札幌に観光で行った時、狸小路で食べた
糸末ラーメンの味が忘れられません。
ラーメンセットを地方発送して
もらいたいと思って、パンフレットに
書いてある通り電話したのですが、
「現在使われていません」とのこと。

どなたか、糸末の連絡先を知っている方
いらっしゃいませんでしょうか?
情報、お待ちしております。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

糸末ラーメン店


0166-26-2223 北海道旭川市六条通7丁目左7-1

北海道内ではこれしか見当たりませんでした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この度は、お忙しいところ調べていただき
誠に有難うございました。
感謝しています。
調査の結果、札幌「糸末」は店をたたんだことが
分かりました。
札幌ラーメンファンとしては大きなショックを
受けています。
また宜しくお願いいたします。

お礼日時:2001/12/19 23:43

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこんばんは 機械詳しい方にお聞きします YouTubeに歌ってみたアップロードしたいけど その歌いた

こんばんは

機械詳しい方にお聞きします

YouTubeに歌ってみたアップロードしたいけど

その歌いたい曲のカラオケバージョンがなくて困っています

因みに歌いたい曲は、BUMP OF CHICKENのsupernovaです

アドバイス宜しくお願いします

因みに歌いたいのはBUMP OF CHICKENのsupernovaです

Aベストアンサー

気持ちは分かるのですが、実はYouTubeではカラオケ音源を使って「歌ってみた」はNGなんです!
著作権侵害になってしまうんですね、だから止めましょう。

ただし、自分で演奏した音源で「歌ってみた」ならOKですよ。
ギターやピアノなどでいわゆる「弾き語り」ですね。
打ち込み(DTM等)でカラオケ音源を自作してもギリギリOKです。

Qサッポロ一番の塩ラーメン、みそラーメン、しょうゆラーメンの麺について

これらの袋入り麺は、粉末スープが違うだけで、麺そのものは、同じものなのでしょうか。

Aベストアンサー

同じだと思います。

Q歌ってみたについて

ニコニコ動画などに投稿されている歌ってみたですが、あれは
・自分の声
・カラオケ音源
・映像(動画)
をどのように合わせて作っているのでしょうか?

専用のソフトなどが必要なのでしょうか?
もともと入ってるソフトでも十分なのでしょうか?
フリーソフトなどで代用するのでしょうか?
マイクが必要なのはわかりますが、合わせ方がいまいちわからないのでどなたか教えてください…。

Aベストアンサー

参考になりそうなページを貼っておきます

歌ってみた制作初心者向け@wiki
http://www41.atwiki.jp/utattemita/

イチから始める「歌ってみた」講座大百科 (要ニコニコ動画アカウント)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6757259

Qトマト味のカップラーメン

去年の夏に北海道に言った時、確か旭川のコンビニで「こんなの見たことない」と思って
トマト味のカップラーメンをお土産に買って帰りました。
とても美味しかったのでもう一度取り寄せたいのですが、
聞いた事のない会社だったので全く覚えていません。
心当たりがある方、どんな事でも良いので情報を頂ければと思います。

Aベストアンサー

こんにちは。


発売時期が昨年9月なので違うとは思いますが。

寿がきや食品 「女子大生とつくった 完熟トマトのラーメン」
http://kuimakuru.blog71.fc2.com/blog-entry-1312.html
(人様のブログです)

Q歌ってみた 動画と録音

タイトル通り歌ってみたをやろうと思っています。

ですが、動画と録音について、いまいちよくわからなくて困っています。

動画と録音した音声を合わせるにはどうしたらいいのでしょうか?


ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

OSは何ですか? Vistaとか7とかです。

『 Windows Live ムービーメーカー2011 』とか『 Windows ムービー
メーカー2012 』を使えば簡単です。
動画と録音した音声の時間の長さは合っていますか?
録音した音声の時間が動画より短いならいいですが、長いと録音した音声
がすべて入らなくなりますので、注意してください。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
“ 歌ってみた やり方 ”で検索しました。

歌ってみたの作り方講座
http://utattemita.dtm-hyper.com/
歌ってみた動画の作り方
『 Windows Live ムービーメーカー2011 』の例があります。

Q好きなラーメンの味について

いまほどラーメンの種類が豊富な時代はなかったと思います。
これからどんな新しいラーメンが出てくるか楽しみです。
出汁、麺、具、どんな新規な素材が使われるようになると思いますか。

