プロが教えるわが家の防犯対策術!

ここの過去質問をいくつか読んだのですが、自分の目当てのが見当たらなかったので質問してみます。

・予算は約4万程度。
・旅行用。室外背景や人物を主に撮りたい。
・画質がいいもの。
・手振れ防止がついている。(そにれ似たものがついている)

↑の条件で、いいものがあったらぜひ教えて下さい。

A 回答 (3件)

最近のデジカメはどれも上記の機能はついてますので、あとは予算と絵の好みになるでしょう。



絵の好みというのは、カメラの発色の色合いとか明るさ、白みなど、色の表現がカメラやメーカーによって異なるので、人によって好みが異なります。あなたの絵の好みがどうかはわかりませんが、そんなにこだわりがないということであれば、家電量販店のデジカメコーナーにいくと、おもだった機種のプリントサンプルがおいてあるので、それをみるのもよいでしょう。

個人的にはいま売れているPanasonicのLUMIXのFM-9をおすすめします。
http://panasonic.jp/dc/fx9/index.html
手ぶれ補正機能はPanasonicが先駆けなので、いまは他社もつけてきていますが、一日の長があります。

画質的によいのはCanonのIXY Digitalですね。
http://cweb.canon.jp/camera/ixyd/lineup.html
やはりカメラメーカーなので画面はきれいです。ライナップも豊富なので、予算と相談して選ぶことができます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

絵の好みばっかりは実際のものを見ないとなんともいえませんね~。
早速電気屋に行ってみようと思います。

FM-9もいいですよね!手振れ機能付でなかなかよさげだなぁと考えてます。

IXY Digitalは考えたことありませんでした。ぜひ候補にいれてみようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/01 16:23

手ぶれ補正や高感度カメラ便利ですよね。


でも手ぶれ防止じゃなくて、あくまで手ぶれ補正ですので夜景などは三脚の使用をお勧めします。
又、高感度で撮影の際はシャッタースピードは速く撮れるけどノイズが出ますのでどこまで許容出来るかは個人差の問題かな~・・・
昼間の撮影ならしっかりホールディングして撮影されれば手ぶれの心配はあまりないですよ。
こちらのサイトで気に入ったの探してください。

参考URL:http://kakaku.com/sku/pricemenu/dezikame.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイトの紹介ありがとうございました。
ぜひこれで探してみますね!

お礼日時:2006/01/03 20:05

手ぶれ補正はないですが高感度撮影ができるため補ってあまりあるFinePix F11は如何でしょう


http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/finepi …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手振れに強いと書いてますが、手振れ機能はついてないのですね。うーん。そこでちょっと悩んでます。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/01/01 16:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!