イギリスから送られてきたビデオを早急に、日本のビデオデッキで見られるようにしたいのですが、どこに持っていけば、安く、早く、やってもらえるのでしょうか。PALシステム、とかと言うらしく、さっぱり、その情報が得られません。1本、1万円近くかかるという話も聞きましたが、もっと安く、やってもらえないのでしょうか。東京都内でやってくれる所教えて下さい。お願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

少々お金がかかりますが、リンク先にあるようなビデオデッキを買うという方法もあります。

これから何本も送られてくることがあるようでしたら購入を検討されてはいかがですか?
このビデオで再生して国内ののNTSCのビデオで録画すれば普通のVHSのビデオデッキで再生できる様になります。
店頭価格で4,5万円だったと思います。

参考URL:http://www.aiwa.co.jp/products/visual/2001/hv/hv …
    • good
    • 0

>1本、1万円近くかかるという話も聞きましたが、



画質にも拠りますが、もっと安い業者もありますよ。

輸入PALソフトを見るには?
  ↓
http://www.bremen.or.jp/fujie/work/vhs.html#VTR2

H2高画質変換ダビング価格表
  ↓ 標準海外変換は若干安いようです。
http://www.usiwakamaru.or.jp/~nagaelec/dabingu/h …

注:市販ソフトは著作権の関係上断られることもあります。

キーワード「PAL NTSC 変換」で検索してみましょう。
  ↓
http://www.google.co.jp/search?q=PAL+NTSC+%95%CF …

で絞込検索(東京)をしても良いのでは?

参考URL:http://www.google.co.jp/search?q=PAL+NTSC+%95%CF …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qビデオデッキ選び 三菱かパナか・・・

 こんにちは。15年前に購入した三菱HV-F11が、瀕死の状態になりました。そこで今週の金曜に近くの電気屋でセールがあるので、最終的な決定をしたいです。お助けください!

 予算は1.3万くらいで、その価格帯で三菱のE500が気に入りました。他機ではパナのNV-HV70Gです。この機種は普通のVHSといった印象で、堅実なイメージがあるだけです。私が思うにパナと比較するとE500は↓特にET録画で3倍を活用したいです。

【長所】
S-VHS/ET録画(DNRなし…)、動きが早いらしい
【短所】
5倍録画なし、チューナーが悪いらしい(噂)

1. 三菱E500のS-VHS/ET録画の画質は通常のVHS機種と比較してどうでしょう?

2. 三菱E500のチューナー感度は本当に悪いのでしょうか?

3. パナNV-HV70Gの5倍録画はどうでしょう?

4. S-VHSとしては半端な感じがありますが、これを買うならパナのNV-HV70G あたりが堅実でしょうか?(総合的に)





その他アドバイスあれはお願いします!

 こんにちは。15年前に購入した三菱HV-F11が、瀕死の状態になりました。そこで今週の金曜に近くの電気屋でセールがあるので、最終的な決定をしたいです。お助けください!

 予算は1.3万くらいで、その価格帯で三菱のE500が気に入りました。他機ではパナのNV-HV70Gです。この機種は普通のVHSといった印象で、堅実なイメージがあるだけです。私が思うにパナと比較するとE500は↓特にET録画で3倍を活用したいです。

【長所】
S-VHS/ET録画(DNRなし…)、動きが早いらしい
【短所】
5倍録画なし、チューナ...続きを読む

Aベストアンサー

ご検討の機種について私は知らないのですが、昔三菱のビデオデッキを使っていたことがあります。
そのときの選択理由は当時「オーディオビデオ」という月刊誌があり飯田明氏という評論家が三菱の画質を絶賛していたからです。
私が買った機種はS-VHSも付いていない普及機だったのですが、画質は大変満足できました。
画質もさることながら、大変気に入っていたのがリモコンの使い勝手です。
ボタンの配置等も私にあっていたせいか大変使い易い物でした。何より気に入ったのが電源を切るとタイマー予約がしてあれば予約スタンバイ状態になったことです。
例えば毎週タイマー録画で大河ドラマを見ているとして、デッキにテープが入っていれば普通は電源を切りますから、録画しそこなうと言うことがありません。
この機能がないと前の日とかにタイマースイッチを入れないと録画しそこなうことになります。
最近私の知り合いが、S-VHSの付いていないもっと下の機種を買ったのですが、現在もこの機能は健在でした。タイマー録画に関して言えば、テレビ画面を見なくてもリモコンで日付や時間等をセットし、本体に転送する機能もありその人にあったやり方が出来るようになっていました。
リモコンの操作性については私のビクターHM-DH35000よりも良いと感じました。
皆さん画質とかスペックとかはきにされますが、リモコンを良く見ないと後悔することもあります。
少しくらいの画質とかの差は買って使っていると納得できてしまいますが(もちろん画質が悪い様ではだめですが)、使いづらいリモコンは使うたびにいらいらするようなことになります。
画質の悪い5倍速が本当に必要ですか?
是非、リモコンについてもお店で手にもって使い易いかを確認してみてください。

画質を含めその他のことについてこれらの機種については下記のサイトを参照すればきっと役に立つと思います。
口コミ掲示板というところにたくさんの情報があるはずです。(urlが改行されてしまっていると思いますが一行にしてIEのアドレスバーにペーストしてエンターしてください)
三菱のE500
http://www.kakaku.com/prdsearch/detail.asp?ItemCD=203020&MakerCD=55&Product=HV%2DE500
NV-HV70G
下記参考URL

