今度インターンシップに参加する事になったのですが、やはりスーツ等を着ていったほうがよいのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

企業に行くのであればスーツが無難です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼を申し上げるのが大変遅くなって申し訳ありませんでした。
きちんとスーツを着用しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/26 20:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q〔至急お願いします〕今日の気温と服装のことで…

〔至急お願いします〕今日の気温と服装のことで…

今日お出かけする者です。
気温が22度の 天気は晴れのち曇りという天気なんですが服装がよく分かりません。
ネットで色々調べましたら5月の下旬から半袖に切り替えるという意見が多かったんですけど
気温が22度で半袖って寒いですか?

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

おはようございます。
風があれば、寒がりの方は肌寒く感じるでしょうね。
夕方になると気温も下がりますし半袖だけでは寒いでしょう。
なにか一つ上着を準備された方が良いかも。

Qインターンシップフォーラム

今度インターンシップフォーラムに参加しようと思っているのですが、パネルディスカッションってなんですか?

Aベストアンサー

4~5人で,与えられたテーマに関して議論することです.

就活のイベントなら,

・数人の専門家(企業人事担当者やコンサルタントなど)が壇上で「2006年度の就職活動について」なんてテーマで話すのを参考にする.

・4~5人ずつの組を作らされて,その中で与えられたテーマに関して議論する.そばについている担当者が,リーダーシップ,論理性,協調性などをチェックしてくれる.

の2パターンが考えられます.webページ,パンフレットなどを見ればどちらなのかは推測できるでしょう.

Q今週末の東京の気温にふさわしい服装(女性)について教えてください。

21日から1泊の予定で東京へ行きます。
いまのところ予想最高気温、土曜日が22度、日曜日が21度となっていますが
こちらと気温差があるので服装で悩んでいます。
ボトムはジーンズにする予定です。
東京の気温にふさわしいトップスの素材を教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは。

ここのところ昼間は半袖の人も見かけるくらい暖かい日が続いています。
私はコットンのニットアンサンブルや長袖シャツで、
朝晩はGジャンや薄手のジャケットを着ることが多いですが、
丁度よい感じです。ウールはまだ暑いかも。
夜間で歩くことが多いようでしたら、少し冷えるかもしれないので、
薄手のストールでもあると便利ですよ。

Qインターンシップの費用について

今夏、インターンシップを都内でする予定なんですが、実家が地方なので1週間程度と言えど、滞在費用が馬鹿になりません。

そこで、少しでも費用を負担してもらえれば助かるのですが、こっちからお願いしたり、聞いたりするのは失礼になりますか?

会社側には、私の方から実習させて頂きたいとの旨を伝えたのがきっかけです。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

「来なくていい」というオチが待ってそうですが。

交通費ぐらいならまだ判りますが、滞在費までとなると、そんな費用を出してあげる筋合いが(会社の方からすれば)無いと思います。
大体、何のためにインターンシップに参加するのですか?
インターンシップで学生を職場に入れることで、どれだけコストが掛かるか、考えてみたことはありますか?

そして、インターンシップに参加することが本当にあなたの将来にとって必要な事ですか?

そのあたりをもっと良く考えれば、こんな質問は出てこないと思いますが。

Q今、東京の気温ではどんな服装ですか?

今週木曜から、3泊4日で北海道から東京へ行くのですが、
気温差を考えると、どんな服装がいいのか?で迷っています。
東京の方教えてもらえますか?

 ○ 今東京の気温では、どんな服装をしていますか?
 
北海道はもう寒いので、ブーツや薄手のコートを着ているんですが、
天気予報だと、東京の気温は20度以上もあるので、まだTシャツで大丈夫なんでしょうか?
ブーツだとむれそうですか?
長袖は必要ですか?

みなさんよろしくお願いします!

Aベストアンサー

こんにちは。

先週よりは涼しくなりましたが、それでも暖かいですね。
例年なら朝晩と昼間の気温差が大きくなる頃なのですが、
それもなく、まだ厚手のジャケットなどはいらない感じです。
私は女性ですが、トップスはブラウ+カーディガン+ストールや、
コットンのニット+薄手のジャケット、などです。
ストールはよく持ち歩いているのですが、
実際には使うことはあまりありません。
でも、オシャレな方はもう首に色々巻いてます。
また、ブーツもオシャレな皆さんは9月から履いてます。
ブーツの中はどうなっているのか知りませんが・・・(笑)

