前にとても好きだった人に彼女ができました。

わたしには2年つき合っている彼がいるのですが、その知らせを聞いたときとても切なく悲しい気持ちになりました。

つき合っている彼がいるのにそういうことを考えてしまうのはいけないことなのでしょうか?

A 回答 (5件)

よくわかります。


いけないことではないと思いますよ。しょうがないことだと思います。
私にも5年前にすごーく好きだった人がいました。
今もある意味彼のことは好きです。でも私も長くつきあってる人もいます。

以前好きだった人とはきっとつきあってはいなかったんでしょうね。
私がそうですが、燃焼できなかった分未練みたいなものがあるんじゃないでしょうか。

私の場合は以前好きだった人とは今でも連絡をとっています。そのせいか一時期恋愛感情が再熱したことがあり、今のkoyuki4さんのような気持ちになりました。

気持ちが落ち着くまでしばらく時間が必要でした。
adadaさんの言うように時間が解決してくれると思います。

その間、今の彼の良いところをたくさん見つけてあげるようにして下さい。
2年も続いたんだからきっといい関係なんですよ。
以前の人のことを聞いて心が揺れてもだからといって彼と付き合っていることはごまかしではなかったはず。

そんなに好きだった人でなくても、以前の彼氏が彼女を作ったと聞くとおだやかじゃないですよね。
好きだったんだから当たり前ですよ。
でも合わなかったから、今お互いに別の人といるわけです。そしてkoyuki4さんはその人と2年も続いている。
もっと自信をもって!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

neiさんのアドバイスのおかげでとても気持ちに余裕ができました。ありがとうございます。
前に好きだった人とは付き合ったことはありませんでした。でも体を許してしまったことがあったので情みたいなのがあったのかもしれません。
今すぐはふっきれないかもしれないけど、時間が解決すると思います。

ありがとうございました。
 

お礼日時:2000/12/13 22:32

色々な人がいると思うけれど、私も、元彼に彼女ができたって聞いて、切なくなりました。

でも、それは、一時の感情ではないかと思います。
いけないことはないと思います。好きだったら、独占欲ってどうしてもあると思います。ただ、目新しさだけで行動してしまうと、あとあと、後悔すると思うので、ゆっくり時間をかけて、結論を出してください。
    • good
    • 0

 いけないことだと思います。


付き合っている彼に、その事を言えますか?
遊びでのお付き合いならば、いいのかも知れない
けど・・

 フラフラな気持ちでのお付き合いは、相手に対して
失礼だと思います。恋心と愛する心の違いは、わかりますか?
    • good
    • 0

うん。

せつないよねー。
つい、そういう事を考えてしまうよ。好きだったひとだもん。しかたないよ。
その彼には告白してふられたのかしら?もしなにもモーション起こさずに今に至ってるのだったら、何も出来なかった事を少し引きずってるのでしょうね。
どっちにしても、切ないけど頑張って祝福してあげましょう。そして今の彼に気持ちをしっかりと向けてあげて下さい。
今のあなた、彼といて幸せでしょう?
    • good
    • 0

いけないという事は無いでしょうけど、前に好きだった彼の事を想い出に出来るかどうかが問題だと思いますね。


むしろ、これを機会に過去との決別を考えた方が良いんでしょうけどね。
まあ、簡単に割り切れるものでも無いんですけどね。
似たような経験はあるけれども、結局時間が解決してくれたとしか言えないですからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼に別れを告げました。 とても大好きな彼だったのですが、彼の気持ちが分からなくて…好きな気持ちがな

彼に別れを告げました。

とても大好きな彼だったのですが、彼の気持ちが分からなくて…好きな気持ちがないのならさよならしたいと…

彼からは、なんの返事もありません…
私は、はっきりさせたい方なのでモヤモヤがかなりあります。

別れたいのか、別れる気はないのか…(´・_・`)

みなさんのご意見が聞けたらと思い投稿させていただきました。
宜しくお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

恋愛というのは、互いに好きという気持ちをキャッチボールのように、やり取りしながら、
形や、温かさを確認し合って、また投げ返して、相手の気持ちを受け止めての繰り返しができることが一番理想的ですよね。

彼が大好きだけど、彼の気持ちがわからない。というのは、不安だし、やきもきするし、
はっきりさせたいと思うのも当然の心理だと思いますよ。

好きな気持ちがないのならさよならしたいと、彼に投げかけたのに、返事がないというのは、
恋愛関係の前に、相手を思いやる気持ちに欠けているように感じました。

もし、彼から、好きだから、これからも恋人でいて欲しいという返事が来たとしても、また不安になったり、やきもきすることが起こるようにも感じます。

寂しいかもしれませんが、彼のどこが好きになったのか?いまの彼のどこが好きなのかを考えてみてください。

好きという気持ちに縛られて、見落としていることがあるかもしれません。

誰かを好きになった気持ちは、自分を必ず成長させているものです。

彼を好きになって、お付き合いして、感じたことを大事にして、自分の気持ちと向かい合ってみてください。

自分の正直な気持ちを大事にしてくださいね。

恋愛というのは、互いに好きという気持ちをキャッチボールのように、やり取りしながら、
形や、温かさを確認し合って、また投げ返して、相手の気持ちを受け止めての繰り返しができることが一番理想的ですよね。

