多分今頃の時間放送していると思うのですが、
あの番組(1、2回雑用しながら見ただけなので間違ってるのかも知れませんが)男女何人かが同じバスに乗り、外国を転々していく内にメンバー内で恋人を見つける、て感じのですよね?

何か俗にいう「やらせ」っぽく感じてしまって全然共感できないのですが、皆さんはどう思いますか?

賛否両論のご意見よろしければお待ちしてます。

A 回答 (7件)

お答えします。

あの番組がヤラセではないかと言われたのは、出演者の1人の女性が週刊誌か何かに言ったことがはじまりなんです。
そのひとは、ちゃんと成功して帰っている人なんです。
それまで、何にもなかったものにいきなり、悪評をつけると言うのは普通は考えにくいことなものです。
ヤラセとすれば、もっとセリフ口調になるとおもいますが。
後そうゆう、ヤラセとか悪評が出てくると言うのはその番組が人気があるとゆうことの証明にもなるとおもいます。
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなりました。
賛否両論の意見どうもありがとうございました。
この場を借りて皆様にお礼申し上げます。(^^)

あのワゴンに乗ってる子たちは皆役者やタレントのタマゴ……というのは今ではもはや「公然の秘密」みたいになっちゃってますよねえ。

これだけ話が広まっちゃってるのに方針を変えようとしないところをみると、多分製作サイドでも「キミたちヤラセだってわかってて楽しんでるんでしょ? んん~? フツウのドラマじゃ物足りないんでしょ?」という確信犯的姿勢をとっているんではないでしょうか。

実例としては、初期メンバーだった「ホリー」は今では「ガオイエロー」として立派に毎週頑張っています。応援してあげましょう(笑)。
    • 0

あの~、過去に山ほどおんなじ質問が出てると思うんですが・・・?

あいのり、ガチンコ、どっちもいつも賛否両論です。
検索したら出てくると思いますよ?

あいのり
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=144848

ガチンコ
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=136924

ちなみに私の意見はそこで述べているのでここでは重複しますので
書きません。
ほかにも「あいのり」「ガチンコ」と入れれば
山ほど出てきます。
そちらを参考にしてください。
    • 0

彼の閉鎖空間(言語が自由にならない場所で言葉が通じる、また一応目的を一緒にしている数人の男女という枠内)で、色恋沙汰が起こるかどうかという、その設定自体に無理がありますからねー。

やらせでもやらせじゃなくても、現実離れしたシチュエーションと言うことで、すでに「作り物」という気がします。

ほら、あの人達って、普通に日本でバラバラに生活していたら、出会っても惹かれ会ってないかも知れないものを、無理矢理箱の仲に詰め込んで寝食を共にさせて、しかも他にチョイスを与えない訳じゃないですか。必然的に普段は行かない興味がその中の誰かに行くように、行くようにし向けてあるわけで・・・。

ま、それが出会いの1つだと言われればそうなんですけどね。アレでひっついたカップルが日本に帰ってきて実際はどうなってるのか、ウラ追跡する番組とかあるとおもしろいのになぁ(笑)。っちゅーか、本当に恋愛力のある人間はあんなにお膳立てして貰わなくても恋愛できると思うので、魅力的に見えないし、参考にもならないのであんまり見ないですねー。何度か友達の家でついているのを見たりしたけど・・・すごくイビツな感じがしてしまいました。
    • 0

あいのりを始めほとんどのバラエティーはやらせです。

あいのりの場合
出演しているのは、演劇学校に通っている方や俳優の卵がほとんどです。
たまに週刊誌などにちょこっと顔を出してる人もいますので注意深く
みると良くわかると思います。
もともと台本が用意されていているようですが、細かいせりふはすべて
アドリブだそうです。だから見てて変化があって面白いですよね。
それに比べ昔やってた「とんねるずの紅鯨団」ってみたことありますでしょうか?
あれはぜんぶやらせではありませんでした。はっきり言って面白くなかった
ですよね、素人がやると結局ああなってしまいその反省が『あいのり』の
教訓となっているのではないでしょうか?
ちなみにオーディション番組もすべてやらせなので○○娘ももともと
素人ではありません。(余談ですが)
    • 0

ぼくは「ガチンコ」や「あいのり」を見てる人ってほとんど「やらせ」ってわかって見てると想像してますんで、「やらせ」でもいいんじゃないかと思います。

さすがにあんまりくさい芝居のときには消しちゃったり、他の番組に変えちゃったりしてます。

ただあの番組を真に受けている人がいないっていう前提での意見ですが。。。
    • 0

こんばんは。

わたしもあまり見ていないのですが、人気番組のようですね。
友達から「実際に出ていた人がディレクターから「○○さんを好きになるようにして下さい」って言われたらしい。。。」ということを聞いて「あー、そうなんだ」と思ったのですが。実際のところは分かりません。
バラエティはほとんどやらせだと私個人は思っています。でなければ、あんなに都合よくいろんなトラブルが起こるわけないし。
あくまで、ドラマを見るような感覚で見るようにしています。
しかし感情移入してしまうことも良くありますが。。。
やっぱり大自然のテレビなんかが安心します。自然は嘘をつかないから。
    • 0