親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

今、『小公女セーラ』という昔のアニメをDVDで見ていたのですが
その中で『あなたの学校に10万ポンド寄付する』というセリフがでて
きました。そこで思ったのですが、10万ポンドとは日本円にしたら
だいたいいくら位になるのでしょうか?

A 回答 (4件)

現在のレートで換算すると約2000万円ですが、「小公女セーラ」の時代つまり120年まえということを考慮すると数十億円の価値になるのでは。

• 11
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございました!
胸のつかえが取れました。
すごい金額ですね!

No.3の方の回答を見て知りました。

小公女セーラ」の舞台は120年も前だったのですか。知識の無さを露呈・・・。

興味本位で調べてみたら、こんなページを見つけました。

http://www.ne.jp/asahi/ramdas/sara/Ronbun/theory …

24億円だそうです。的外れな回答をしてしまいました。
    • 4
この回答へのお礼

いえ、いえ、ご回答頂き感謝しております!
URLも参考にさせていただきます!

過去15年くらいですとGBP/JPYのレートが130円~240円くらいで推移しています。

かなりアバウトですが、1300~2400万円くらいではないでしょうか?

ちなみに現在は1ポンド203円ですので2030万円となります。
    • 1
この回答へのお礼

今の為替では202円ぐらいですね、

そのアニメが作られた時はいくらなのか解りませんが・・・^^;
    • 0
この回答へのお礼