ダンジョンキーパー2というゲームで
ネット対戦をしたいのですがうまく行きません
対戦相手を検索すると相手の名前が表示されるのですが
その相手のところに行こうとしても行けませんし
知り合いに頼んで私のところに入ってもらおうとしても入れません
どなたか素人にもわかるように教えていただける方がいらしたら
よろしくお願いします

PC NEC Lavie C WIN98SE

接続  NTTフレッツADSL + DION

A 回答 (1件)

ルーターをお使いではないですか?


またはそうでなくてもモデムでポートがふさがっている可能性があります。

ゲームに使うポートを空けてあげなければ繋がりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QNECのLaVie-LL700/7は無線LAN搭載ですか?

中古でタイトルに書いているパソコンを買ったので、家にあるデスクトップと無線LANでつないでネットができるようにしたいと思っています。
中古で説明書がないので、無線LAN子機が搭載か分からないで、分かる方は教えてください。
また、ウチは光が届いていないので、ADSLなのですが、どの無線LANがいいとかはあるのでしょうか?

Aベストアンサー

LL700/7Dでしょうかね?
であるなら無線LAN子機は非搭載です。
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Prod_Spec_Summary?prodId=PC-LL7007D

上記機種であるならPCMIAカードタイプかUSB接続の無線LANを増設して無線LAN対応には出来ます。
ADSLであるなら実効50Mbps以下でしょうからIEEE802.11g対応のものでも十分でしょう。
一例として
PCMIAカード子機のセット
http://buffalo.jp/products/catalog/network/whr-ampg_p/
USB接続子機のセット
http://buffalo.jp/products/catalog/network/whr-ampg_u/

QフレッツISDNからフレッツADSLへの設定

皆さんよろしく。
OSはプレインストールWinXPで現在フレッツISDNです。
この25日にNTTに工事をしてもらいフレッツADSLに
変更しますが、各設定について教えて下さい。
プロバはniftyです。
(1) niftyのISDNからADSLへの利用登録の変更。
(2) パソコンの設定変更。
(3) モデムの設定。
(4) ネットワークの設定。
この4点でいいでしょうか? 何か抜けてる物はありませんか? また、順番は番号通りでいいですか?

Aベストアンサー

>スカイパーフェクトTVで電話線を接続していますが、それを接続しても支障はないですか?

これについては実は何ともいえないというのが現状です。
ここでの質問にも同様の質問がありましてうまく行かないという人とノイズ対策機能の付いたスプリッタを使ったらうまく行った人、何もしなくてもうまく行った人などがいます。

まずはつないでみてうまく行けばいいですがうまく行かなかったらノイズキャンセラ機能付きのスプリッタを使ってみてそれでもだめだったらスカパーのチューナーのメーカーに相談してみるという方法で行くしかないかと思います。

ノイズキャンセラ機能付きのスプリッタはメルコなどからでていますがそれほど高い物ではありませんのであらかじめ用意しておいてもいいかもしれません。
少なくとも電話のノイズは確実に減りますのでそれだけでも買いです。

http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/i/igm-fsac-sp/index.html

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=308557

>スカイパーフェクトTVで電話線を接続していますが、それを接続しても支障はないですか?

これについては実は何ともいえないというのが現状です。
ここでの質問にも同様の質問がありましてうまく行かないという人とノイズ対策機能の付いたスプリッタを使ったらうまく行った人、何もしなくてもうまく行った人などがいます。

まずはつないでみてうまく行けばいいですがうまく行かなかったらノイズキャンセラ機能付きのスプリッタを使ってみてそれでもだめだったらスカパーのチューナーのメーカーに相談してみ...続きを読む

QフレッツISDNとフレッツADSLの月額料金

 私は今フレッツISDNをひいてるのですが月額で回線使用料金を合わせて毎月7400円かかってます、電話は携帯電話を使っているのでいらないのですが、フレッツISDNでは回線使用料金がかかってしまいます。フレッツADSLでは回線使用料金がいらないプランがあるそうですが、結局携帯電話を持っていて電話が不必要ならばフレッツADSLにしたほうが安くなるのではないでしょうか???