彼が大好きだけど、彼の気持ちがわからない。というのは、不安だし、やきもきするし、
はっきりさせたいと思うのも当然の心理だと思いますよ。

好きな気持ちがないのならさよならしたいと、彼に投げかけたのに、返事がないというのは、
恋愛関係の前に、相手を思いやる気持ちに欠けているように感じま...続きを読む

Q私には今つき合って4年半の彼氏がいます。長くつき合ってる割には仲良くや

私には今つき合って4年半の彼氏がいます。長くつき合ってる割には仲良くやってるほうだと思います。ですが彼氏が仕事を辞めてからもうすぐ1年経つのですが同じ様に仕事をしてない友達と頻繁に遊び回っていて中々仕事を探しません。ですが最近やっと仕事を始めようという気になってくれていたので安心していたのですが今2人暮らしをしようとお金を貯めている最中なのに彼氏に急に別れ話をされました。とりあえず今はもう少しだけお互い頑張ってみてそれからもう一度話し合う事になっています。言い分的には(1)今のはお互いにプラスになる関係ではない(2)私の事は好きだが家族愛に近いのでなんだか今の形が完成型みたいに思えて先がないんじゃないかとモヤモヤ(3)私が昔(2年前)した浮気?が実は今だに玉に思い出してモヤモヤし私とはずっと一緒に居たいんだけどモヤモヤがあって苦しくてもこれからも一緒にいたいのか自分の気持ちに整理がつかない。という事でした。(1)に対しては解決しました。(2)は恋→愛に変わるとお互いの距離感が解るようになり今ベストな位置にあって安定してるから逆にマンネリしてるのではと思うんですが…(恋愛→結婚=家族なのでプロセス的には間違ってないとおもうんです)ただ問題なのが(3)なのですが浮気と言うのが大ケンカした時に仕事場の人に相談を聞いて貰ってる時に好きだと言われキスをされそうになった事がありその時ちゃんと拒んだのですがもう別れてつき合ってしまおうかと揺れかけてしまい微妙~にかすってしまいました。でもかすった事より何よりその時揺らいでしまった心が浮気だと感じその人とはつき合わないがこのまま彼ともつき合えないとすぐに彼に浮気をしてしまった。と別れを告げました。散々話し合い彼がそれでもと許してくれ、それからは前より深く付き合えたとおもいます。ですがこの時に浮気心だけじゃ相手も納得出来なくてついHもしたからと嘘をついたのですが仲直り後、嘘だったと言えない空気になってしまい今それを言っても別れたくないからの嘘にしか思ってくれないだろうから言うべきか悩んでいます。ちなみに1回去年(1)~(3)と似た理由で別れていたけどそれでも好きだからと一緒に居る事を選んでくれたのですがまた気持ちが解らなくなってきたから1回別れてそれでもまだお互い好きだと確信したらまたつき合いたいといっています。私が悪いのは解ってますがこの場合どうしたらいいのかアドバイスお願します。

私には今つき合って4年半の彼氏がいます。長くつき合ってる割には仲良くやってるほうだと思います。ですが彼氏が仕事を辞めてからもうすぐ1年経つのですが同じ様に仕事をしてない友達と頻繁に遊び回っていて中々仕事を探しません。ですが最近やっと仕事を始めようという気になってくれていたので安心していたのですが今2人暮らしをしようとお金を貯めている最中なのに彼氏に急に別れ話をされました。とりあえず今はもう少しだけお互い頑張ってみてそれからもう一度話し合う事になっています。言い分的には(1)今の...続きを読む

Aベストアンサー

浮気についての事実を話すべきだと思います。
エッチをしたかしてないかは男の人にとっては凄く重大なことだと思いますし。
どうしてそういう嘘をついてしまったかという理由をここで書いているように包み隠さず話したらいいと思います。

浮気が大きな原因で、今でもあなたのことが好きなら、少しの疑いがあっても、今までそれが苦しくて仕方なかったのならもしかしたら本当なのかもという希望が彼氏の中に沸くんじゃないですか?

会って誠心誠意話せば伝わると信じたいです。

Q彼と付き合って2ヶ月です。お互い惹かれ合い、彼から告白してきて、つき合

彼と付き合って2ヶ月です。お互い惹かれ合い、彼から告白してきて、つき合うようになりました。付き合いは順調で、彼は思いやりがありとても大切にしてくれる人ですしかし、かれは時より孤独症に陥り、ほっといてほしい時期があるみたいです。その話を少し前に聞いていて…。 前々日、前日はデートして仲良くいい感じでいて次の日の朝も気持ちを伝えてきてくれました。しかし夜になって、いきなり、『自分的に気持ち良くないんだ。ほっといてほしい』とメールがきました!いきなりだったので、会って事情を聞きました。原因は仕事や私のこと云々ではなかったです。原因はわからず、結局理由は話してくれませんでした。そのままその日は別れました。そして少し日にちをあけて
私自身、実は嫌われているのかなと不安になり会いたくなったので、CDを返すを理由に会ってもらいました。会って顔をみたら 泣いてしまい、渡したら帰ろうと一旦はバイバイをしました。だけど、数分たってやはり離れたくない気持ちになり電車で追いかけてしまいました。それがアダとなり、『なんかがっかりやわ、だいぶ冷めた』って言われました。2、3日空けて、謝りましたが、『結局、ほっといてくれないんだな、アドレス、番号を消してしまえや』と言われました。これはさよなら、終わりだということなのかな?
彼からの連絡待つのはやめた方がいいでしょうか?何か意見、アドバイスお願いします。

