ICQをやっとの想いでいれたのですが、英語苦手でなにがなんだかさっぱりわかりません。ダウンロードは何とかしたのですが、その後さっぱりわかりません。ICQで連絡をとるように友人にいわれたのですが・・困っています。
友人登録の仕方を教えてください。

かなり鈍い私なので、すみません

A 回答 (4件)

え~っと、どこまでできたのかな?

ICQを使う手順だと、まずソフトをダウンロードして、
次にインストールして、ICQを起動して、ユーザー登録をして、
それから、話したい相手を登録したり、相手から登録されたりして、
で、ようやく相手と話せる訳なんですが。
もし、まだ自分のユーザー設定ができていないとなると、
まずはそこから、ですね。
    • 0

ネットに接続しているときにICQが起動しているとタスクトレイ(標準設定では画面右下)に緑色の花のマークが出ていると思います。

それをダブルクリックすると友人リストが表示されますよ。そのリストの下のほうにAdd・・・というボタンがあるはずですので、それを押してください。
1986さんご紹介のHPはICQについて詳しいのでごらんになられることをお勧めします。
    • 0

下記URLに日本語化パッチが置いてあります。

日本語表記にしてくれるので、大変重宝しますよ。

参考URL:http://pockets.to/icq/
    • 0

ICQの下部にあるSearch/Add Userというのをクリックすると、Searchのボックスがでてくると思うので相手の番号を入れてエンターすると、登録できると思いますよ。

参考URL:http://pockets.otto.to/icq/
    • 0
この回答へのお礼

あ、あ、ありがとうなのにゃーーーーーーーーー

ええと今度はボックスの開き方がわからなくなって
しまいましたのにゃーーーーーーーーー