多分今頃の時間放送していると思うのですが、
あの番組(1、2回雑用しながら見ただけなので間違ってるのかも知れませんが)男女何人かが同じバスに乗り、外国を転々していく内にメンバー内で恋人を見つける、て感じのですよね?

何か俗にいう「やらせ」っぽく感じてしまって全然共感できないのですが、皆さんはどう思いますか?

賛否両論のご意見よろしければお待ちしてます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

お答えします。


あの番組がヤラセではないかと言われたのは、出演者の1人の女性が週刊誌か何かに言ったことがはじまりなんです。
そのひとは、ちゃんと成功して帰っている人なんです。
それまで、何にもなかったものにいきなり、悪評をつけると言うのは普通は考えにくいことなものです。
ヤラセとすれば、もっとセリフ口調になるとおもいますが。
後そうゆう、ヤラセとか悪評が出てくると言うのはその番組が人気があるとゆうことの証明にもなるとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなりました。
賛否両論の意見どうもありがとうございました。
この場を借りて皆様にお礼申し上げます。(^^)

お礼日時:2001/12/23 05:00

あのワゴンに乗ってる子たちは皆役者やタレントのタマゴ……というのは今ではもはや「公然の秘密」みたいになっちゃってますよねえ。

これだけ話が広まっちゃってるのに方針を変えようとしないところをみると、多分製作サイドでも「キミたちヤラセだってわかってて楽しんでるんでしょ? んん~? フツウのドラマじゃ物足りないんでしょ?」という確信犯的姿勢をとっているんではないでしょうか。

実例としては、初期メンバーだった「ホリー」は今では「ガオイエロー」として立派に毎週頑張っています。応援してあげましょう(笑)。
    • good
    • 0

あの~、過去に山ほどおんなじ質問が出てると思うんですが・・・?


あいのり、ガチンコ、どっちもいつも賛否両論です。
検索したら出てくると思いますよ?

あいのり
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=144848

ガチンコ
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=136924

ちなみに私の意見はそこで述べているのでここでは重複しますので
書きません。
ほかにも「あいのり」「ガチンコ」と入れれば
山ほど出てきます。
そちらを参考にしてください。
    • good
    • 0

彼の閉鎖空間(言語が自由にならない場所で言葉が通じる、また一応目的を一緒にしている数人の男女という枠内)で、色恋沙汰が起こるかどうかという、その設定自体に無理がありますからねー。

やらせでもやらせじゃなくても、現実離れしたシチュエーションと言うことで、すでに「作り物」という気がします。

ほら、あの人達って、普通に日本でバラバラに生活していたら、出会っても惹かれ会ってないかも知れないものを、無理矢理箱の仲に詰め込んで寝食を共にさせて、しかも他にチョイスを与えない訳じゃないですか。必然的に普段は行かない興味がその中の誰かに行くように、行くようにし向けてあるわけで・・・。

ま、それが出会いの1つだと言われればそうなんですけどね。アレでひっついたカップルが日本に帰ってきて実際はどうなってるのか、ウラ追跡する番組とかあるとおもしろいのになぁ(笑)。っちゅーか、本当に恋愛力のある人間はあんなにお膳立てして貰わなくても恋愛できると思うので、魅力的に見えないし、参考にもならないのであんまり見ないですねー。何度か友達の家でついているのを見たりしたけど・・・すごくイビツな感じがしてしまいました。
    • good
    • 0

あいのりを始めほとんどのバラエティーはやらせです。

あいのりの場合
出演しているのは、演劇学校に通っている方や俳優の卵がほとんどです。
たまに週刊誌などにちょこっと顔を出してる人もいますので注意深く
みると良くわかると思います。
もともと台本が用意されていているようですが、細かいせりふはすべて
アドリブだそうです。だから見てて変化があって面白いですよね。
それに比べ昔やってた「とんねるずの紅鯨団」ってみたことありますでしょうか?
あれはぜんぶやらせではありませんでした。はっきり言って面白くなかった
ですよね、素人がやると結局ああなってしまいその反省が『あいのり』の
教訓となっているのではないでしょうか?
ちなみにオーディション番組もすべてやらせなので○○娘ももともと
素人ではありません。(余談ですが)
    • good
    • 0

