シマンテックのインターネットセキュリティ2002ですが、
標準版とクロスアップグレード版とはどうちがうのでしょうか?オークションでは製品版とおなじように新規にインストールできます!と説明があるのですが、なぜ????
価格も違うのでは?

A 回答 (2件)

クロスアップグレード版でも新規インストールできます!


インストールしようとすると、前のをアンインストールせよとの表示が出るそうです。
わたしは友達がそう言っていたので、アップグレード版を買って、インストールできました。
不安があるなら、ウィルスバスターの体験版をDLしておくといいでしょう。
(それもアンインストールするハメになると思いますが。。。)

価格は1500円も違いますからねぇ。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!納得!です。やっぱトクなんですね!有難うございました。

お礼日時:2001/12/19 13:33

同社の旧製品もしくは他社のウイルス対策ソフトからのアップグレード用の製品だそうです。



新規インストールは出来ないはずです。

対象商品については下記を御覧下さい。。m(__)m

参考URL:http://st5.yahoo.co.jp/bbt/4995490003999.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2001/12/19 13:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qウィルスバスターで2010年 1年版や3年版とありますがどうちがうので

ウィルスバスターで2010年 1年版や3年版とありますがどうちがうのでしょうか?1年版では2012年には使用不可ということでしょうか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

基本的にはウイルスバスターをインストールしてから何年間使用できるかの違いです。
たとえば本日インストールして登録すれば
1年版ならば来年の6月末まで
3年版なら2013年6月末まで使用可能です。
恐らく今年の秋には 「ウイルスバスター2011年版」 が公開されますがそれには乗り換え可能ですし、3年半ならばさらに「ウイルスバスター2012年版」ウイルスバスター2013年版」 への乗り換えも可能ですが、その作業は自動では行われずユーザーが行う必要があります。
お値段的には3年版の法がお値打ちですね。

ちなみに手元に今年の5月末で有効期限の切れた「ウイルスバスター2010」がインストールされたパソコンがあります、ウイルスバスターのメイン画面を起動すると以下のようなメッセージが出ます。

------------------------------------------------------
契約の期限切れ

トレンドマイクロでは、契約期間中、お客様のお力添えをしてまいりましたが、今後はウイルスおよび他の脅威の対策機能はご使用できません。

お客様のセキュリティを確保するため、契約の更新手続きを行って、プログラムへのアクセスを再度取得し、アップデートの不足分を取り戻してください。

シリアル番号:***-****-****-****-***
有効期限: 2010/05/31

オンラインで購入する場合は [更新手続きへ進む] をクリックしてください。

新しいシリアル番号を入力される場合は、以下に新しいシリアル番号を入力してから [次へ] をクリックしてください。

------------------------------------------------------

このパソコンは 2007年暮に 「ウイルスバスター2007 3年版」 をインストールし、毎年秋に最新版のウイルスバスターにアップグレードしてきたものです。

基本的にはウイルスバスターをインストールしてから何年間使用できるかの違いです。
たとえば本日インストールして登録すれば
1年版ならば来年の6月末まで
3年版なら2013年6月末まで使用可能です。
恐らく今年の秋には 「ウイルスバスター2011年版」 が公開されますがそれには乗り換え可能ですし、3年半ならばさらに「ウイルスバスター2012年版」ウイルスバスター2013年版」 への乗り換えも可能ですが、その作業は自動では行われずユーザーが行う必要があります。
お値段的には3年版の法が...続きを読む

Qトラブル ノートンインターネットセキュリティ2007アップグレード版

期限が切れたノートンインターネットセキュリティ2006(ダウンロード製品)を削除しないまま、ノートンインターネットセキュリティ2007アップグレード版(ダウンロード製品)をダウンロードし、インストールしようとしました。
すると途中で「CDを挿入してください」と「SPBBC.msi」というファイルを要求してきますが、私のPC内にはそのようなソフトはありません。
シマンテックに問い合わせようとしたのですが、今日は休日で電話が繋がりません。

お詳しい方、どうしたらいいのかご教授ください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ANo.5です。

Windowsインストーラ3.1v2
http://support.microsoft.com/kb/893803/ja

これですかね?

