質問です。
先日、取引手数料が無料の「FXCM」に新規口座を持とうと申し込んだところ拒否されてしまいました。
おそらく私が今年勤めていた会社を退職し、
現在無職で収入がないのがいけないんだと思いますが。
でも貯金は多少あります。年齢は30代です。

「FXCM」は手数料が無料なのが非常に魅力的だったのですが残念です。

そこで、私のような無職で多少の貯金がある程度の人でも
口座が開ける<取引手数料無料>の業者を教えてください。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

無職だと通常FXはもちろん、株取引、先物口座も作れません。


特に先物は一定以上の年収(500ぐらい?)がないと駄目です。

作れたとすれば違法業者、モグリの会社の可能性があります。

ただし
私はここの口座持っていませんがFXオンラインジャパン
は無職に優しいと聞きます。
たぶん作れます。
業者の信頼性は有名になりつつあるので大丈夫だと思いますがわかりません。
http://www.fxonline.co.jp/


あとは海外業者を使うことです。
手数料無料は常識ですしスプレッドコストも安いです。
さらに口座をいくつも増やすことがたやすくできます。
私は海外業者使っています。
といってもサポートは24時間、完全日本語ですし信頼性は世界的に有名なので
安心できます。
口座開設に当たり身分証(パスポート or 免許証)だけでOKです。
年収や職業を聞かれることはありませんでした。
http://www.fxwiz.com/


業者の判断などは自分で決めてください。
fxwizに相談して自分にあった業者を推薦してくれますし、もしものトラブルの時
無料で代行してくれます。

参考URL:http://www.fxonline.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「外為どっとコム」は無職でもすぐに口座作れたんですけど、他がアウトでした。
後はやはり海外の業者になりますか。

スプレッドコストも見過ごせないですよね。
自分は”ポン円”一本なのですが、やはりどこもスプレッド幅が大きいのはしょうがないところでしょうか。

自分も教えていただいた海外の「FXwiz」にしようかなと思い始めてます。

お礼日時:2006/01/01 12:22

はじめまして!



AFT-FXダイレクトトレードは、お取引手数料、出金手数料共に無料ですよ。
あとオリックスFXは手数料300円からになりますが、大手の割には口座は作りやすいと思いますよ。

応援してます。
がんばってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
アドレスも教えていただき参考になりました。
自分でいろいろ悩むより、やはりいろいろ聞いてみるもんですね。
がんばってみます。

お礼日時:2006/01/01 12:26

直接の回答にはなりませんが、業者を比較できるサイトがいくつかあります。



FX経験者であれば、蛇足になりますが、取引手数料だけで業者選びをするのは、どんなものかなと思います。全くの私見でした。

参考URL:http://www.fxlabo.com/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
教えていただいたアドレス、いろいろ比較する上で非常に参考になりました。

お礼日時:2006/01/01 12:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q無職夫婦ふたり家族の国民健康保険料は?

現在夫婦ふたりとも無職です
国民健康保険料は毎月いくらくらいでしょうか?

Aベストアンサー

#1です。お礼ありがとうございました。

おおよそ…と言われましても、やはり地域によって保険料の算定法がまちまちであり
ばらつきもあったりするので、絶対的な答えは出せないのです。
それと、自分が質問者様の条件に当てはまらないことから
何とも答えようがなく、申し訳ありませんがお力になる事が出来ません。
やはりお住まいの市区町村役場の国保を管轄する部署でお問い合わせなさることをお勧めいたします。

なお、参考として札幌市における保険料算定法を載せておきます。
早見表にリンクしているので、それが参考になるかもしれません。
お住まいの市区町村でも、算定法をHPに載せている可能性もありますので
お調べの上参考にされてみてはいかがでしょうか。

http://www.city.sapporo.jp/hoken-iryo/kokuho/fuka.html

Q手数料無料で携帯で取引

題のとおりで、手数料が無料で、携帯で取引できるところはありますか?
また、格安手数料で携帯で取引できるところは、どこでしょうか?

