NHK教育テレビの“いないいないばぁ!”と言う番組に我が子を出したいのですが、応募方法を教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

以前に同じ内容の質問がありましたので、参考にしてください。



http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=177270

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=177270
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気がつきませんでした・・・。ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/18 06:57

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QNHKの「いないいないばぁ」

番組の中で「ぐるぐるどか~ん」という子供の体操?があるのですが、くうちゃんとワンワンの回りで踊っているちびっこはどうやって出演しているかご存知の方みえますか?自分の子供を出したいのですが、無理なのでしょうか・・・

Aベストアンサー

「いないいないばぁっ」は、「おかあさんといっしょ」と違い、あれに出演する子供はモデルクラブやタレント事務所に所属する子たちだけという話を聞きました。

なんでも、最初は「おかいつ」と同じように、一般公募だったらしいのですが、「おかいつ」より低年齢の子供が対象のため、スタジオという異質の場にとまどい、お母さんから離すと泣く子が多かったそうです。更に、番組を進行させてる(?)お姉ちゃんも同じ子供。とてもフォローしきれなくなったため、多少は場馴れしている、赤ちゃんモデルや事務所所属の子供を起用することになったそうです。

ですので、出演させる方法があるとしたら、「プロダクションやモデルクラブに入れる」事ですね。

Q昨夜のNHK“わが心の大阪メロディー”という歌番組に ドラマ“てっぱん

昨夜のNHK“わが心の大阪メロディー”という歌番組に ドラマ“てっぱん”のヒロインを演じている瀧本美織サンという女優サンが川中美幸サン達に大阪の人について聞かれ、『~~は静かな人が多いので~~ましたが慣れました!』みたいな受け応えをしていました“~~”の部分を大体でもイイので教えて下さい☆

Aベストアンサー

この場面の言葉のやりとりです。
川中美幸「あのーどお このみちゃん(?)(はっきり聞きとれません)大阪のパワーにもう慣れた?。」
滝本美織(村上あかり役)「尾道の人はおとなしいけん、最初はとまどったけれどもう慣れました。」
言葉のやりとりは上記のとおりです。(このみちゃん)がちょっとおかしいのですが判りません。

Qいないいないばぁっ いっしょにあそボックス

友達の家で6月号のひよこクラブの雑誌を見ていた時に「いっしょにあそボックス」の広告が目にはいり、早速電話したところ「なんの雑誌みたんですか?もう在庫がなくなり終わりました。」と対応されました。
雑誌には2006年6月下旬からの発送になりますと書いてありましたが、2006年6月下旬でもう在庫がなくなったみたいです。
いっしょにあそボックスは昔からあったものなんでしょうか? それとも2006年6月に出てすぐに在庫がなくなったんでしょうか?
もう一度電話をかけて聞けばいいのですが、ちょっと対応が冷たかったのでかける気もせず…かといってないといわれると気になる!ということで質問させていただきました。
知っている方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>2006年6月に予約が始まり、すぐに在庫がなくなったのか知りたかったんです。 6月前から予約なりあったのかなぁ?…と

予約は2006年の3月ころから開始されていましたよ。
なので、案外早い段階で予定数に達してしまったのかもしれませんね。

>ところでDVDはよかったですか?
うーん…。
DVDを見た限りでは、番組を録画したのと大差ない感じです。
確かにおもちゃ類はかわいいものがあって魅力的ですけど、こどもチャレンジをしているならなくても充分かと思いました。

Q15年くらい前に教育テレビでチラッとだけ見た番組で、今田さんという役の女の子が料理作るという番組ご存

15年くらい前に教育テレビでチラッとだけ見た番組で、今田さんという役の女の子が料理作るという番組ご存知の方いますか?
因みに今田さん役の女の子はもう引退されましたか?(10年くらい前に天てれかビットくんで見てからテレビで見てないので…。)

Aベストアンサー

『ひとりでできるもん!』という番組のようですね。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%B2%E3%81%A8%E3%82%8A%E3%81%A7%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%82%8B%E3%82%82%E3%82%93!
引退はされていないようです。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BC%8A%E5%80%89%E6%84%9B%E7%BE%8E

QNHK「いないいないばぁ」について

NHK「いないいないばぁ」の子役で出演されていた人いますか?
オーディションに受かるコツなど何でも教えて下さい。

Aベストアンサー

オーディションを受けられるということでしたら、

・ワンワンにあまり反応しない
喜んで、くっついたり、叩いたりしないこと
逆に怖がったりしないこと
が一番だと思います。

Q最近テレビはNHK以外に良い番組が少ない??

40代後半男性です。

なぜかわかりません。
・テレビを見ていて面白いという番組が減ったのです。
「お笑い系」・・昔の「全員集合」とか面白かった。今でも面白い。
        今のは見ていて笑いが出ない。
「バラエティ」・・・タレントがはしゃいでいるだけに感じる。

「平成教育委員会」は好きですね。(タレントがはしゃいではいますが)勉強になります。(私は漢検準一級 合格、一級はやめときます。)

知的好奇心を満たす番組が減りました。

・地味な番組ですが
NHK 土曜昼「生活笑百科」これは好き。
・日曜は、地デジ5チャンネル(テレビ朝日)を昼から見ます。
 「新婚さんいらっしゃい」・・・これめっちゃ好きです。
            くだらないんだけど腹を抱えて笑います。
            「マターリ」できます。微笑ましい。
 続いて
 「アタック25」・・・出場経験もあり好きです。
 いずれも大阪制作の長寿番組

・ニュースを「はしご」で見る状態。
・NHKのドキュメンタリーは昔からとても好きです。

いやな番組→やたら長い番組改編期の番組

ドラマはあまり見なくなりました。
・最近では、「ルーキーズ」 これは良かった。
・「赤い糸」・・・まぁまぁ
・「本日も晴れ 異状なし」沖縄の言葉にして欲しかったけど、日曜の憂鬱な時間に癒し系で良かった。

以前はもっとテレビを視ていたのです。

・私がテレビ離れしたのでしょうか?
・テレビ番組の質が低下したのでしょうか?
・テレビ局が狙っている階層と私にかい離があるのでしょうか?

