今、ネットワークの構築を学びに行っています。
授業の実習で、自分が使っているマシン上に
NT Server の PDC、BDC、STDを
インストールして、演習を行おうとしたときに発生したNGなのですが。。。。

ひとつのHD上に以下のOSを設定してあります。
(通常、このような環境は考えられませんが)

CドライブにWin98
DドライブにNTのPDC
FドライブにNTのSTD
GドライブにNTFS

更に、パーティーションを切って、
BDCをインストールしようとしましたが、
インストールが正常終了しなかったのです。
先生いわく、
「インストール時に、SCSI構文が付いてこないから正常終了しなかった。」
とおっしゃっていました。

パーティションの設定数に上限ってあるんですか?
SCSI構文ってなんですか?
また、それが本当の理由なんでしょうか?

どなたか、詳しい方教えていただけませんか。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

詳しくないです単に経験上のことだけの推測。

基本パーティーションは4つまでなのでそれでじゃないかなぁと 思ったのですが・・・

SCSI構文
http://www.microsoft.com/japan/support/kb/articl …

参考URL:http://yougo.ascii24.com/gh/39/003907.html
    • 0

BDCをインストールするときには、同じネットワーク上にPDCが無ければ出来なかったと思います。

SCSI構文については分かりません。
    • 0