教えてください。

Aベストアンサー

GFT系(MJとかAFT-FXとか)は手数料無料で携帯OK(機種によっては×)です
但し、初回預託金 30万円以上です

確か、ひまわり証券もOKだと思います
デイトレ口座は手数料無料(翌朝自動的に決済されます)

うる覚えなので確認して下さいね^^;

Q国民健康保険料 2月いっぱいで職を辞めて現在無職です。3月にはいり、健康保険の請求書がきたのですが、

国民健康保険料
2月いっぱいで職を辞めて現在無職です。3月にはいり、健康保険の請求書がきたのですが、収入がない場合でも免除出来ないそうですが、多少安くなったりしないでしょうか?
4月から新しい仕事が決まってホッとしているんですが、前の職場と比べると八万~九万ぐらい下がるのですが、役所に事情を話して調整してもらうというのは可能でしょうか?

Aベストアンサー

>2月いっぱいで職を辞めて
 4月から新しい仕事が決まって
 ・2月末退職なら、実質1ヶ月分の保険料になりますね(3月分)
  (4月入社の会社で健康保険に加入するなら、4月分の国民健康保険料はかからない)
 ・3月までの保険料は、一昨年(2014年)の所得から計算されるので(現在の収入は関係ない)→>収入がない場合でも免除出来ないそうですが、になる
  (昨年の4月~今年の3月までの1年間、今年の4月からの保険料は昨年(2015年)の所得から計算)
・国民健康保険の保険料は年○回払いですか・・12回とか10回とか9回とか市町村で違います
 12回払い以外は、1回の支払額が1.○ヶ月分になります・・実際の1ヶ月分より多く払う
 4月の就職後に届く健康保険証と現在の国民健康保険証を市の窓口に持参して
 国民健康保険の脱退手続きをすると、1ヶ月分(3月分)に再計算して払うようになります
 (すでに払っている場合は、多く払った分が戻ってきます)

QAAAFXの口座から日本の銀行口座へ出金したら手数料約15000円とられました

AAAFXという海外のFX口座から、日本の銀行へ資金を出金する際、

手数料として約15000円とられました

手数料がかかりすぎだと思いメールしたのですが

中継銀行を通して送金され中継銀行でかかった手数料なので知りませんの一点張りです・・・

そこでかかった金額もいくらか教えてくれませんし全く取り合ってもらえません

非常に腑に落ちない状況です。

このような場合もうあきらめるしかないのでしょうか?

また海外からの送金手数料とはこのくらいの金額なのでしょうか?

Aベストアンサー

>このような場合もうあきらめるしかないのでしょうか?
はい。
事前に調べなかったあなたが悪いですから。

>また海外からの送金手数料とはこのくらいの金額なのでしょうか?
送金国が書かれていないし条件によって大きく変わるので相場はありません。
直接取引できる銀行間ならば5000~6000円程度が一般的ですが中間に別の銀行が介在すれば倍程度になることもあります。

Q現在無職です。来年度からの国民健康保険料、市民税について

現在、一人暮らし三年目の無職、24歳です。
平成18年の11月に正社員を退職し、その時に世帯を実家から切り離し、自分一人の世帯で世帯主になりました。(世帯を切り離さない方が国保の月額保険料は安く済むそうでしたが、自立のためあえてそうしました)
また、その11月から今まで一度も所得を得ていません。
ですが、18年度所得計算の健康保険料(毎月19700円)をおさめ、
市民税も二ヶ月で約26000円をおさめてきました。
まず、ここで少しお話がずれるのですが無収入の状態でも親の扶養に自動的に戻ることはあるのですか?
またこれも申告が必要なのでしょうか?
(親の保険証には私のなまえは無いままだと言われました。
また現在22歳の実家暮らしの妹は収入が無いようですが、親の扶養には入れないそうなのです。。。)

去年一度も所得が無いため、この四月から保険料の軽減措置を受けることができ、市民税の方も安くなるはずなのですが、それはやはり自分で申告しなければならないのでしょうか?
また申告期限は過ぎてしまっているのでしょうか?



