デイムラーw6(88~92)を買おうと思うんですが何かアドバイスなどあったら教えてください

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

いま現在はメルセデスE230なのですが、90年にW6を購入して1年乗りました。

デザインや木と皮のイギリス車らしいインテリアが気に入っていました。トラブルはなく、路上で特に立ち往生することもなかったです。燃費は4km/l程度でお世辞にもよいとは言えず、燃料タンクもあっという間になくなってしまうといった感じでした。乗り味は、ドイツ車にはないひたひたとしたどんなシヨックもしなやかに受け止めるといったところでマイルドでした。ひとつ、故障を恐れずに挑戦していただきたい車です
    • good
    • 0

#1のRikosです。



確かにフォルムは綺麗ですよね。
私も、車の中では、いちばん好きです。(今でも)
でも、やはりかなりのリスクは、考えて乗らないといけないでしょうね。
私は4年弱乗りましたが、下取りはかなり安かったです。(泣)

ジャガー・ディムラー車は、あくまで自己満足だと思います。

saatさんが好きなのであれば、一度乗られてみてはいかがでしょうか?
乗り心地は、とってもいいですよ。
安定感もあります。
加速度も感じられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々親切にありがとうございます そーですよねやっつぱり 自己満足ですよね 近いうちに色々な店を回って見たいと思います 大変参考になりました

お礼日時:2001/12/22 18:11

先の方がおしゃられるとおり、電気系統のトラブルが多いですね。

配線のカップラーやヒューズ周りが特にトラブルが多いようですし、エンジンルーム内の配線の被覆が熱の影響で硬化しひび割れてしまいショートする場合もありました。あと、エアコンもその年式だとガス漏れなどのトラブルがいつ出てもおかしくないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも有り難うございます 自分でも色々本等読んでみたんですが 電気系はやっぱりだめなんですね 90年以降は改善されたーなんてやっぱりウソなんですかね

お礼日時:2001/12/18 23:41

その当時のジャガーに乗っていました。


電気系統はジャガーと同じものを使用していると、当時のセールスマンに聞きました。

最近のものは、トヨタ・セルシオと同じものを使っているので故障しませんが、当時のものはかなり故障すると思います。

私は短期間の間に、電気系統のトラブルが3回もありました。
スピードメーターが動かなくなったり、パネルランプが付かなくなったり・・・。

12気筒のものは、故障が多いみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます 体験談参考になります 出来ればもっと色々教えてもらいたいです 結局どのくらい乗ってたんですか?壊れると言われても あのスタイルかっこいいですよね でも安い買い物ではないし 悩みます

お礼日時:2001/12/18 23:53

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QT10 80W 消費電力5W 80Wが消費電力ではないのですか? 5Wとはまた別の数値とかですか?

T10 80W 消費電力5W
80Wが消費電力ではないのですか? 5Wとはまた別の数値とかですか?

Aベストアンサー

何のことかわかりませんが、解釈は二通り、
・ 実力は従来の80W、消費電力は実質5W
・ 5W素子×16個使用=合計80W
いづれかが正解かと。

Q女性。中古車を買う場合のアドバイスをお願いします。

新しい仕事のための通勤に車が必要になりました。
しばらくは父の車を借りていたのですが、
やはり自分で車を購入しなくてはなりません。

金額的には40万くらいまでしか出せません。
車購入に対して、保険などにも入る必要があるので。

軽自動車の中古車がいいかと思いますが、
軽自動車の中古でこのくらいの値段だとやはりかなり危ない車しか
ないものでしょうか?

また、私は40代の女性ですが、一人中古車屋さんに買いに行くと、
足元を見られてしまうものでしょうか?

教えてください。

Aベストアンサー

minnnanouta33さん,こんばんは。

 軽自動車は,新車から中古車になっても,あまり値が崩れないものが多いので,程度のよいもの(走行距離が多くない,大きい事故歴がない等)を探すと,予算的に厳しくなる場合も多いかと思います。あとあとの維持費は,軽貨物登録車が税金や車検が安くなりますが,通勤で使われるのなら,燃費の面でのメリットは軽も普通も大きな差が出にくいかもしれません。お住まいの場所によっては,中古車の市場も大きな違いがあります(私の実家の方は,町中軽自動車だらけなので,展示場も軽専門が比較的多くあります)。

 まず,希望車種及びグレードがあるなら,それの相場をインターネットや中古車情報誌などで調べます。予算内で販売されているかどうかの下調べです。車種が絞り込めなかったら,車に詳しいご友人と相談してみると,候補をいくつか挙げてくれるでしょう。このサイトで直接聞いてみるのも方法の一つですね。
 次に,なるだけご自宅に近いディーラーや中古車販売店を回ってみます。遠いところで購入しても,整備等は近くのディーラーで受け付けてくれるので問題はありませんが,買うにあたって,何度か足を運ぶ必要があることを考えると,近所の方が便利ではないかと思います。
 展示車を見るポイントなどは,車に詳しい人と一緒に行くのが一番でしょう。だいたい,内装はクリーニングされてきれいですが,問題は,エンジンの調子や,ボディの状態はよいか,隠れた不具合がいかに少ないかといったことになってきますので・・・。もし,お一人でいらしたとしても,車の回りでうろうろしていると,営業スタッフの方が,「お車お探しですか?」と声をかけてくるので,大丈夫です。あまり応対がよくなければ,「ちょっと見に来ただけです」と店を後にすればいいです。
 営業の方に「予算」を伝えると,展示現車以外にも在庫を端末で探してくれて,お手頃オススメ車をリストアップしてくれます。そうやって情報を集めて,じっくり検討していくといいですね。分からないことは納得がいくまでどんどん尋ねてかまいません。大きな買い物ですから,慎重になって当然です。

