最新閲覧日:

カザフスタンから来た人を好きになりました。彼も同じ気持ちです。でも不安なのは彼らがモスレムという事です。そこで、カザフ人が(特に女性が)どういう生活を国で送っているのか、知りたいのです。モスレムでも戒律の厳しい国と、トルコのように自由な国とがあります。カザフスタンの情報というのは一般的に余り流布していません。真実を知っている方がいらしたらよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

sets7さんの彼がムスリムであったとしても、カザフスタンの中の宗教比率で言うと全体の半分にあたる割合です。

後の半分はロシア正教です。
ですから、近い地域に位置する他の国々がムスリム重視の政策に走る中、ロシア寄りのリベラルな政策をとっている雰囲気だと思います。
だからといって、国民の半分のムスリム中の女性の扱いが、果たして柔軟かというと断言は出来ません。そのお家じたいのやり方もあるでしょう。
身近ではワールド・カップ、主催国フランスの時に、日本との予選での対戦がありました。かなりサッカーが盛んな国のようですね。

詳しくは以下のURLをご覧下さい。
http://homepage1.nifty.com/ptolemy/nations/asia/ …
http://www.eastedge.com/kazakhstan/index.html

もし何だったら、日本のカザフスタン大使館にでも行ってみて、民族・風習紹介のパンフなど受け取ってみてはどうでしょう。住所や連絡先は上のURLのコンテンツの中で紹介されています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sydneyhさん、さっそく有り難うございます。
実は現在ロンドンに住んでいて、日本語の情報がなかなか手に入らないのです。
でも教えていただいた情報で経済状態やら政治状態などがわかりました。

お礼日時:2001/12/19 01:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報