さきほど他カテゴリで質問し、急遽上記の2本が必要になりました。
表題の通りなんですが「これさえあれば間違いなし!」みたいな(?)
お勧めを教えてください。

知人は”ディスクジャグラー”と”poweDVD”で最強と言ってますが、
いろんなご意見お願いします。
できれば参考程度に実売価格も記入してくれるとうれしいです。
OSはwinXPです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

先ほど解答した物です。


まずDVDですが、
PowerDVDは確かに最高です。
私はPowerDVDXPProを使ってますが、画質も良いですし、音質も2chやヘッドホンでもそれなりのサラウンド効果を発揮できます。
(ちなみに、これまでに試したDVDプレーヤーはNECのDVDプレーヤー(DVDJetAUDIOに使われている物)、PowerDVD2,0です)

CD作成ソフトはwinCDRやB’s Goldを推奨しますが・・・プロフェッショナルならNEROやPrimoCDが最もすばらしいです。
さらに、NEROの販売元のプロジーグループが販売するクローンCDを使えばどんなCDのバックアップも強力にこなせます。(ただし、著作権に反する物はダメです)

まあ、これは好みと用途によります。
とりあえず使い勝手と一通りのCD作成をとなるとwinCDRとB’sが良いかな?
何もかも完璧になら、NEROとPrimoが良いですが・・・体験版もあるものがありますし、いろいろ調べて試してみるのが良いかも・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本日3度目の回答ありがとうございます。
今日はすっかり”教えて君”状態で申し訳ないです。

とりあえずpowerDVDは買います。
CDのライティングのほうは、どうやら付属でEasyCD~とwinCDRが
付いてくるようなのでそれをとりあえず使ってみます。

お礼日時:2001/12/17 22:49

こんにちは。



CDライティングソフトですが。
使いやすさ、わかりやすさで選ぶならEasy CD Creator5 Platinumがお勧めです。

参考URL:http://www.roxio.co.jp/ecdc5/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

周りにそのソフトを使ってるの人も多いですが、
確かに評判いいようですね。
インストールするとOSの起動がメチャ遅くなるという話で
ちょっと引いてたんですが、ドライブに付属でついてくるようなので
使ってみますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/17 22:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qジャグラー

明日ジャグラーを朝イチからうとうと思います。
ジャグラーの設定判別法を調べたら32枚いれて5枚手持ち、7枚手持ちとかがあったんですが、手持ちとは手入れのことですか?
あとジャグラーの大体設定がわかる方法などありますか?
ジャグラーの高設定は6000くらいまわしたらBB何回RB何回くらいになるのでしょうか?

Aベストアンサー

 設定判別は詳しくないのでほかの方にお任せします

 ジャグラーの設定は合成確率が140分の1以下が大体設定6です。150分の一で設定5といったところです。5と6の違いはレギュラーボーナスの確率の違いです。ビッグボーナスは240分の1ですが、レギュラーボーナスが5で468分の1、6で364分の1です。あくまでもものすごい回数まわして収束した値ですので、一日回して確実に数値どおりになるとは限りませんが近づくことは確かです。6000回転ならB25R16くらいです。合成確率が140分の1でもビッグに偏ったりレギュラーに偏ったりしている場合もあります。ビックに偏っている場合は設定3,4などの調子の良い台だったりします。

 ジャグラーって高設定だと思って座ってもたまに出ずにはまりまくることもあるんですよね。だと思ったら狂ったように連荘したり・・・優しそうに見えて実は怖いです。

Q 私は、エクセルしか使えません。文章の表題に”中抜き文字”を使ってみた

 私は、エクセルしか使えません。文章の表題に”中抜き文字”を使ってみたいと思います。
エクセルで中抜き文字が出来ますか?どんな操作が必要ですかご教示ください。
 

Aベストアンサー

エクセルのグレードがわかりませんが、ワードアートで可能です。
エクセル2007以上ならば、挿入タブ→ワードアート、以外は図形描画ツールバー(
表示→ツールバー→図形描画にチェック)

Qジャグラーで音がなる台

ジャグラーでボーナス確定の時に、「GOGOランプ」が光りますが、
自分の記憶する限り、通常のランプ点灯の時に同時に鐘の音みたいなのが鳴る機種があったのを記憶しています。

最近のジャグラーは音が鳴らないタイプらしく、知り合いに聞いても「そんな音が鳴る機種なんて聞いた事無い」と言うし・・・
でも、自分は昔(と言っても一年前くらい)にジャグラーをやっていて実際にそういう経験があります。

そこでお聞きしたいのですが、もし実際にそういう機種があれば、ジャグラーのどのバージョンの機種なのか教えてください。

Aベストアンサー

ジャグラーガールという、
緑の台が大きな音でなりますよ。

突然なるからびっくりするんですけど、
それが癖になるんですよね^^;

参考URL:http://www.p-world.co.jp/_machine/kisyu.cgi?kisyu=p2558&type=1

Qこのカテゴリでいいのかさえ分からない初心者より、DVD録画について

友人の自作パソコンを使っています。
TVcastというので、録画したテレビmp4とかいうやつを、
(本当に要領得なくてすみません)
DVDに保存したいのですが、
「このボタンを押してココをクリックして」というような
説明をどなたかにしていただきたいです。
あと、買うべきもの・・というくらい、よくわかってない中年です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>友人の自作パソコンを使っています。
>TVcastというので.....
この書き方からすると、TVcastもご友人がインストールなりセットアップしたものだと思うのですが、であれば、そのご友人に聞くべきだと思います。
自作パソコンで、スペック、環境が不明では第3者には何もわからないも同然です。
>「このボタンを押してココをクリックして」というような
このような説明ができるわけありません。

Qジャグラーの種類

ジャグラーの種類

よく行くお店に

アイムジャグラーEX  20台
ジャンキージャグラーIII  10台
ラブリージャグラーA 10台

と設置されております
ジャグラーってどれを打ってもたいそう変わりはないのですか??

