関西の方って、たこ焼きとかお好み焼きをよく食べると聞きますが、月にどれくらい食しているのでしょうか?ほぼ毎日ですか?ご飯のおかずにするんですよね?! ご飯、たこ焼き、味噌汁。。。かな。 おやつではなく、朝食、昼食、夕食などで食事として召し上がるんですよね、しょっぱくないですか?ソースが甘いのかな..

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中11~12件)

おいおい!


ちょっと失礼な質問やで!!

あんたはどこのモンや?

あんなモン毎日食うたら病気になるがな
どこの関西人が『朝食』にあんなモンたべるんや?

ゴハンのおかずに「する」んやなくて、「なるときもある」程度やで

テレビか本からの知識やろけどな、そんなもん鵜呑みにしてたら
全関西人を敵にまわすでぇ・・・
    • good
    • 0

1.月数回でしょう。

毎日なら、栄養偏りますね。
2.ご飯、たこ焼き、味噌汁、ということはない。たこ焼き以外にメインの食事があって。
3.夕食は、お好み焼きと、あと数品ということはある。
4.朝からは食べない。
5.この質問は、冗談? 欧米の人が未だに日本にサムライがいる、と思っているのと、同レベルです。
関西人でした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qあなたにとって、「ご飯のおかず」にならない「おかず」は何ですか?

あなたにとって、「ご飯のおかず」にならない「おかず」は何ですか?

「ご飯のおかず」の定義が難しいので、回答者様それぞれで考えてほしいのですが、ニュアンスとしては、「ご飯を消費できるおかず」といった感じでしょうか。

回答例1)
卵焼きは「ご飯のおかず」ではないと思う。
でも、弁当にはデザート感覚というか、必ず入っていてほしいものでもある。

回答例2)
ポテトサラダは「ご飯のおかず」ではないと思う。
ポテトサラダでもご飯食べれますが、できればポテトサラダ単独で食べたいので。

※回答例は私が回答するならこんな内容になります。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

果物の入った、キュウリやポテトなどと一緒のマヨネーズであえたサラダ。

昔、母が生の桃やリンゴをいれてサラダを作ってくれました。
今思えば、おいしいものです。

幼い私は、果物は食後に食べるものであり、おかずにならないと怒った事があります。
考えてみれば、サラダと言う物自体が、付け合わせであり、おかずではないですね。

その後、結婚して、夫からはしょっ中、
「これはおかずではない」
といわれてます。

酒のつまみになるものは、みんなおかずではないらしいです。

まず、おでん。
ごはんではなく、単独で食べるものだそうです。
グラタン。
シチュー。
パンと併せるおかずといえますが、ご飯には合わない。
冷ややっこ。
つまみか、単独でたべるもの。
ごま豆腐。

Qたこ焼きの焼き方

最近、たこ焼きを作りました。
味の方は、結構うまくいくんだけど焼き方がちょっと納得いきません。
はじめ生地が焼けた後ひっくり返しますよね
はじめ下になっていた生地は、きれいに丸くなるけど、
はじめ上だったとこは生地がきれいに包みきれないでなんか変なんです。
なんか文も、へんだな~(わかるかな?ゆってる意味??)
全体がきれいにまん丸になる焼き方教えて~!!

Aベストアンサー

こんにちは♪たこやきですね。キレイに丸くならないのは生地を多めに型にいれていない為ではないでしょうか!?丸い型の部分からあふれるくらいに入れて、ひっくり返すときは、まわりにあふれている生地を巻き込むようにかえすときれいな丸い形になりますよ。あとは生地がかたすぎるのも原因かもしれません。卵を多めにいれて、かたまるぎりぎりの柔らかさを見つけてください♪
頑張ってくださいね~!!たこ焼きおいしいですよね~。
関東のたこ焼きは納得いかない明石焼き好きの娘より。。。

Q朝食と昼食にカップヌードル・ライトを食べる事が多いのですが

朝食は以前から、毎日、カップヌードル・ライトばかり食べていますが、
最近は、週4~5日くらい、昼食もカップヌードル・ライトで済ませるようになりましたが、
朝食と昼食にカップヌードル・ライトを食べていると、健康に支障があるでしょうか?