ぼくは「ガチンコ」や「あいのり」を見てる人ってほとんど「やらせ」ってわかって見てると想像してますんで、「やらせ」でもいいんじゃないかと思います。



さすがにあんまりくさい芝居のときには消しちゃったり、他の番組に変えちゃったりしてます。

ただあの番組を真に受けている人がいないっていう前提での意見ですが。。。
    • good
    • 0

こんばんは。


わたしもあまり見ていないのですが、人気番組のようですね。
友達から「実際に出ていた人がディレクターから「○○さんを好きになるようにして下さい」って言われたらしい。。。」ということを聞いて「あー、そうなんだ」と思ったのですが。実際のところは分かりません。
バラエティはほとんどやらせだと私個人は思っています。でなければ、あんなに都合よくいろんなトラブルが起こるわけないし。
あくまで、ドラマを見るような感覚で見るようにしています。
しかし感情移入してしまうことも良くありますが。。。
やっぱり大自然のテレビなんかが安心します。自然は嘘をつかないから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qニュース番組のやらせ

この前のTBS系の「情報7days ニュースキャスター」の中で宝くじの詐欺の特集がやっていたのですが、やらせ臭いです。宝くじの詐欺の事件は、本当にありますが、詐欺にあった人をインタビューしているシーンがありましたが、どうみても、一般人じゃない感じがしました。
(スタッフ)「券はみんな当たりだったのですか?」
(詐欺にあった人)「なーんにも。みんな、ハズレでしたよ!」しかもテンション高い声で。
やらせですよね。完全に。
詐欺にあった人なんて取材せず、芸能人を起用してわざと詐欺があった人の役をやらせたら感があります。TBSに訴えようと思います。

Aベストアンサー

 おそらく、詐欺事件自体は本当です。

 ただ本人が特定されないように、スタッフをモザイクで登場させる「演出」はあるようです。
 (被害者に取材して、スタッフが再現してる感じでしょうか)

Qケンミンショーはやらせ?

日本テレビ「秘密のケンミンショー」は、やらせですか?

Aベストアンサー

すべてがすべてやらせではないですが、一部行き過ぎた演出ややらせと言われても仕方のない行為があるそうです。
取材をしたが実際は噂と異なる場合、噂通りの物に作り変えたり、過剰に演出したりしたりした話は聞いたことがあります。

料理店にいつもとは違う料理に作り変えるよう指示した例があるそうですよ。

Qごっつええ感じのキャラクターで!

このコントがごっつええ感じのコントの中で一番好きなのですが、コント名(まっちゃん役の名前)がわからないので教えて下さい★

松っちゃんがTV関係の人役・白髪でお腹が出てるおじさん。
ドラマ撮影が始まると、まっちゃんが急に撮影しているところに邪魔に入り 出演者に対して「おはよぉさん、おはよぉさん」「はい。君 頑張ってるから これ、誰も写ってないプリント倶楽部!」と出演者に対して全くいらないようなものを渡すコントです。

誰も写ってないプリクラ以外に、「力也バッチ」とか「電化製品買った時についてくる持つとこ」「後のせさくさく」 などありました。笑

Aベストアンサー

香川さんです^^

参考URL:http://www3.zero.ad.jp/silver13th/charatop.html

Qごっつええ感じで・・・

まっちゃんが横山やすしのものまねで(やすしのパンツ~けいこのパンツ~かずやはまだ夢の中~)のメロディーの曲は何ですか?色んな番組でもよく流れるメロディーです。教えてください。

Aベストアンサー

やすきよ司会で大阪朝日放送制作の大人気番組(だった)「プロポーズ大作戦」のメインテーマです(番組の様子→)http://kagetake.hp.infoseek.co.jp/photo06.htm

