
日本では、今年もファーの帽子が流行っています。
毛皮は生きていた動物です。帽子になるために命を犠牲にしています。

今日も駅でリアルファーのダウンを着た女性を見かけました。
虐殺された狸の皮をつけて、、、と偏見の目でみてしまう自分がいます。もう二度と毛皮は買いません。

本当に、知らぬが仏だと実感させられました。
ダウン以外にも、生活に必要ではない、ファッションなどで犠牲となる
犠牲になっている動物と商品を教えてください。

犠牲になる動物
http://homepage1.nifty.com/96iruka/hoka/animal_fur9.htm
※残酷な写真は使用してません。

中国の加工
http://scotyakko.exblog.jp/9413288/

今年もファー付きのダウンを着ようと思った時に、ファーが汚れていたので洗ったら犬のような毛に思えてきました。動物の毛ですがどんな動物の毛が気になり、ネットで調べたら日本に入ってきているファーで一番多いのは中国産の狸(たぬき)でした。

自分はタヌキの毛皮をつけてたのかと、ショックだったのですが、
さらに調べると中国産の毛皮は、生きた狸の皮を剥ぐ残虐なものでした。衝撃以外の言葉も見つかりません。

すべてはこのような処理をされているとは、思えませんが、
少なくとも顔まで皮を剥...続きを読む

Aベストアンサー

私も以前に中国での毛皮産業の実態を目にし、動物を使った商品は一切買わないことを決めた一人です。
殴る・蹴る・踏みつける。弱ったところで生きているまま皮を剥ぐ。
こんな残酷で卑劣な行為が、なぜ日常としてあるのでしょうか。
理由はどうであれ、許される行為ではありません。

タヌキやキツネ、ミンク、うさぎ、ビーバー、チンチラ、羊、馬、牛、豚、ダチョウ、アザラシ、オットセイ・・・私たちが知らないだけで、多くの動物が犠牲になっていることでしょう。
ハラコってご存知でしょうか。
生まれる寸前で母馬(牛)のお腹を裂き、赤ちゃん馬(牛)を取り出します。
そして革を剥ぐのです。
もちろんこの場合、母子の両方の命が奪われます。
毛皮だけではありません。動物実験もそうです。

私はこの実態を知ってから、とても悩み、苦しみました。
こういうことが行われている事実を目にしても、自分には何もできないのが現実。
でも、何もできないかもしれないけど、自分でやれることをやろう。
そう思うようにし、自分では絶対に買わない、動物の権利(アニマル・ライツhttp://www.arcj.info/)を主張し、活動をしてくれている団体へ支援金を送る、捨て猫・捨て犬を保護してくれている団体へ支援金や物資を送る、身の回りの小さなことですが、少しでも動物たちへの償いになればと思い行動しています。
質問者様のような方がもっと増えていってくれることを切に願います。

参考URL:http://www.arcj.info/

私も以前に中国での毛皮産業の実態を目にし、動物を使った商品は一切買わないことを決めた一人です。
殴る・蹴る・踏みつける。弱ったところで生きているまま皮を剥ぐ。
こんな残酷で卑劣な行為が、なぜ日常としてあるのでしょうか。
理由はどうであれ、許される行為ではありません。

タヌキやキツネ、ミンク、うさぎ、ビーバー、チンチラ、羊、馬、牛、豚、ダチョウ、アザラシ、オットセイ・・・私たちが知らないだけで、多くの動物が犠牲になっていることでしょう。
ハラコってご存知でしょうか。
生ま...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報