18年の年度末には、はじめて自分で確定申告をし、11月から所得が無い分の前職の所得税分が少し還付されましたが、
去年(平成19年分)一年間無職の状態で払い続けた、18年度計算分の健康保険料と市民税分が確定申告(もしくは何かしらの申告)によって還付されることはあるのでしょうか?
19年は今年は所得が無いのと、自動的に通知が来ると勘違いしていて、この3月は確定申告をしないでいいと思っていたので3/15が過ぎてしまい今になって困っています。
(そもそも確定申告の仕組みがあまり理解できていないので愚問でしたらすいません)

また私の退職、無職時期がちょうど市民税と所得税のバランスの制度が変わった時期らしく、申告により差額が還付されるようなのですが(確か申告時期は今年の七月だった気がします)、
これについても詳しい方教えて頂きたいです。

まとめると、
今年度払いすぎていたものが、還付されることがあるならばその方法と、
来年度から支払いが少なくなるものがあるならば、その方法を教えて頂きたいのです。
よろしくお願いします。

現在、一人暮らし三年目の無職、24歳です。
平成18年の11月に正社員を退職し、その時に世帯を実家から切り離し、自分一人の世帯で世帯主になりました。(世帯を切り離さない方が国保の月額保険料は安く済むそうでしたが、自立のためあえてそうしました)
また、その11月から今まで一度も所得を得ていません。
ですが、18年度所得計算の健康保険料(毎月19700円)をおさめ、
市民税も二ヶ月で約26000円をおさめてきました。
まず、ここで少しお話がずれるのですが無収入の状態でも親の扶養に自動的に戻ることは...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。
わかる範囲でお答えします。

> ここで少しお話がずれるのですが無収入の状態でも親の扶養に自動的に戻ることはあるのですか?

世帯分離があるのだから世帯統合ができると思います。
しかし、一人暮らしということから統合は難しそうです。
一度、役所へ相談されてみてください。


> またこれも申告が必要なのでしょうか?

申告というか申請が必要です。
役所の戸籍関係を扱う部署へ問い合わせてください。


> 去年一度も所得が無いため、この四月から保険料の軽減措置を受けることができ、市民税の方も安くなるはずなのですが、それはやはり自分で申告しなければならないのでしょうか?
> また申告期限は過ぎてしまっているのでしょうか?

今まで貴方は何をされていたのでしょうか?
役所から確定申告の書類が送られてきているはずです。
無所得であるという確定申告を行ってください。
それにより平成20年度の住民税は課税されません。
既に締め切られたと思いますので、役所の税務関係の部署へご相談ください。


> 去年(平成19年分)一年間無職の状態で払い続けた、18年度計算分の健康保険料と市民税分が確定申告(もしくは何かしらの申告)によって還付されることはあるのでしょうか?

所得税を払っていない以上、還付される元がありません。
よって、還付されません。
平成18年の確定申告で還付されたのは、それまでに納税した所得税から
還付を受けていることになります。

また、国民年金や国民健康保険への加入は義務になっていますので、
これを支払ったから返せ、というのはできません。

但し、制度を利用すれば殆ど払わずに済む場合があります。
国民年金は、所得が無いことを証明すれば免除が受けられます。
国民健康保険は、所得が無いことを証明すれば減免が受けられます。
減免ですので、0円にはなりません。
絶対に無病・無傷、というリスクを背負うようであれば、
いざというときに10割負担をする、「国民健康保険 資格証」というのを
受け取ることが出来ます。
この場合、保険料は一切払う必要がありませんが、
風邪を引いたりしても窓口で何万も請求されるということもあります。
なので減免を受ける形がベターかと思います。


