プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして、こんにちは。

年賀状作成ということで、アウトルックの住所データを、ワードのはがき宛名印刷ウィザードで使用したいのですが、困っています。

ウィザード「完了」後に「プロファイルの選択」というウインドウがでるのですが、「プロファイル名」には「Outlook」しか選択できずクリックすると、「データファイルを開くことができません」と表示され、ウィザードが閉じてしまいます。

可能な限りワードを使って、アウトルックの住所データで宛名印刷をしたいと思っているのですが、どなたか教えていただけますと嬉しいです!!

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>ウィザード「完了」後に「プロファイルの選択」というウインドウがでるのですが、


>「プロファイル名」には「Outlook」しか選択できずクリックすると、

何をクリックしました?[作成]ですか。[OK]ですか。

>「データファイルを開くことができません」と表示され、ウィザードが閉じてしまいます

ウィザードでOutlookを指定しないでウィザードを閉じてから指定しなおしてみては。

バージョンが判らないので、手順が多少違うかもしれませんが。

はがき宛名印刷ウィザードで差し込み印刷機能のファイルを[使用しない]にして
ウィザードを閉じ、差し込み印刷ツールバーから改めてOutlookを指定します。
http://support.microsoft.com/kb/414471/JA/#XSLTH …
こちら↓も参考に
http://support.microsoft.com/kb/833299/ja#XSLTH3 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この年の瀬のお忙しいなかでの迅速な対応、感激いたしました。ありがとうございました!
早速、リンク先、拝見いたしました。
おかげさまにて、なんとかなりそうです!
とりあえず、ここで締め切りたいと思います。
今回はありがとうございました!

お礼日時:2005/12/31 02:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!