彼と付き合って2ヶ月です。お互い惹かれ合い、彼から告白してきて、つき合うようになりました。付き合いは順調で、彼は思いやりがありとても大切にしてくれる人ですしかし、かれは時より孤独症に陥り、ほっといてほしい時期があるみたいです。その話を少し前に聞いていて…。 前々日、前日はデートして仲良くいい感じでいて次の日の朝も気持ちを伝えてきてくれました。しかし夜になって、いきなり、『自分的に気持ち良くないんだ。ほっといてほしい』とメールがきました!いきなりだったので、会って事情を聞きま...続きを読む

Aベストアンサー

多少彼が自分勝手なところはありますが、男女の考え方の違いというか、思考の違いです。

女性は比較的、好きな人ができるとずっと一緒にいたい、常に連絡を取りたい、休みはデートしたい。と思う子が多いですが、男性は自分の時間を大切にしたい人が多くいます。

私ももろ自分の時間がほしいタイプです。正直デートは月1回で十分です。
メールは1日に2,3通でいいし、毎晩電話とか拷問です。それよりゲームしてたいです。

これは彼女が嫌いとか飽きたとかではまったくないです。ただメールやら電話やらがすきじゃないだけです。

たとえば貴方がゲームそんなに好きじゃないのに、彼氏と格闘ゲームを4時間とかできますか?
という感じです。逆に私はあんまり好きじゃないショッピングを彼女と半日するのは彼女からするのは
当たり前!みたいに思われてるわけです。

ようはほっといて欲しい時に、会おう会おうとか、心配されたりとかされるのは邪魔くさいものなんです。
極論でいえば、貴方がおなかを壊してトイレに入っている間中、彼氏に「大丈夫?大丈夫?」とドアの前で言われてるようなものなんです。


あーこの人はこういうタイプなんだな。と割り切れるようにならないと、難しいと思います。

多少彼が自分勝手なところはありますが、男女の考え方の違いというか、思考の違いです。

女性は比較的、好きな人ができるとずっと一緒にいたい、常に連絡を取りたい、休みはデートしたい。と思う子が多いですが、男性は自分の時間を大切にしたい人が多くいます。

私ももろ自分の時間がほしいタイプです。正直デートは月1回で十分です。
メールは1日に2,3通でいいし、毎晩電話とか拷問です。それよりゲームしてたいです。

これは彼女が嫌いとか飽きたとかではまったくないです。ただメールやら電話やらがす...続きを読む

Q彼に別れ話をされて保留にして彼は今別れるかどうかとても悩んでいるようです。 そんな彼とバイトが一緒な

彼に別れ話をされて保留にして彼は今別れるかどうかとても悩んでいるようです。
そんな彼とバイトが一緒なのですが彼の態度がひどく冷たかったのです。
その後帰る時頭は撫でられましたが…
でも今日バイトに入ると普通でした。
なんなんでしょう…

Aベストアンサー

なんなんでしょうね…
女心と秋の空といいますが、男だって秋の空です。
ただ自分で別れ話までしておいて悩む男って…
どうでしょう?

Q彼は、わたしのことどう思っているのでしょうか・・?

先日、バイト先で、顔見知りの先輩(男性で大学生)とたまたま会い、向こうから話しかけてくれました。会話は結構弾みました。 そして、バイトが終わった後、彼と一緒に帰ることになりました。その際、彼は私が車道側を歩いていると、車がくるからと彼が車道側を歩いてくれ、電車に乗るときにも、私を先に乗らせてくれたり・・など、ちょっとした気遣いが感じられました。 また、電車を待っているときに、話の途中、彼が「今英語はなしたくて・・ でも誰もいないんだよな・・ 英会話だとお金払うし。」と言ってきたので私は「じゃあ、私でもよかったら・・ 私も今英語しゃべりたくて仕方ないんですよ!」と言ったら、彼は「じゃあ、メアド交換しよう!」と言ってきました。 更に、わたしが途中の駅で下車した時には「気を付けて帰ってね」と言ってくれました。 私は彼のことがちょっと気になっているのですが・・ むこうも少しそう感じているのでしょうか・・?

補足あ、メアドだけでなく電話番号も聞いてきました。 あと、顔見知りとはいえ、仕事関係でいろいろ助けてもらったりしていました。

Aベストアンサー

今の段階では気になるぐらいの程度でしょうね。。。

先、進まないとどうなるかは。

事態は動き出したばっかりだから。

彼のこともどんな人か観察が必要。
まだまだ知らない面がたくさん出てきそう。

とりあえず、進展するよう頑張ってください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報