Aベストアンサー

結局は1台5億円とかのスーパーカーと同じく、
貧乏人には無縁な超高級なのが出て来るだけだと思います。
1杯10万円のフカヒレラーメンだと肉も最高級和牛を使っています。
全てこの世最高級品使用です。
最近は4万6000円に値下げの情報がありますから、
一度食べて見てください。
写真だけ上げておきます。

Q歌ってみたの録音

歌ってみたの録音

私はニコニコに歌ってみたを投稿したくて、通信教材についてきたヘッドフォンマイクとフリーソフトのAudacitで録音しようと思いました。
しかし、いざ録音してみると最初の数秒は録音できるのですが、徐々に音が小さくなってきて数十秒たつと聞こえなくなってしまいます。

パソコンのマイク設定が悪いのかと思い、調整してもダメでした。(パソコンはウィンドウズ7です)
それならソフトが悪いのかと思い、SoundEngine Freeをダウンロードして録音しても同じように音が録音できなくなってしまいます。

マイクが悪いのかと思い、980円のヘッドフォンマイクを買って録音しても、同じようにダメでした。

…どうすればいいのでしょうか?

Aベストアンサー

マイクが悪いですね。

980円のマイクは歌ってみたの録音向けじゃないですね。
安くても5,000円程度のマイクは購入するべきです。
色々なメーカーがありますが、Googleなど良さそうなマイクを検索してみてください。

もう一つ。
録音には、他にオーディオインターフェイスと言う物も必要になります。
これもGoogleなどで検索してみてください。

歌ってみたの録音には結構お金がかかります。
980円マイクなどで済ましたいところですが、高音質で録音したいなら少しは高いお金を出すべきです。

頑張ってください。

Q「味の大関」というインスタントラーメン

昔、まるや食品から「味の大関」というインスタントラーメンが販売されていたそうですが、現在どこかで入手できるか教えてください!

母が、どうしても食べたいと言って、結構前から色々なところで探しているのですが、みつかりません。
何か、「味の大関」について情報のある方、教えてください!
お願いします。

Aベストアンサー

「味の大関」は、まるか食品が1966年から地域限定で販売していた即席麺ですが、既に製造・販売されておらず、現在まるか食品は、以下のぺヤングシリーズしか販売していません。

・ペヤングソースやきそば
ミニ
ノーマル
大盛
超大盛
広東風(大盛)
四川風(大盛)
からしマヨネーズ(大盛)
牛たん塩(大盛)

・ペヤング亭
しょうゆらあめん
しおラーメン

・ペヤングヌードル
ノーマル
とんこつ
カレー

・ペヤング超大盛らぁめん
醤油
味噌

・ペヤング コクうま! ワンタンめん
・ペヤング わかめらあめん
・ペヤングしおやきそば

Q歌ってみた作成 フリーソフト

歌ってみたをやるために

音源抽出と、録音はできるんですが、

mix(合成)ができません。

radioline freeというフリーソフトを使用しているんですが、
ワケがわかりません。

いろんなサイトやブログをみて、そのとおりに試してみましたし、
教えてgooにも一度同じ質問で投稿したことがありましたが、
それでも分かりませんでした。


http://www41.atwiki.jp/utattemita/pages/12.htmlこのサイトのように、

「○○とかかれた○色のボタンを~」

という感じでわかりやすく説明してほしいです。

お願いします。

Aベストアンサー

NO1です、補足訂正します

MIXのみですね、失礼しました

簡単な手順の参考図、あとでまた、補足します

Qラーメンスープの新しい味を教えて下さい

ラーメンは日々進化してますね。

日本ではラーメンの需要が半端ないです。


さて、そのラーメンのスープですが

鶏ガラから始まり

現在様々な味が出ています。


豚骨、煮干し、昆布、鯛、アゴ、伊勢海老
イカ墨


次に流行るのは、貝だと睨んでいます。


ベースが鶏ガラや豚骨でも構いませんが

それに加えてダシをとるなら

どんな素材のダシが次に来るでしょうか?

例えばトマトラーメンなどです。
(ベースは鶏ガラ)


例に挙げた中からでも結構です。


今から流行ると思われる
ラーメンスープを教えて下さい!

Aベストアンサー

 挙げられた以外ではこれから来るというか既に通り過ぎたというか、野菜でうまみを出すベジポタ系がありますね。トマトに限らず野菜系はまだあまりないかも。高山中華そば系はタマネギスープというのもあるようですが。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報