Qフランスでの海外インターンシップについて

フランスでインターンとして働きたいと思ってます。期間は一ヶ月間です。
もしできれば教育機関でのスクールインターンで、小学校などで日本語や日本文化を教えられたらと思うのですが、オーストラリアなどと違い、そういったプログラムが見つかりません。
日本語教育があまり盛んではないフランスでは、やはり無理なのでしょうか?
もしなにか知っている方がいたら教えてください。

それと、フランスであれば、スクール以外のインターンにも少なからず興味をもっているので、以前に参加したことがある方がいらっしゃれば、情報を提供してください。おねがいします。

Aベストアンサー

こんにちは。フランスに3人友人が滞在しています。
学生として2人、シェフ修行として1人なのですが・・・。
それはさておき、ワーキングホリデーではいけないのでしょうか?
割と盛んですよねーでもフランスは人気も高く、日本語教育の方もあまりないようです。
オーストラリア・NZはよく聞きますが・・・。
参考がてらURLをご覧になってみて下さい。

http://www.studyabroad.co.jp/wh/top.html

参考URL:http://www.ovt.kdd.fr/

Q沖縄の気温と服装

沖縄の体感温度と服装について質問させていただきます!
2月上旬に沖縄に旅行するのですが、実際に感じる気温は寒い日の方が多いのでしょうか?
平均気温が、20度いかない程度だと思うのですが…
初めての沖縄なので、どんな服装がベストかも知りたいです!

沖縄在住の方、実際に旅行などされた方、是非回答お願いします!!

Aベストアンサー

沖縄在住です。
薄着の長袖か、すぐ着けはずしできるようなジャケットがあれば十分だと思います。
最近は暑かったり、寒かったりと毎日違うので。。。ここは寒くても、気温は20度前後なのでそれくらいで、全然大丈夫ですよ。
沖縄旅行たくさん楽しんでくださいね。

Qインターンシップについて

大学3回生、男です。

今年夏季のインターンシップに参加しようと思っています。
そこでインターンシップ経験者、もしくはインターンシップに参加しようと思っている人に質問です。

(1)どのインターンシップに参加するのがいいのでしょうか?
例えば、興味があるところ、評判がよさそうなところ等。
自分は少しおもしろそうだと思ったところに参加しようかと思っているのですがそんな気持ちで参加していいのか不安に思い質問しました。

(2)複数のインターンシップに応募していいのか?
参加してみたいインターンシップがいくつかあるのですが、そのインターンシップの期間がだいたい同じです。ひとつだけ応募して落ちたら不安なので、参加したいところに全部応募したいのですが、複数合格した場合参加するもの以外断ってしまうと思うので企業に迷惑がかかってしまうのではないか、と思い質問してみました。

文章が長く分かりにくいかと思うのですが、なにとぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

(1)に関して.
大学院生です.

インターンシップには計3回行きました.
(1)大手繊維メーカー
就職したいところは大手なので,漠然と行ってみるが想像とのギャップに唖然.対応してくださる人は上からの命令なので,やる気のない人もいる.友達はそんなことなかったという人も.

(2)製造中小企業(射出成形)
補佐的な仕事の毎日,計画性がなくただの労働力となる日がある.毎年インターンシップを受け入れているところは,先輩に聞けばわかる.

(3)製造中小企業(金型設計)
思いっきり,仕事をした.

結論から言うと,
・1回しかチャンスがないのであれば興味のあるところが良いと思う.
・大学院に進学するのであれば,他大学にいくのも手.
・ばらつきがおおきく,どこが良いか判断が難しい.⇒先輩に聞く
・行くか行かないかでは,絶対に行った方が良い(いろんな意味で)

Q気温24~26℃の時の服装でのパーカーは熱いですかね?

気温24~26℃の時の服装でのパーカーは熱いですかね?

Aベストアンサー

その気温では、Tシャツとか半袖シャツぐらいでしょう。
それを考えれば、パーカーは暑い、でしょう。

Qインターンシップについて

今大学3年で公募のインターンシップに参加しようと思っているのですが、(学校の独自枠のにあまりやりたい職種がなかったため)絶対やりたいと思っているので何社でも応募していいものなのでしょうか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

知り合いに“学校の独自枠のにあまりやりたい職種がなかった”ため、
自分で探した方がいます。
その方は、まず、先生に相談(インターンシップの担当の先生と研究室の先生に相談。もし、あなたのやりたいと思ってらっしゃる分野の先生がいらっしゃればその先生もいいと思います。)し、アドバイスを受けて探していました。
見事に地元で見つけていましたよ。その企業(ではなくお役所なのですが)は
インターンシップで学生を受け入れるのは初めてだったのだそうです。

ですから、まずは先生に相談されてから行動に移すといいと思います。

参考にしていただければ幸いです。それでは。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報