Qシマンテック製品のユーザー登録について

Norton Internet Security2006を購入しました。
ユーザー登録が必要と書いてありますが、するのとしないとではどのように違いがあるのでしょうか?

たいしたことがなければ、ユーザー登録はしなくてもいいかな?と不精根性が出ております。

Aベストアンサー

Norton Internet Security2006について何かサポートを受ける際、カスタマーIDと言う物が必要になるのですが、ユーザー登録を行っていない場合はカスタマーIDが発行されないのでトラブッタ場合はサポートを受ける事ができません。

Qシマンテックの製品について・・・

今度、シマンテックの製品を購入しようと思っています。

Q1 常時接続でメールもショッピングもしているので候補として、
Norton Internet Security 2003
にしようと思っていますが、みなさんは何をお使いですか?

Q2 ダウンロード販売で購入とパッケージを通信販売で購入とありますが、どちらがいいのですか?

Q3 使い始めて、1ヶ月ちょっとの間いろいろなHPを見てきているのですが、ダウンロードする前に
なにかウィルスとかのチェックをしたほうがいいでしょうか?

はじめて購入するので何がいいかもわかりません。
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

Q1について

体験版をインストールして、「アンインストールできなくなった。」と、私の周りでもよく聞きます。
ですので、どれも値段がそんなにかわらないので、「これがいい!」と直感で決めた方が良いと思います。

私はウィルスバスターより、ノートンアンチウィルスの方が検索が早かったのでノートンを使ってます。
あと、Norton Internet Security については、設定をいじらないと、掲示板に書き込めなかったりするのでシステマック製品を購入するのであれば、
ノートンアンチウィルスだけを購入することをおすすめします。

Q2について

これも、自分にあったものが良いと思います。
それぞれ長所、短所を述べると、
通信販売(パッケージ販売)の場合は、
・手元にあるのでOSの再インストールをした際、すぐにインストールできる。
・支払いが、銀行振り込み、着払い、後払い・・・といろいろ選べる。
・ダウンロード販売より割高。
・紙のマニュアルが同封されている。(ヘルプがついているので実質必要ないかもしれない。)
・色々な通信販売の店舗を選ぶことができる。

ダウンロード販売の長所は
・値段がパッケージのものより安い。
・CD-Rなどがないと、OSを再インストールした場合いちいちダウンロードしなくてはならなくなる。
・クレジット決済の場合が多いのでクレジットカードを持ってないと購入できない場合がある。
・マニュアルを別にダウンロードし、場合によっては印刷しないといけない。

という感じでしょうか?
私の場合は、安く通信販売できるところでかつ、信頼できそうなところをgooなりyahooショッピングで探し、
通信販売(パッケージ)で買います。ただ、箱が大きいのでかさばるようでしたら、ダウンロード販売の方が良いかも?

Q3について

ウィルスソフトではたいていの場合、インストール時にウィルススキャンが行われるので、
これは特に心配はいらないと思います。

以上、参考までに。

Q1について

体験版をインストールして、「アンインストールできなくなった。」と、私の周りでもよく聞きます。
ですので、どれも値段がそんなにかわらないので、「これがいい!」と直感で決めた方が良いと思います。

私はウィルスバスターより、ノートンアンチウィルスの方が検索が早かったのでノートンを使ってます。
あと、Norton Internet Security については、設定をいじらないと、掲示板に書き込めなかったりするのでシステマック製品を購入するのであれば、
ノートンアンチウィルスだけを購入する...続きを読む

Qシマンテック社製品について

更新サービスが切れて、WEB上で購入しましたが、どうも間違えて購入したらしく、困っています。延長キーなるものを頂きましたが、返品?ってできるのでしょうか?クレジット購入だし・・。誰か教えてください。

Aベストアンサー

自分も一度間違えてクレジットで購入してしまいサポートに電話して事情を説明したら簡単に取り消して貰えました。カードの方も支払いはキャンセルして貰えましたが購入してあまり時間をおくと面倒なことになるかも知れませんがメールか電話で確認してみたらどうでしょうか?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報