Aベストアンサー

基本的には変わりません。
GOGOランプが光ったら当たりというだけです。

ですが、解析で見るとボーナス合算が違ったり、BIGとバケの比率が違ったり、同時当選の小役が違ったり、リールの配列や制御が違ったりとけっこう差があります。
もし打ちながら設定判別がしたいというなら、それぞれの機種の解析値を頭に入れる or 店で見れるようにしておく必要があります。

QWebFocusの勉強がしたい(できればあまりお金をかけずに)

よろしくお願いします。
以前より、WebFocusに興味があり勉強したかったのですが、時間が取れずにいました。最近少し余裕ができたので、WebFocusExpress Windows版をダウンロードしました。ヘルプサイトにインストールの仕方が載っていましたがそこからは、具体的な教育的効果のありそうな部分は見つかりませんでした。
どなたか、具体的な事例などの書いてあるサイトやPDFのリンクなどご存知でしたらご教授願います。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ここが良さそうだなと思ったんですけど、
お金かかるのか不明です…。
会員登録したらセミナーとか無料で受けれるみたいですが。
http://www.ashisuto.co.jp/product/category/bi/webfocus/

Qジャグラーシリーズでアイムが一番人気の理由とは

ジャグラーシリーズでアイムが一番人気の理由とは何でしょうか?
また、ジャグラーシリーズではアイムの次に人気のものは何でしょうか?

Aベストアンサー

5号機最初のジャグラーがアイムであることと、あまりに人気機種になってしまったものだから、赤/緑/黒とパネル違いまで出てきてしまった(生産がかなり長期間に及んだ)、というあたりも人気になっている一因でしょう。

ちなみにさすがに、APEXなどへ入れ替えられている店も出てきていますが、そもそも出荷台数が歴代ジャグラーではトップクラスであり、内規も変わっていない(みなし機対象で検切れでも設置できている)ので、いまだに外れないで生きていけるのだと思います。

アイムの次?難しい質問ですが、僕個人的にはハッピーですかね。

Qジャグラー好きな人に質問です

ジャグラーってゲーム性も面白いですよね?

2~3万円勝ってたのに面白くてやめられず、結局、全部飲まれて、

逆に1~2万(以上)のマイナスで買える事って良くある人いますか?

こう言う人って、まれなのでしょうか?

私は良くあるので、ジャグラーはやらない方がいいのかと悩みます。

ジャグラーで負けて、海で取り返すのがパターンです。(たまに)。(;^^)

Aベストアンサー

まずジャグラーに対しての知識をある程度身につけましょう。

設定6のBIG、REG合算値は約134分の1です。
私の場合ジャグを打つのに設定5~6以外あり得ないと思ってます。
ですので夕方行く場合はこの合算値を上回るものを打つ事、朝から打つ場合は初当たりが悪ければ即ヤメ、流れがよければ2000Gほど回した後合算値を大幅に上回れば続行としてます。その後の展開はハマりを繰り返すようだったらヤメを意識しつつ様子見ですね。(私の場合)

そのほかの判別方法にチェリー重複のREG率、チェリーを経由しない単独ボーナス確率、通常時のブドウ確率にも注目できれば役に立ちます。先ペカした時はあえて成立ゲームで揃えずチェリーを狙ってチェリーだった場合BIGかREGかを確認するのも1つの手です。後はREG確率が良い台にも注目してください。BIGだけが伸びてREGは全然付いてない・・という台は設定師をしたことがある私の経験上大概設定は入っていません。運勝ちでしょう。
ただ逆にREGはすごい伸びてるけどBIGが全然ついてない台も注意してください。設定入れてないけどやたらREGの引きだけが良かったパターン、もしくは設定6だったけど完全な負けパターンの場合が多いです。
オカルトは信じてない自分ですがREGばかり確率のいい台は何故かBIGの盛り返しがなくそのままマイナスで突っ走ります。謎ですw

とにかく軽い印象のあるジャグラーですが機械割(単純に差枚数による勝率)は実は相当低い部類に入ります。だからこそ設定5~6が使われやすいというのもあるのですが最近のホールはあまり高設定使っているようには感じません。なおかつ昔設定師をしていた事があるのですが5~6を入れても出玉がマイナスになった日も多く辛い台という認識です。元々の6の収支期待値が1500枚(3万円)程度あればいいという機械割なんであまり高望みせず止めてもいいかわからない時はそのくらい出て調子が悪くなり始めたらやめる目安にするのもいいと思います。

まずジャグラーに対しての知識をある程度身につけましょう。

設定6のBIG、REG合算値は約134分の1です。
私の場合ジャグを打つのに設定5~6以外あり得ないと思ってます。
ですので夕方行く場合はこの合算値を上回るものを打つ事、朝から打つ場合は初当たりが悪ければ即ヤメ、流れがよければ2000Gほど回した後合算値を大幅に上回れば続行としてます。その後の展開はハマりを繰り返すようだったらヤメを意識しつつ様子見ですね。(私の場合)

そのほかの判別方法にチェリー重複のREG率、チェリーを経由しない単独ボ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報