NHKが最も好きではあります。
BSデジタルだと民放も結構、地味だけど良い番組やってます。

こんな私は、おかしいのでしょうか?

40代、50代位の方からご回答いただきたいなと思います。

【お願い・・・この回答だけはやめて下さいね。】
・面白くなければ見なければ良い。

40代後半男性です。

なぜかわかりません。
・テレビを見ていて面白いという番組が減ったのです。
「お笑い系」・・昔の「全員集合」とか面白かった。今でも面白い。
        今のは見ていて笑いが出ない。
「バラエティ」・・・タレントがはしゃいでいるだけに感じる。

「平成教育委員会」は好きですね。(タレントがはしゃいではいますが)勉強になります。(私は漢検準一級 合格、一級はやめときます。)

知的好奇心を満たす番組が減りました。

・地味な番組ですが
NHK 土曜昼...続きを読む

Aベストアンサー

私は三十代ですが質問者様と同じような意見です。 お笑い、ドラマなど全く興味が湧きません。今みるのは野球かニュースくらいです。質問者様と同じくハシゴしてます。何度も同じニュース見ています。 NHKが好きとは言いませんがNHKスペシャルやその時歴史…など放送していたら必ず見ますね。 かといって今のテレビを批判するつもりもないです。今はああゆうのが流行っているんやなとそれくらいです。最近はスカパー!をつけてスポーツやドキュメントを見ています。

アタック25、新婚さん、ドリフ全部大好きです。

個人的に今おもしろいのはたかじんのそこまで~ですかね。でも評論家の宮崎氏は苦手です。

質問の答えになってなくてすいません。

Qいないいないばぁー

子供がいないいないばぁーのわんわんが
好きです。(1歳)
わんわんに会う事は出来るのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。

番組自体に出演は無理ですが、NHKに
わんわんがくることもありますよ。
我が息子も大好きで先週NHKに見学に行ったら
ちょうどわんわんが来ていて、一緒に撮影会をしてきました。
実物は大きかったですよ、息子はびっくりした
表情をしていました。

その時はわんわんで次の日は
スプーが来ることになっていました。

調べてから行った方が
いいですよ。
土日が多いみたいです。

QNHK教育 天才てれびくん

昔の「天才てれびくん」を見たいのですが、DVDなどは出ていないのでしょうか?見る方法がありますでしょうか?

Aベストアンサー

下のテンテレサイトに少しある。左がCD,右がDVD.ただしDVDはかなり大昔(4~5年前)、

参考URL:http://www3.nhk.or.jp/tvkun/goods06/index.html

Q絵本「いないいないばぁ」が紹介されていた番組について

お世話になります。
一昨日か一昨昨日に兵庫県で放送されていた番組の中で、「いないいないばあ」という書籍が紹介されていたそうなのですが、どのチャンネルのどの番組で紹介されていたのかなど全く分かりません。
ただ、お名前はわかりませんが「いないいないばあ」を書かれた作者が出ていたと言う事だけ分かっています。
大変曖昧な質問で申し訳ないのですが、この番組の情報を教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

奈良に住んでいます。
おたずねの番組は6月15日に放送されていた朝日放送午後4時前からはじまる「ムーブ」だと思います。
家事をしながら見ていたのでたぶんですが・・・
松谷みよ子さんが「いないいないばあ」を書かれた経緯などを話されてましたよ。
http://www.asahi.co.jp/move/
↑この番組です。右のカレンダー15日のところをクリックしてみてください・・。

QTV番組のクイズやプレゼントに応募したい!

よくTV番組で、クイズやプレゼントのコーナーがあるのを観るのですが、あて先などが書き留める間もなく終わってしまうので、応募したくても応募できないことが多いです。
そこで、教えて下さい。何曜日の何チャンネルの何時何分頃はプレゼントコーナーをやってるかということ。前もってわかっていれば、録画をして応募してみたいと思います。
メジャーな番組からマイナーな番組まで制覇したいと思います。
ややこしいお願いですが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
折角ネットができる環境にあるのですから、これを利用しない手はありませんよ。

まず、その番組が放送されているテレビ局にアクセスします。
たとえば、『フジテレビ』とか『TBS』とかで検索すると、すぐにHITしますよ。

希望の番組にアクセスします。場所がわからない場合、「番組表」というアイコンがあると思いますので、こちらから見ていってください。
または、『プレゼント』などとタイトルがついている局もあるかもしれません。これはご自分で探してくださいね。

番組が見つかりましたら、あとはいろんなリンクをクリックしてみてください。そのうちどこかにぶつかると思います。

もっと簡単な方法は、初めからその番組を録画することですね。これならメモしきれなくても、あとでゆっくり確認できます。

これ以上は、ご自分で頑張って調べてくださいね。
わたしがあなたと同じ番組を見ているとは限らないので(笑)


人気Q&Aランキング