(吉田 満著『戦艦大和ノ最期』を読んで 映画「男たちの大和」を観た
方にお聞きしたいのですが)
映画「男たちの大和」を観ました。仲代 達矢・鈴木 京香・反町 隆史
中村 獅童等 出演陣の演技は皆良かったのですが 臼淵大尉役の長嶋
一茂には ハッキリ言って?でした。
画竜点睛を欠くとはこのことでしょう。
『戦艦大和の最期』での臼淵大尉の格好良さに感激して 同氏著
『臼淵大尉の場合』(季刊・藝術新潮刊)も読んだ私としては
残念でした。
『戦艦大和ノ最期』を読んで 映画も観た方のご感想を聞かせて
いただければ幸いです。

A 回答 (5件)

こんにちは。

長嶋一茂はド素人ですからね。
予告でもでてきますが棒読みです。
せっかくいいセリフでも長嶋一茂では正直ダメですよね。
K-1の解説も下手だしなぜ8チャンネルは優遇しているのでしょうね?
長嶋一茂、奥田瑛二はミスキャストと思います。
奥田瑛二もこのような重厚ある演技にはむいてなく
チンピラヤクザ役がむいてるんですね。
奥田瑛二のファンの方すみません。
    • 0

#1です。

こんばんは。
この映画は佐藤純彌監督作品で古くは「人間の証明「野性の証明」「新幹線大爆破」などの娯楽作品や佳作を多数作ってきた監督です。

長嶋一茂、奥田瑛二はミスキャストとは思いますが映画としては若手監督らが描いた「ローレライ」「亡国のイージス」など比べ物にならない良い出来になっていると思いました。

時間があればもう1回行こうと思っています(^O^)
    • 0

なかなか皆さん厳しい評価をしてらっしゃいますね~。

私は、今日映画を見てきたんですが、けっこう泣いてしまいました。家族との別れや、死んでゆく戦友たちの場面は鼻をすすりっぱなしでした。
ただ、長嶋一茂は…普段おとぼけなキャラで売ってるイメージが強いのでそれとダブってしまって…。あの役は別の誰かに演じてもらったほうが良かった気がします。
ただ、映画自体の評価は◎でしたよ!
    • 0

宣伝を見て、これは絶対見なければ!!!と思い、見ましたが・・・

期待はずれもいいとこ・・・

何が言いたい映画だったのかわかりません。
どこが見せ場だったのかも不明・・・
レンタルビデオ、もしくは見なくてもよかった。

泣けない戦争映画は初めてです。
    • 0

長島一茂の淡々とした演技(ヘタなだけかもしれないけど)はなかなか良かったと思いますよ。

それより中村獅童にもう少しおとなしい演技をして欲しかったと思いました。
    • 0