『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

朝から大掃除。古いレコードが出てきました。
・氷の世界(LP)井上陽水。
・二色の孤独(LP)〃。
・禁じられた遊び(45RPM)山口百恵。
・東京ブギウギ(45RPM)笠置シズ子。
など約40枚。
この手のレコードはオークションで値が付きますか?

A 回答 (2件)

保存状態次第でしょうね。

ただ、書かれているようなポピュラーなものは欲しい人はすでに持っているだろうし、値が付くかどうか微妙かもしれませんね。

※私はネットオークションが普及する前には、レコード中古市の情報を探しては関東圏を走り回ってました。
手持ちの物より程度が良ければ同じ物でも買う方です。
正直、レコードの状態が目視できないネットオークションでは絶対に買わないですね。
    • 2

アイドル系以外だと高く売るのは、かなりきついですね。

落札者が送料も負担だとすると、値がついても100円以下ではないでしょうか。
もちろんレコードにはキズが無いこと。ジャケットもきれいで色あせていないこと。が最低条件になります。
昔のようにヤフーが無料なら試しに出品してもいいのですが、今は有料ですから場合によっては出品料を損することさえあります。
結論としては、高く売るのはかなり難しいのではないでしょうか。
    • 3