Aベストアンサー

こんばんわ、jixyoji-と申します(^-^)/。
フレッツISDN利用料金よりもADSLの方が既に安いケースがあります。その理由としてやはりISDNはNTTが排他的独占で料金設定がNTTの独断でできますが、ADSLは色々な企業が市場に参入してるのでISDNよりもサービスの多様性や月額料金が落ちていくスピードは格段に速いですし、それにADSLの方が圧倒的にISDNよりも通信速度は速いですからね(o^^o)。
・回線使用料金がいらないプラン
下記で答えてらっしゃる方の答え通りです。

ADSLで「東京めたりっく通信」はプロバイダー込みでサービスをしてるので他のADSL(フレッツADSLを含め)大体¥2,000-前後安くできます、つまり無制限プロバイダー料金\2,000-分が浮きます。siosaiサンの場合もADSLに切り替えてもよろしいのではないでしょうか?ただISDN回線からADSL回線へ切りかえる必要はあります。又その他雑多な初期費用で凡そ\20,000-前後はかかってしまいますが、ADSL業者により様様です。
それともしADSLを導入されるのでしたらモデムは購入よりもレンタルをお勧めします。その根拠は既に次世代光ファイバー通信が東京都の渋谷区、世田谷区などでスタートしてるのでもしモデムを購入してしまうとその元を取るのに大体2~3年程度かかると予想されるので、その間に光ファイバーがsiosaiさんの地域に来てしまうと損をする計算になりますのでレンタルが良いと思います。
ADSLに関する参考HPを記載しておきます、参考にどうぞ(●⌒∇⌒●) 。

「RBBTODAY」
http://www.rbbtoday.com/
このHPはADSLに関して常時情報が更新するので役立ちます☆それとエリア検索、郵便番号検索機能があるのでご自身の住んでる場所でどこのADSL会社がサービスしてるかわかります。

主なADSL企業のアドレス
”1”東京メタリック通信 http://www.metallic.co.jp/            
名古屋と大阪共に開局(上記のページにリンクあり)ここの会社はプロバイダーもしてるのでそれと一緒に契約すればお得です。1月25日(木)の新聞によると2月からADSLの月額\8,000-だった利用料金が\5,500-に値下げし、また新たに3メガビットの高速サービスを3月から月額\10,000-程度で開始するそうです。
Tel:03-5827-3910(フリーダイヤルではないので電話代に注意)

”2”eAccess社 http://www.eaccess.net/jp/index.html 
こちらも全国にADSLを準じサービス拡大中で大阪府、兵庫県にも既にサービスが開始されています。それに各プロバイダーとの利用料金も下がっていってるようなので注目です。
フリーダイヤル:0120-2754-37

”3”Tokai Network Club
http://www.tnc.ne.jp/adsl/
静岡県を中心に関東へエリア拡大中
フリーダイヤル:0120-696-927

”4”コアラ
http://www.coara.or.jp/adsl/index.html
九州を中心に勢力拡大中
TEL:097-534-5696

日本テレコム「J-DSL」  
http://www.odn.ne.jp/infoodn/j-dsl/camp/index.html
J-DSLに関するフリーダイヤル:0088-22-2375 

so-net「かっとび」 
http://www.so-net.ne.jp/access/high/index.html
かっとびに関するダイヤル(フリーではないです):0570-00-1414

DION「ブロードバンドDION」
http://www.dion.ne.jp/dialup/service/adsl/index.html
カスタマーサービスセンター:0077-7192

それではより良い選択ができる事を望みますσ(^^)。    

こんばんわ、jixyoji-と申します(^-^)/。
フレッツISDN利用料金よりもADSLの方が既に安いケースがあります。その理由としてやはりISDNはNTTが排他的独占で料金設定がNTTの独断でできますが、ADSLは色々な企業が市場に参入してるのでISDNよりもサービスの多様性や月額料金が落ちていくスピードは格段に速いですし、それにADSLの方が圧倒的にISDNよりも通信速度は速いですからね(o^^o)。
・回線使用料金がいらないプラン
下記で答えてらっしゃる方の答え通りです。

ADS...続きを読む

QフレッツADSLのフレッツ接続ツール

XPのパソコンでフレッツ接続ツールを使って設定して、ネットワーク接続を開くとダイアルアップの表示がされ、その下にアイコンができたのですが、ADSLなのにこれでいいのでしょうか?

Aベストアンサー

ADSLはダイアルアップ接続です。ですからそれで問題はないです。
XPだったらOS標準でPPPoEの接続ができますがそれではだめなのでしょうか?2セクションを使用しないのだったらOS標準の物でいいです。

参考URL:http://www.enjoy.ne.jp/ipnet/adsl/xp.html

QADSLモデム NTT西の機器をNTT東で利用出来ますでしょうか?

これまでNTT西日本(大阪府)で、フレッツADSLを
利用しておりました。ADSLモデムは、MSIVを購入して利用しておりました。
この度、東京にてNTT東日本のフレッツADSLモアを契約しようと考えております。
MSIVは、そのまま利用出来ますでしょうか?

Aベストアンサー

問題ありません。
NTT東西のDSLサービスは同じ伝送方式ですので、契約の伝送速度が同じであればモデムはそのまま使えます。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報