・・・おかしな話ですが、どうも探偵らしき人につけられています。
思い当たるところはあるので、ほうっておいているのですが。
ただ、近いうちに旅行することになり、その同行者が
思い当たる人物(探偵へ依頼した人)にバレると、とてもまずいので、
どうかわそうか迷ってます。
そこで、探偵業を営む方、または詳しい方教えてください。
私が今考えている方法としては、
・いつも使わないマンションの裏口から出かける
・飛行機のチケットは出発日以前に代理店で手にしておく
(チケットカウンターで出発便・航空会社を特定されないため)
・同行者とはもちろん別々に搭乗する
・手荷物は預けない(チケット入手と同じ理由)
・出発ぎりぎりで搭乗口に入る(  〃  )
同じ飛行機でついてこられることが一番困るので、
行き先等もこの方法ならばれなくてすみそうな気がします。
私が住んでいるのは地方都市なので、そんなに大きな探偵会社は存在しないし、
そこまで大金を積んでるとは到底思えないので
私についているのは1人の探偵さんだと思うのです。
まさか・・・ついてきちゃったりするんでしょうか??
どんなモンなんでしょう??

A 回答 (1件)

まず一つ。


私はそんなに探偵業に詳しいわけではありませんので、
聞き流す程度にお願いします。

えと、もっとも簡単な手段は、
こちらも探偵さんを雇って相手の動きを封じてしまうこと。
これはまあ当然お金がかかってしまうわけですが。

別の手段として、まずは裏口でもなんでもいいので、
とにかく見つかりにくい方法で空港に行きます。
空港には早めに着いていると時間帯を特定されにくいですね。
それからおもむろにトイレに入りましょう。
そして、怪しくない程度に変装します。
探偵さんがトイレまで入ってきたらばればれなので注意です。
変装の目安としては、服装が変わっていて顔が判りにくいならオッケーです。
周囲の人に溶け込めるならそれがベストですね。

それと、ギリギリで乗り込んだとしても、
その時点で行き先がばれたら着いて来ちゃうこともあり得ます。
飛行機に乗り込む前に、どうにかしてまいてしまったほうがいいでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
うーん…なんとも言えないですね…
もう少し、他の方からの回答を待ってみます。
困ったものです…

お礼日時:2001/12/19 15:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