> また私の退職、無職時期がちょうど市民税と所得税のバランスの制度が変わった時期らしく、申告により差額が還付されるようなのですが(確か申告時期は今年の七月だった気がします)、
> これについても詳しい方教えて頂きたいです。

たしか所得税と住民税のバランスが逆転したってやつですね。
同年1月から所得税が安くなる代わりに、
同年6月からの住民税が高くなるというものです。
但し、トータルして金額は変わらないというものです。
還付はありませんよ。

こんばんは。
わかる範囲でお答えします。

> ここで少しお話がずれるのですが無収入の状態でも親の扶養に自動的に戻ることはあるのですか?

世帯分離があるのだから世帯統合ができると思います。
しかし、一人暮らしということから統合は難しそうです。
一度、役所へ相談されてみてください。


> またこれも申告が必要なのでしょうか?

申告というか申請が必要です。
役所の戸籍関係を扱う部署へ問い合わせてください。


> 去年一度も所得が無いため、この四月から保険料の軽減措置を受け...続きを読む

QFXで口座開設無料で1ロット100、1000で手数料0~2銭とかの会社ありますか?

ほとんどお小遣いでやりたいと思っています。

1ロット100のところをみつけたのですが、
口座開設?証拠金?にお金が10万かかります。

口座開設無料のところは、1回の購入単位が10、000とかでした…。

スプレッド幅が狭く、手数料も0~2銭のところが希望なんですが、
良い所ご存じな方教えてください!!

Aベストアンサー

マネーパートナーズであれば100通貨単位で取引出来ますよ。
100通貨単位はマネーパートナーズだけですけど、1000通貨単位であればいくつかの業者があります。

Q実家在住の無職姉妹・一人分の国民健康保険料について

私は以前から国民健康保険に加入しています。
妹が8月末に退職し、国民健康保険に加入しました。
世帯主が母の為、母の名前で2人分まとめて請求が来たのですが、
一人分の正確な金額が判りづらく困っています。
「被保険者別算出表」の「月割後賦課額」でしょうか?
妹は派遣の仕事が決まり、12月から社会保険に加入するそうですが(手続は派遣会社がやって下さるそうです。)
9月1日~11月末迄の国民健康保険料はどのように計算すれば良いのでしょうか?
「被保険者別算出表」の「算出額」を12で割って3をかければ良いのでしょうか?
年末調整の書類記入で困っています。
私も確定申告時の参考にさせて頂きたいと思いますので、
御回答頂けると幸いです。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

 国保税の計算は、ちょっと複雑です。現在あるお手元の算出表や月割後総賦課額からは、正確には算出できません。
 確定申告に使うため、それぞれの国保税を計算したいと言うことですよね。

 国保税は、通常4方式で算出されています。
(1)平等割・・・1世帯当たりの1年間の金額です。
(2)均等割・・・1人当たりの1年間の金額です。
(3)所得割・・・前年所得に割合を乗じた金額です。
(4)資産割・・・固定資産税に割合を乗じた金額です。

 これらを合算して、年間分の国保税を算出します。役所からの明細に、これらの計算内訳とそれぞれの料・率が記載されています。市町村によっては、3方式で資産割が無い場合もあります。

 順に、説明しましょう。厳密に2人分を分ける場合は、まず(1)の平等割額は1世帯に対しての金額ですので、tt0420さんの加入期間は1年間の12ヶ月、妹さんは3ヶ月ですので、平等割り額を12/15と3/12で振り分けて下さい。(2)の均等割額は、1人当たりの年額ですのであなたの分は1年分、妹さんは年額の3/12となります。(3)の所得割は、明細書に記載されていますが、あなたの分は今年最初に来ている明細書に記載されている額です。妹さんの分は、国保に加入した翌月頃に届いた変更後の明細書=被保険者別算出表の所得割額の額ですが、その額は年額分が記載されていて、加入した9月から来年3月までの7ヶ月分(7/12)が最終的に記載されていると思いますので、年額分の3/12を計算して下さい。
(4)の資産割額は、お二人のそれぞれの名義の固定資産があれば、明細書に記載されていますので、所得割と同様に計算して下さい。なお、国保税は100円単位ですので、計算をして100円未満の額は「切り捨て」となります。