参考URL:http://www.kakaku.com/prdsearch/detail.asp?ItemCD=203030&MakerCD=65&Product=NV%2DHV70G

ご検討の機種について私は知らないのですが、昔三菱のビデオデッキを使っていたことがあります。
そのときの選択理由は当時「オーディオビデオ」という月刊誌があり飯田明氏という評論家が三菱の画質を絶賛していたからです。
私が買った機種はS-VHSも付いていない普及機だったのですが、画質は大変満足できました。
画質もさることながら、大変気に入っていたのがリモコンの使い勝手です。
ボタンの配置等も私にあっていたせいか大変使い易い物でした。何より気に入ったのが電源を切るとタイマー予約がしてあ...続きを読む

Qキヤノンやニコンはどうして安いカメラと安いレンズしか作れないんですか

キヤノンやニコンやオリンパスや富士フィルムやペンタックスにも有るには有ります
しかしそれは高級品というよりただ高性能だから値段も上がっただけのコストパフォーマンスが売りの商品群に見えます
ツァイスやライカのような高級カメラボディや高品質レンズを数十万円~で売れないのは何故でしょう

Aベストアンサー

カメラで遊ぶ時代でなくなったのです

スマホの平面ズームレンズの出現は

ますますコンデジが食われる時がきます

QPAL形式のファイルの変換について

sonicのmyDVDでWEBにあったCMをDVDにまとめようとした所、PAL形式のためNSTC形式と混在できないとメッセージが出ます。外見でみるとwmv,mov,mpegなどNSTCのものと違いがわかりません。なんとかNSTCに統一する方法がありませんでしょうか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

焼く前にNTSC形式に再エンコードされてはいかがでしょうか?
SonicMyDVDにその機能が付いてない場合や、ソフトをお持ちでない場合、フリーソフトでもできます。

TMPGEnc 無料版
http://www.tmpgenc.net/j_main.html
MOVの読み込みには、QTReader.vfpプラグインが必要です。
http://www.geocities.com/SiliconValley/4942/svcd.html

PALとNTSCの規格はアスペクト比率です。画面比率4:3や16:9の後が625 lineになっていたらPALです。

Q安いビデオカメラを探しています

予算は2万円以内で、初心者向けのものを教えて下さい。
室内で、ダンスのようなものを撮影して、記録に残したいです。

以下、希望する条件です。譲れない順に書いてみました。

・価格(できるだけ安い方がよい)
・室内でも暗くならず撮影できる
・DVDとして記録することができる(これはビデオカメラだけでは厳しいかもしれませんが・・・)
・三脚で立たせることができる
・鮮明・ある程度動きが追える
・操作が簡単

音にはこだわりません。携帯のビデオ機能に毛が生えたぐらいのものでも構いません。

とにかく、安く、その中でもある程度画質がよく、DVDとして残せる形式のものがあれば教えて下さい。

Aベストアンサー

コンパクトデジタルカメラの動画撮影機能も十分な性能があるので
価格的にも2万弱の製品で選ぶと良いと思います。

ビデオカメラは高倍率ズーム搭載機が多く望遠性能は良いけど広角に弱いのも多いです。
デジカメのほうが広角寄りのレンズの製品が多いので室内撮影であれば適していると思います。
DVDとして記録するのはパソコンでDVD作成ソフトを利用してどのデジカメで撮影した動画でも作成可能です。

製品候補例として
http://kakaku.com/item/J0000011573/
http://kakaku.com/item/J0000009972/

Qビデオモニターとビデオキャプチャーボードの接続

お世話になります。

白黒のCCDカメラからの映像を、BNCケーブルで、ソニーのカラービデオモニター(PVM-1442Q)に入力してみてます。その映像を、モニター出力を介し、PCに取り込むため、ビデオキャプチャーボードとケーブルの購入をしないといけなくなりました。ボードは、PCIバス。

モニターの出力は、LINE AとLINE Bの2つのBNC出力と、アナログRGB出力(各BNC端子)があります。また、別の用途で使ったBNCケーブルが、モニターとPCの間(5m)に通ってます。(実際の距離は、4m弱)

質問は、
1.例えば、出力としてRCAピンジャック×2、S-Video×1を持っているIOデータのキャプチャーボード GV-VCP3/PCIボードのRCAピンジャックの一つを、BNC-ピンジャック変換コネクターなどで変換し、BNCケーブル一本でモニターのBNC出力と接続するというのは、ムリでしょうか。

2.1の方法がムリならば、あまりお金をかけないで上記のことを行うため必要な物品をご紹介ください。

Aベストアンサー

1.の方法で可能なはずです。変換コネクタも、大型電器店やカメラ店で売っています。
変換は BNC側が少々くせもので、プラグは簡単に入手できますが、ジャックはなかなか
ありません。BNCケーブルで引っ張って、最後で RCAに変換したい…というパターンでは
コネクタの入手性が問題になるかも知れません。

近場に大きな電器店がない等であれば、以下のサイトで購入できます。ここでは、ほぼ
あらゆるパターンの変換コネクタが入手できるので、私もお世話になっています。

参考URL:http://akizukidenshi.com/catalog/items2.php?c=conn&s=popularity&p=&r=1&page=1


人気Q&Aランキング

おすすめ情報