いわゆる、時刻表の検索サイトですが、色々試した結果、
出発時刻はわかっても、到着時刻がわからないのばかりです、

本屋さんで売っているように、
この時間帯の列車に乗ればこの時間に着くとか…、
出発時刻と到着時刻が同時にわかるようなサイトはないでしょうか?

ちなみに、今まで試したサイトは、
「駅前探検倶楽部」「えきねっと」「JR東日本HP」などなど…、です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

いろいろ使ってみましたが、これが結構使いやすいと思います。


覗いてみて下さい。

参考URL:http://www.hyperdia.com/hyperWeb/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそく覗いてきました…、m(_"_)m

まさに「ハイパー」そのものでした!
特に、リンクの充実度はものすごいものがありました…。

「ブックマーク」に登録です。

お礼日時:2001/12/17 21:10

JR東日本の「えきネット」


http://www.tabi.eki-net.com/ は試されたのですね。

それでは、JR西日本の「おでかけネット」はどうでしょうか。
西日本ローカルではなく、全国検索できます。
一度に5候補のルートと時刻、所要時間、料金などが検索可です。
私は重宝しています。。参考URLで確認してください。

参考URL:http://www.jr-odekake.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそく検索してみました…、が

何度条件を換えて入力しても、結果は同じなんです…。

午前中出発(秋田新幹線「こまち」)で行きたいのですが、
検索結果は、すべて「(寝台)特急日本海1号」になってしまうんです…。

あとでゆっくり検索し直してみます。

お礼日時:2001/12/17 21:21

mimidayoさん紹介のサイトは良く利用します!



以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「Yahoo!路線情報」

http://eki.joy.ne.jp/
(えきから時刻表)
これは時刻表と同じですが、遠隔地間(路線名の違う)での出発時刻・到着時刻を一発では分かりません!

ご参考まで。

参考URL:http://transit.yahoo.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さすがは大御所「Yahoo!」です…、

あらためて見てみると、
「シンプル」且つ「大胆」且つ「便利」

灯台もと暗しでした。

お礼日時:2001/12/17 21:29

出発時刻と到着時刻は違うといわれればコレもちがうのかなぁ・・・・


出発時刻≒到着時刻とするならば、参考URLが最もBOOKタイプの時刻表に近いかと思います。
いろいろいじってみてください。

参考URL:http://eki.joy.ne.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます…、m(_"_)m

いろいろいじりました!(^w^)
駅名をクリックするだけで、時刻表のページへジャンプ出来るんですね。(これは便利です)

ただ…、欲しかったのは、
本屋で売っている「JR時刻表」のページを開いたときのあのイメージ…、
のようなものが欲しかったんですが、これって贅沢すぎましたね。

お礼日時:2001/12/17 21:42

http://www.jorudan.co.jp/norikae/norikeyin.html
乗り換え案内
これは??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早い回答ありがとうございます…、m(_"_)m

さっそく見てみましたが、
内容的には「駅探」と変わりはなかったようです。
ある程度まで絞り込んでもらえるので、悩まずに済みそうでしたが、
出来れば、その前後の列車時刻まで表示出来るようなサイトはないかと…。

「早」「楽」「安」「寝」…、この選択肢は便利ですね。
とりあえず「ブックマーク」に入れさせていただきました、ありがとうございます。

お礼日時:2001/12/17 20:47

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q名古屋駅から桜通線に乗り換えて 丸の内まで行くのに何分かかりますか? 桜通線の時刻表や、料金も教えて

名古屋駅から桜通線に乗り換えて
丸の内まで行くのに何分かかりますか?
桜通線の時刻表や、料金も教えて欲しいです。
学校の宿題で困ってます。教えて欲しいです。

Aベストアンサー

>名古屋駅から桜通線に乗り換えて

若干不毛な議論で忘れ去られているような気がするのですが、私はこの「乗り換えて」が気になります。他線からの乗り換えではないですか?学校の宿題ということは、単純に名古屋から桜通線で丸の内駅まで行く時間を調べる、なんて単純な問題ではないのではと思ったものですから。

質問者様は名古屋の方で、普段から名古屋市営地下鉄を利用されているのでしょうか。実は名古屋駅をあまり利用したことがないのであれば、名古屋駅の乗り換えも十分考慮しなくてはならないと思います。

