アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんは「~」を入力する時、「から」派ですか?「にょろ」派ですか?
夫婦で割れているので決着をつけたいと思っています。
よろしくお願いします。

A 回答 (33件中1~10件)

から、です。

わたしも初めて知りました。
にょろ。
勉強になりました。
    • 0
この回答へのお礼

一つ一つお礼を付けていっても同じような内容になってしまいそうな内容の無い質問なのでこちらでまとめてお礼させていただきます。

から・・・22票(ちょっとあいまいなものを含む)
にょろ・・・1票(今後にょろにしますという方を除く)

「から」の圧勝でした。これが夫婦仲に影響することはありません。妻が「にょろ」派なのですが、これからもにょろを使い続けると言っています。
なぜにょろを使うのか、その理由は「楽しげだから」だそうです(しかもこの人「かな入力」なのです)。

約8年前、パソコンを教えてくれたMS-DOS時代からパソコン使っていた友人が「~」はどうすれば出るの?という私の質問に(当時の私のPCでは「Shift+へ」では~は出なかったのです)「にょろ」とか「から」で出せるよと教えてくれた事もあって、「にょろ」はもうちょっとみんな知っているのかと思っていました。

予想を上回る回答をいただきどうもありがとうございました。

「から」派です。

にょろもオッケーだなんて・・・。
余談ですが、中学校の時、先生に当てられて教科書の問題(数学)を読み上げていた人が、
「~」で一瞬止まり、考えた末か、しばらくして「にょろ」と言ったので、
教室中爆笑になったことがありました。
教科書を目で追っていれば「にょろ」は「~」だと分かりますが、
聞くだけだと「○○にょろ○○」ってなんか変な日本語だ・・・と思ったことがあります。
    • 0

から派です☆

にょろもオッケーだなんて初めて知りました★
    • 0

こんにちは。

Shiftを押したまま、
「~」ボタンを押して「~」にしてますー。
    • 0

おはようございます、書かせて下さい。

あらっホントだ!?「にょろ」で「~」なりますね(笑)
初めて知りました。
ずいぶんパソコン暦長いつもりでしたが、知らない事山ほどありますな。勉強になりやす。

私も「~」打つ時は「shift+^」で打ちます。
「から」は知ってましたが使った事ないですね。
最初から自然と「shift+^」を使用してました。

でもこのアンケート私的にすご~く参考になりました。

ありがとうございました。
    • 0

~ ・・・ほんとだ、「にょろ」ででるんですね、知らなかった。

パソコンでは「シフト+へ」以外で出そうと思ったことないですよ。
携帯では「から」ですけど。
一度入れれば「か」だけで変換候補に挙がるので入力も楽です。
    • 0

私は「から」で入力することが多いのですが、場合によっては「殻」とかしか出なくてイライラすることがあります。

「私は~した」という文では「にょろ」と読みますが、入力の時にOKとは知りませんでした。
今度から「にょろ」使わせてもらいます。
「夢で逢えたら」の松本人志みたいで笑っちゃいそうですが…。
    • 0

にょろ・・・「ダーリンは外国人」で呼ばれているの以外聞いたことがありませんでした(笑)

私もShift + ^派です。
「にょろ」「から」に当たる言葉としては「なみせん」かな・・・?
    • 0

こんばんは。

「から」です。「にょろ」……知らなかった。そのまんまですね。
 shift+^も、はじめて知りました。ショートカットはかっこいい、という先入観があるので、これからはそうするかもしれません。

ものすごっく余計な心配ですが、半々くらいなら平和なのに、割とはっきり結果が出てるんで……年末なのに、大丈夫かな。どっちかが思いっきり不機嫌、なんてことにならないことを祈らずにはいられません。(-人-)
    • 0

「~」を入力する場合には、「から」で変換、又はshift+^ですね。

ただ、決着には関係ありませんが、
音声読み上げ機能を使用してネットサーフィンされているかた(視覚障害者など)への配慮から、なるべく「~」への変換は行わず、「かな」のまま「から」と表記するようにしています。
    • 0
1  2  3  4 次の回答→