さきほど他カテゴリで質問し、急遽上記の2本が必要になりました。
表題の通りなんですが「これさえあれば間違いなし!」みたいな(?)
お勧めを教えてください。

知人は”ディスクジャグラー”と”poweDVD”で最強と言ってますが、
いろんなご意見お願いします。
できれば参考程度に実売価格も記入してくれるとうれしいです。
OSはwinXPです。

A 回答 (2件)

先ほど解答した物です。

まずDVDですが、
PowerDVDは確かに最高です。
私はPowerDVDXPProを使ってますが、画質も良いですし、音質も2chやヘッドホンでもそれなりのサラウンド効果を発揮できます。
(ちなみに、これまでに試したDVDプレーヤーはNECのDVDプレーヤー(DVDJetAUDIOに使われている物)、PowerDVD2,0です)

CD作成ソフトはwinCDRやB’s Goldを推奨しますが・・・プロフェッショナルならNEROやPrimoCDが最もすばらしいです。
さらに、NEROの販売元のプロジーグループが販売するクローンCDを使えばどんなCDのバックアップも強力にこなせます。(ただし、著作権に反する物はダメです)

まあ、これは好みと用途によります。
とりあえず使い勝手と一通りのCD作成をとなるとwinCDRとB’sが良いかな?
何もかも完璧になら、NEROとPrimoが良いですが・・・体験版もあるものがありますし、いろいろ調べて試してみるのが良いかも・・・
    • 0
この回答へのお礼

本日3度目の回答ありがとうございます。
今日はすっかり”教えて君”状態で申し訳ないです。

とりあえずpowerDVDは買います。
CDのライティングのほうは、どうやら付属でEasyCD~とwinCDRが
付いてくるようなのでそれをとりあえず使ってみます。

こんにちは。

CDライティングソフトですが。
使いやすさ、わかりやすさで選ぶならEasy CD Creator5 Platinumがお勧めです。

参考URL:http://www.roxio.co.jp/ecdc5/index.html
    • 0
この回答へのお礼

周りにそのソフトを使ってるの人も多いですが、
確かに評判いいようですね。
インストールするとOSの起動がメチャ遅くなるという話で
ちょっと引いてたんですが、ドライブに付属でついてくるようなので
使ってみますね。
ありがとうございました。