名古屋駅は、JR線(新幹線、在来線)、地下鉄線(東山線、桜通線)、あおなみ線、名鉄線、近鉄線が乗り入れていますが、各線から桜通線への乗り換えのためには相当距離を歩かなくてはならないため、それなりに時間を要します。ですので、乗換案内サイトなどを利用して、実際の乗車駅から降車駅(丸の内でしょうか?)の所要時間(乗り換え時間も考慮してくれます)を調べた方がいいと思います。乗換案内サイトは、スマホのポータルページやyahooなどからも行けます。いろいろなサイトはありますが、どこもほとんど同じです。

>名古屋駅から桜通線に乗り換えて

若干不毛な議論で忘れ去られているような気がするのですが、私はこの「乗り換えて」が気になります。他線からの乗り換えではないですか?学校の宿題ということは、単純に名古屋から桜通線で丸の内駅まで行く時間を調べる、なんて単純な問題ではないのではと思ったものですから。

質問者様は名古屋の方で、普段から名古屋市営地下鉄を利用されているのでしょうか。実は名古屋駅をあまり利用したことがないのであれば、名古屋駅の乗り換えも十分考慮しなくてはならないと思いま...続きを読む

Q携帯で見る、JRと地下鉄の時刻表サイト

JR北海道と札幌市営地下鉄の、
携帯で見られる時刻表サイトを探しています。

ある程度探してみたものの、なかなか見つけられません。
出先で時刻が確認できると便利なんですが…。
もしご存じの方がいらっしゃれば教えてください。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

JRトラベルナビゲータ
北海道だけじゃなく全国の主だった鉄道の時刻表を調べられます。
http://www.jnavi.ne.jp/
HP用のページから携帯のURLがわかります。

参考URL:http://www.jnavi.ne.jp/

Q時刻表について(平日、土曜、休日の判断方法)

excite.乗り換え案内(http://www.excite.co.jp/transfer/timetable/)の
時刻表を確認したところ
「平日時刻表」「土曜時刻表」「休日時刻表」の3つがありました。
5/5は土曜日でこどもの日(祝日)なので土曜or休日時刻表の
どちらに該当するのか判断できませんでした。
どちらになりますでしょうか?

Aベストアンサー

普通の判断をすれば、何曜日であろうと「国民の祝日」(いわゆる祭日・祝日)は「休日」と判断するのだ妥当でしょう。

Q美祢線に乗って秋芳洞にいきたいのですが、バスの時刻がわかりません

こんばんわ。
日曜日に、新幹線と美祢線に乗り、秋芳洞に行く計画を立てています。
そこでお尋ねしたいのですが、美祢から秋芳洞行のバスの時刻表が
わかるサイトとかご存じでしたら、教えて下さい。

Aベストアンサー

http://www.karusuto.com/html/access/koukyou.html
こちらはどうでしょうか

美祢経由なんですけど(美祢駅にはバスの窓口は無いそうです)

Q西鉄バスの時刻表ってタダでもらえるのですか?

買い物や図書館行く場所によってなど
行く場所によって バスの乗り換えが必要です。
そこで冊子のようになった時刻表が欲しいのですが
(電車の時刻表は 小さな冊子になっているものを
もらったことはありますが)
バスの時刻表は もらえるのでしょうか?

Aベストアンサー

【時刻表の入手方法】では、西鉄バス(西日本鉄道)グループ 昔は冊子型時刻表を作成していたが、現在はまったく作成なし。すべてwebで確認。 だそうです。

ここで質問できるのですからweb検索してください。

http://jik.nnr.co.jp/Tschedule/

Qえきねっとトクだ値の対象列車について

東北新幹線で東京へ行く予定です。
お先にトクだ値を利用予定で対象列車を調べていたのですが、
時間を決めいざ買おうと思ったら、
お先にトクだ値の対象外となっています。
売り切れているわけではなく、最初から対象外のようです。

設定予定列車一覧表で調べました。
このページではないのでしょうか?

また、違う時間でも探しましたが極端に対象列車が少ないです。
一覧表では、かなりの本数が対象になっているので、
時間帯によって割引率に差があるだけで、ほぼ対象だと思っていましたが違うのでしょうか?