内容は大体皆さん書かれているとうり
ちなみにコントの中で松ちゃんが神主さんの棒持って「神の御前にて身をゆだれたる~○○の願いを叶えたまえ~」って言ってるのもその番組の冒頭の人探しのコーナーで依頼人の相手がカーテンから登場する時にやすしさんが言うお決まりのセリフ。

どなたかが自作された音を聞けるサイトがありました(下記URL参照↓)

参考URL:http://moto33osaka.web.infoseek.co.jp/html/short_x.htm

Qアニメで時代の流れを感じる・・・

ドラえもんの声って何年か前に変わりましたよね。
私は今高1なんですが何年後には昔の声を知っている世代は皆死んで、新ドラ時代の方たちだけになるんですよね・・・

仕方ないのは分かってますけど何だか悲しい気持ちになります。
そして今の子供たちが大人になって旧ドラの声を聞いたとき「何これ・・・w」みたいな感じになるのを想像するともっと辛くなります・・・。
ドラえもんだけではなく「とっとこハム太郎」や「おじゃ魔女どれみ」、NHKでやっていた「ハッチポッチステーション」、月曜の犬夜叉→コナン→まるみえが鉄板だったことも皆知らなくなる時がくるんですよね・・・。あとコナンのOPが真顔パラパラだった事も・・・。
何か時代を感じて鬱になりそうです・・・。時間の流れも怖いです・・・。
何か全然質問になってなくてすみません。こんな気持ちからは大人になるにつれてなくなるものなんでしょうか?

Aベストアンサー

今年45歳ですが、そのお気持ちよく分かります。
(ていうか、高校1年生なのにすごく深いですね!)

お話にあったアニメ「とっとこハム太郎」や「おじゃ魔女どれみ」は
私にとって【新しい】アニメですが、質問者さんにとっては
子供時代の大切な思い出なんですねぇ。
私の場合は「ルパン三世」です。
じつは私、ルパン三世と同い年なんですよ。 原作から数えて、という
意味ですが小学生頃にはすでにテレビでアニメが放映されていました。
以後、たぶんご存知だと思うのですがこのアニメは息が長くて
それこそ30年以上も続いています。

そしてここ数年の私の心配は声優さんの交代でした。

主人公のルパンはすでに声優さんが他界していて、声の似た方が
後を引き継がれていますが、それでも周りを固める主要なキャストの
ことがとても気にかかっています。
毎年夏に放送されていた金曜ロードショーのスペシャル版でも
年々、声に力が無くなってらっしゃるというか・・。
そしてとうとう新シリーズでは総入れ替えになりました。

寂しいです。
本当に。
いまでは好きになった声優さんが自分より年下だと「よっしゃぁぁ!!」と
思ってしまいます。

でも、子供時代に側にいてくれた声や作品の思い出は一生の宝物です。
そして移り変わり行く時代は悪いことばかりではないと思います。
昔の映像を取り戻す技術も発達していくようですし、そうすれば
小さいころに一生懸命見た世界名作劇場「赤毛のアン」や「ハイジ」を
今の子供たちに見せてあげられると思います。
そしてそんな作品が過去にあった、と伝える役割を担えると思います。

時間が経つのは寂しいことばかりではないと思いますよ。
過ぎ去るのではなく、積み重なっていく、と考えたらどうでしょうか。

今年45歳ですが、そのお気持ちよく分かります。
(ていうか、高校1年生なのにすごく深いですね!)

お話にあったアニメ「とっとこハム太郎」や「おじゃ魔女どれみ」は
私にとって【新しい】アニメですが、質問者さんにとっては
子供時代の大切な思い出なんですねぇ。
私の場合は「ルパン三世」です。
じつは私、ルパン三世と同い年なんですよ。 原作から数えて、という
意味ですが小学生頃にはすでにテレビでアニメが放映されていました。
以後、たぶんご存知だと思うのですがこのアニメは息が長くて
それこ...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報