東京でホテル税が導入される見込みのようですが、ラブホテルにも適用されるのでしょうか?

A 回答 (2件)

ラブホテルが宿泊を伴うものであれば、適用されるでしょう。

なお、1人1泊10,000円以上で100円、15,000円以上で200円のホテル税が課せられます。

参考URL:http://www.tax.metro.tokyo.jp/oshirase/2001/2001 …

この回答への補足

二人で2万円以上する宿泊料を取るラブホテルは少ないと思うので、そうだとすれば、ほとんど免税になりますが・・・。

• 0
この回答へのお礼

ラブホテルは通常二人で泊まると思うので、2万円以上の場合かかることになるのでしょうか?

一泊1万円を超えれば(たいていそうでしょ)取られます。

• 0