Aベストアンサー

「お先にトクだ値」が高確率で取れるのは
1か月前の1週間前にえきねっとで事前申し込み。
それもグリーンのほうが取りやすい。
今は第3希望まで申し込めるから、事前申し込みならまず散れる。
実際の手配画面なら、時間帯別で申し込み可能列車だけが出てくる。

Q電車の時刻表の出ているサイトありませんか??

乗り換えや時刻など時刻表並にでているサイトはありませんか??

Aベストアンサー

乗り換えの検索も出来るし 時刻表もわかります。

参考URL:http://ekikara.jp/

Q新所沢(西口)駅前の駐輪場

新所沢に引っ越しました。
駅から遠いので駅まで自転車を考えております。
西口で一番近い月極の駐輪場を教えていただけますでしょうか?
あきがないなら、多少の順番待ちは我慢します!!

Aベストアンサー

西口ロータリーから川越寄りの線路沿いに、日・月極駐輪場があります。
また、パルコの地下にも市営駐輪場があります。

Q時刻表ソフトについて

「駅すぱあと」を始め、Web上でも様々な時刻表ソフト(経路探索ソフト)がありますよね。
乗り換えや運賃・料金などを調べる際、大変重宝します。

ふと思ったのですが、市販の時刻表は1ヶ月くらい前から販売されますが、これらのソフトでは、どのようにして新ダイヤを把握しているのでしょうか?
まさか、市販の時刻表から手入力しているとは思えません。
鉄道会社からデータを買うのでしょうか?
JRだけでなく、私鉄やバス、航空機も含めて、常に最新ダイヤに対応している(当たり前ですが)だけで、ちょっと疑問に思った次第です。

Aベストアンサー

JRのダイヤは、交通新聞社がデジタルデータの形で毎月販売しています。(個人で買えるかどうかはしりません)JTBなどの市販の時刻表も、この購入したデータにより制作されています。データ購入後の変更は、時刻表では締め切りに間に合えば手入力で修正してるようですが、時刻表ソフトではどうなのでしょうね。

私鉄のダイヤは、そのように一括しての販売はないようで、毎月、担当者が各社に提供をお願いしているそうです。以前に、時刻表ソフトを販売している某社に聞いたところ、そのように回答いただきました。購入か提供かまでは、確認しなかったので知りません。たぶん、会社によって違うのでしょうね。紙で提供の会社は無償で、デジタル化している会社は有償なのかもしれませんね。

Qえきねっとの事前購入登録について

えきねっとの事前購入登録は1ヶ月+1週間前の5:30から1ヶ月前の9:54までの間でできるみたいですが、早く登録した人の券から購入されていくのでしょうか?また、例えば12月31日の券を登録する場合は開始日は11月23日と24日のどちらになるのでしょうか?(11月31日がないので)
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

えきねっとの「事前購入登録」は「発売日の午前10時にマルス(指定
券発行システム)に流し込むデータに登録する」ことを意味します。
ですので、早く登録した人のほうが早く処理されるのですが・・・。

マルスは発売開始と同時に、このデータと各駅、ならびに各旅行代理店
からのデータを一斉に処理し始めますが、このときの処理順序は「リク
エストが到着した順」でしかありません。ですので、「事前購入登録」
の1番より先に、どこかの駅のリクエストが通ってしまう可能性もない
訳じゃないのです。当然2番、3番になれば、どこかの駅が先に取って
しまうことは充分にありえます。

実際、某、東日本の列車で「事前購入登録」よりも、JR西日本の某駅
で10時に叩いてもらった席が、明らかに先に取れていたこともあり、
事前購入登録は万能ではないのです。

ということで、実際に自分で朝10時に取りに行くことが一番確実です。
事前購入登録は、あくまで「バックアップ」と思ったほうが良いかと。

なんてことを書くから、発売当日の夕方に、結構な数の空席が忽然と
現れる・・・なんてことがしばしば起きるんですが(苦笑)

えきねっとの「事前購入登録」は「発売日の午前10時にマルス(指定
券発行システム)に流し込むデータに登録する」ことを意味します。
ですので、早く登録した人のほうが早く処理されるのですが・・・。

マルスは発売開始と同時に、このデータと各駅、ならびに各旅行代理店
からのデータを一斉に処理し始めますが、このときの処理順序は「リク
エストが到着した順」でしかありません。ですので、「事前購入登録」
の1番より先に、どこかの駅のリクエストが通ってしまう可能性もない
訳じゃないのです...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報