 私も,今の車は中古車です。ディーラー系でない中古車販売店に一人で車を見に行きました。明らかに,「冷やかしの客」と見られかかりました。というのも,気になっていた車を見ていたら,営業の方が近づいてきて,「お客様がこちらを今お乗りですか?」と乗ってきた車(いわゆる走り屋が乗るスポーツカーに乗っていました)を聞かれ,「そうです」と答えたら,態度が急に変わったからです(でも,そのおかげで,かなり値切りきることに成功しました)。

 素敵な車に巡り会えればいいですね。時期的にボーナスキャンペーンなど実施しているので,いい買い時かもしれませんね。

minnnanouta33さん,こんばんは。

 軽自動車は,新車から中古車になっても,あまり値が崩れないものが多いので,程度のよいもの(走行距離が多くない,大きい事故歴がない等)を探すと,予算的に厳しくなる場合も多いかと思います。あとあとの維持費は,軽貨物登録車が税金や車検が安くなりますが,通勤で使われるのなら,燃費の面でのメリットは軽も普通も大きな差が出にくいかもしれません。お住まいの場所によっては,中古車の市場も大きな違いがあります(私の実家の方は,町中軽自動車だらけなので,展示...続きを読む

Qディーラーで買うのと、販売店で買うのでは…

新車の購入を検討しています(初めてです)。
購入ルートが2つあるのですが、それの違いについて知りたいです。

1.ディーラー(路面店)から買う。
2.新車を扱っている中古車店で買う。

1は、通常のディーラー店です。
2は、新車・中古車販売、保険代理店、車検、整備・塗装工場を持っています。以前からお世話になっているお店です。

ディーラーで直接買うのと、販売店で買うのは何が違うのでしょうか?

ディーラーに聞いたところ「どちらで買っても問題ない」との話でした。
購入予定の車は一切値引きのない車種のため、どちらで買っても本体価格が安くなることはないと思います。
オプションをつける場合に差が出てくるかな、と。

今乗っている車は2のお店から買い、メンテナンスや修理、車検もお願いしていました。
このお店から購入する場合、今の車の下取りと新車の契約が一回で済むし、知り合いということで話も早い、単純に「楽だ」と思ったのですが……。

2のお店から買う場合に注意する点(ディーラーで買うときとは違った点)などありますか?

Aベストアンサー

元ディーラー営業マンです

新車ディーラー以外の販売店は直接メーカーから仕入れるわけではなくディーラー経由で仕入れて販売しています
そういうのをディーラーでは業販といいます
トヨタや日産など大手のディーラーにはそういった販売店を専門に担当している業販担当の営業さんがいるところもあります
新車の保証などもディーラーで直で購入した時と何も変わりませんからお付き合いのある店であればそちらで購入しても何の問題もありません
ディーラーによって多少違いますが納車前の点検・整備も通常はディーラーで行います
オプションに関してはディーラーで取り付けてくれる場合と販売店で取り付ける場合があります
これはディーラーによっても違うしディーラーとその販売店の付き合いによっても違ってくるので何ともいえません

Q車を買うか原付を買うか。

この夏休みバイトして原付を買おうと思っていたんですが、友人に「原付買うならちょっと無理して車買った方がいいよ」といわれて大きく心がぐらつきました。

車を買うべきか、原付を買うべきか・・・

・予算は20万+α
・バイトは夏休み等の長期休業期間中にしかしない(できない)。
・利用頻度は週2、3回程度。
・移動範囲は近所のレンタルショップやスーパー(自転車で片道20分程度)、遠くに行くとしても電車で片道15分程度のところくらいまで。

実家を離れて独り暮しをしている大学生です。
この条件ならば、車か原付どちらを買ったほうがいいでしょうか。
車の運転もしないと感覚を忘れてしまいそうなんですが、
車は維持費(保険料+駐車料金等)が高いし・・・迷ってます。

Aベストアンサー

普通2輪の免許をお持ちなら90~125ccのスクーターが良いと思います。50ccは遠出するときにすごく不便です。なんと言っても最高速度が30km/h(原付自体は60km/h出ますが法的には30km/h)しか出せません。スピード違反でも捕まりやすいです。しかし普通免許しか持ってないのなら原付が条件にあってそうです。
他には予算的にかなりきついですが、4輪バギーなんかも良いですよ。普通免許で運転できて車庫証明要らず、原付のような最高速度30km/hの制限もありません。

QRZ50 5r2型 6v車に乗ってます。 スピードメーター針が折れてしまいました。何か代用品で良い物

RZ50 5r2型 6v車に乗ってます。
スピードメーター針が折れてしまいました。何か代用品で良い物教えて下さい。

Aベストアンサー

何処で折れたかによりますが、針の途中なら爪楊枝を貼り付けるとか。
あと、針自体は汎用性がありますので、大きさが似通っていれば、
何でも代用できます。

但し、針だけは売っていませんので、メーター毎購入する事になります。
事故車/故障車などから部品取しているようなショップで購入してください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報