アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日から友人のPCのインターネットの設定をしているのですが 行き詰っております。
 地域的にISDNしか無理でフレッツISDNを契約しました。 プロパイダはDIONで OSはXPのSP1 接続環境はBUFFALO WLAR-128G 無線LAN (ISDNモデル)です。

症状は最初 問題なくページが表示されるのですが
リンクで次のページ、次のページといくと 3か4回目には ページが表示できませんになります 一度エクスプローラーを消して もう一度やっても今度は最初から ページが表示されませんになります。 一度再起動をしたら最初の2.3ページは問題なく表示されますがそのあとは無理です。一応IEのセキュリティーなどを規定の設定にしたり履歴のクリア、一時ファイルの削除もやってみましたが 同じ症状が出ます。
TAなどが悪いのかと思って TA変えてみたりシリアルポートに繋げたり 有線LANにしても一緒です。 あと原因としてはプロパイダか回線なんでしょうか? よろしくお願いします

PCは自作なんですが 今まで光などでは問題なくLAN接続でインターネットは出来ておりました。
ウイルスソフトは つながってから入れようと何も入れていません。

A 回答 (3件)

こんにちは。

それはこちらも経験したことがあります(こちらの場合ログイン画面に映ってくれませんでした)。
その場合はインターネットオプションの設定を変えればつながります。
インターネットオプション(O)...
     ↓
「セキュリティ」タブ
     ↓
「レベルのカスタマイズ」を押す
     ↓
レベルを低にする

これで解決できると思います(これでつながったら早めにウイルス対策ソフトをいれましょう)。

もしもだめならNTTやMicrosoftなどにお問い合わせするか「答えてねっと」で質問すればいい回答がよせられると思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます セキュリティー関係もイロイロ試してみたのですが変わらずでしたが。 最初プロパイダに イロイロ聞いてやってみてもダメ、そのあとにNTTに電話をして 苦情、速度テストにきてくれるように頼んだら来る前に 解消できました 結局NTT? 

ISDNですとどうもその傾向はあります。

最近はブローバンドを前提にページが作られてるので、ISDNの回線速度の問題もあるかなと。
ダメなページになったら一度戻ってリンクボタンを右クリックし「新しいウィンドウで開く」を試すといかがでしょうか。

>一度エクスプローラーを消して もう一度やっても今度は最初から ページが表示されませんになります。

この辺りは#1番の方の回答にあるように、TAとの通信がうまく行ってない可能性もありますから、メーカーのページからファームウェアーが出てないか確認してください。

最近はISDNは本当につらく、ナローバンドの悲哀を感じます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます 結局NTTに苦情、速度テストに来てもらうように頼んだら 次の日問題が解消されました 結局NTT?です でも今の時代ISDNつらすぎです^^;

>TA変えてみたりシリアルポートに繋げたり

TAが悪い様な気がします。
TAを変えたとのことですが、どの機種に変えたのですか?
また、TAのファームウェアのアップデートなどはしていますか?
    • 0
この回答へのお礼

試行錯誤したあと NTTに苦情、速度テストに来るように頼んだら 次の日問題が解消されました 結局NTT?です