Aベストアンサー

調理師をもっています
その他の食事が書いていないので何とも言えませんが
ビタミンCが足りませんね
その他も夕食次第で栄養が偏ってしまう事になります
私がやった低カリウム血症は野菜不足から起きます
この病気は最悪心臓が止まって、蘇生できないそうです
私は気管の弛緩で済んだので、気管切開で助かりましたが、栄養失調≪最近は栄養が偏ってしまう事が多いいそうです≫は生命にかかわりますので絶対に野菜だけは取ってください
後どうしても野菜が取れない等の時には野菜ジュースだけでも取ってください
後完全食品に近い物として卵と牛乳です
卵はコレステロールが心配ですが、牛乳ではその心配は有りませんので毎日500cc位飲んでも構いません
ただ牛乳が完全食品で無いのがビタミンCがほとんど入って居ないためですので、かんきつ類から取ることをお勧めします
若い時には貴方の様な食事でも何ともありませんが年を取れば取るほど、ぼろが出てきますので、今のうちに食の改善をしてください
せめてカップヌードルは週一ぐらいにして、和食を中心とした食事にしてください
後高脂血漿等の検査の為に内科に定期的に言って血液検査などをしてもらってください

調理師をもっています
その他の食事が書いていないので何とも言えませんが
ビタミンCが足りませんね
その他も夕食次第で栄養が偏ってしまう事になります
私がやった低カリウム血症は野菜不足から起きます
この病気は最悪心臓が止まって、蘇生できないそうです
私は気管の弛緩で済んだので、気管切開で助かりましたが、栄養失調≪最近は栄養が偏ってしまう事が多いいそうです≫は生命にかかわりますので絶対に野菜だけは取ってください
後どうしても野菜が取れない等の時には野菜ジュースだけでも取ってください
後...続きを読む

Q【納豆の食べ方がわからない。助けて】朝食に銀鮭定食を頼んだら、銀鮭に海苔に納豆と卵と味噌汁にカラシが

【納豆の食べ方がわからない。助けて】朝食に銀鮭定食を頼んだら、銀鮭に海苔に納豆と卵と味噌汁にカラシが出てきたんですが、納豆を今まで食べたことがないので銀鮭とごはんと味噌汁と海苔を頂きました。

残ったのは臭い納豆と卵とカラシです。

納豆に卵とカラシを入れて醤油を掛けて食べるんですかこれ?

卵っていつ使うものだったんでしょう。

卵に醤油を入れて生で飲みました。

納豆は臭すぎて食えないわ、卵はどこに使うものかわからないし悲惨な朝食になりました。

納豆で気分は悪くなるわ、生卵を飲んで更に気分が悪くなった。

卵かけごはんにして銀鮭を食えってことだったんですかね。

まあこの組み合わせの朝食は最悪です。

ごはん銀鮭、卵かけごはん銀鮭、納豆かけごはん銀鮭。

ごはん銀鮭が一番美味しいので、納豆と卵が単品で残ります。

この残った納豆と卵はどうしていただくものなんでしょう?

Aベストアンサー

私の場合はこんなです。
参考までに。
(旅館の朝食の場合です)

まず「一杯目のご飯」で「卵かけご飯」を作ります。
醤油を注いで、海苔で巻いて食べます。
ここで銀鮭をおかずにしてもいいし、しなくてもいい。

「二杯めのご飯」をお代わりします。
これは納豆でやっつけます。
銀鮭をおかずにするのも良いですね。
納豆と味噌汁はベストバランスなので(両方、豆ですからね)大変美味しゅうございます。
辛子は好みですが、私は入れます。

出来れば最後に沢庵が数切れあれば、それでお口直しをしてオシマイ。
緑茶も良いですが、ほうじ茶を二杯ほどいただいて、ごちそうさま!。

こんな感じでしょうか。
関東圏だと比較的よくあるメニューです。
これに「かまぼこ」が付いている時もありますね。

Qご飯と味噌汁の位置

とても変な質問ですみません。

ふとしたことで、カミさんと議論になったことがあります。
ご飯と味噌汁の位置についてですが、カミさんの主張では、「一般的なマナーとしては、ご飯が左、味噌汁は右」なのだそうですが、そのように置くと、(ほとんどの人がそうだと思いますが)右利きの人にとっては食べにくい感じがするのではないかと思います。
つまり、ご飯茶碗を取ろうとするときに味噌汁のお椀に手が引っ掛かりそうになり、こぼしてしまう不安があるからです。逆にすると、ご飯茶碗を倒しても、こぼれる心配がないので、安心できますよね。と、いう訳で私は逆にするのですが、マナー上では非合理的にカミさんの言うように「ご飯が左、味噌汁は右」なのでしょうか?
出来れば理由も教えて頂きたいのですが…

Aベストアンサー

正式は、ご飯が左、味噌汁が右です。
理由は分かりません(^^;。

でも、私は質問者さまと同じ理由で、ご飯を右、味噌汁を左に置きます。このほうが断然食べやすいのです。
私も右利きです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報