 それらを、お二人それぞれ合計した金額が、年末調整や確定申告に使う社会保険控除の金額となります。なお、12月から社会保険に加入しましたら、国保から抜ける手続きと、年金の資格変更手続きを役所でして下さいね。必要な物は、印鑑、国保の保険証、社会保険の保険証か社会保険資格取得証明書(会社で発行してくれます)です。この手続きをすると翌月に、国保税の変更通知が来て、妹さんの3ヶ月分が計算されることになります。その段階で、最終的な税額が決定しますので、妹さんの年末調整はまもなく提出ですから、最終の税額から妹さんの分として計算した額を差し引いて、tt0420さんが確定申告に使うと良いでしょう。自分の計算と役所の計算では、端数処理の関係から100円の誤差が出てくる可能性があります。

 確定申告や年末調整には、国保税を振り分けた計算書を添付すると良いでしょう。確定申告の場合で役所に提出する場合は、国保税の領収書が無くても領収金額は役所でわかっていますので、添付しなくても良い役所もあります。

 国保税の計算は、ちょっと複雑です。現在あるお手元の算出表や月割後総賦課額からは、正確には算出できません。
 確定申告に使うため、それぞれの国保税を計算したいと言うことですよね。

 国保税は、通常4方式で算出されています。
(1)平等割・・・1世帯当たりの1年間の金額です。
(2)均等割・・・1人当たりの1年間の金額です。
(3)所得割・・・前年所得に割合を乗じた金額です。
(4)資産割・・・固定資産税に割合を乗じた金額です。

 これらを合算して、年間分の国保税を算出します。役所...続きを読む

Q為替保証金取引の手数料について

為替保証金取引を始めようと思っています。
取引手数料が無料なのとレバレッジが大きいところを優先に下記三社から選ぼうと思うのですが、どれがおすすめでしょうか?また、証券会社と違って規模が小さいみたいなのですが安全性は高いのでしょうか
(いきなり倒産するとか心配なので同じようなら有名度・人気度で選びたいと思います)。

・外為オンライン
http://www.njt-fx.jp/getsiryou_ca.jsp
・Fxオンライン
http://www.fxonline.co.jp/landing/beginner/
・マネーパートナーズ
http://www.moneypartners.co.jp/partnersfx/faq.html#a2

その他もしおすすめがありましたらお聞かせ下さい。
また、手数料以外にスプレッドが安い方がやはり得なのでしょうか。もし他にスプレッドが安いところがありましたら教えてください。

宜しく御願い致します。

Aベストアンサー

>レバレッジを効かせて取引すると借りている分の利子は付くのでしょうか。もし付かないとすれば、保証金が足りている間はドルを初めに買って(売って)ずっとそのままにしておくようなことも可能なのでしょうか?

保証金が1%で残りの99%は、FX会社が貸しているという説明を聞いたのでしょう。借りても金利は取られません。ただし、通貨間の金利差のやりとりをします。それがスワップです。高金利通貨を買えばスワップの受取、高金利通貨を売ればスワップの支払になります。
ドル円でドルを買えばスワップ受取、ドルを売ればスワップ支払です。
これを利用して、ドルを買ってスワップを受け取る外貨預金に近いやりかたがあります。

NO.3のお礼に書いてある10万円で10万ドルを買ったら1月でスワップはいくらかというのは、業者によってスワップが違うので、その業者のHPで確認してください。1万通貨あたり1日○○円という形で出ています。仮に1万ドル1日160円だと10万ドルで1ヶ月(30日)は、48000円です。
ただし、10万円で10万ドルを買ったら、レバレッジ100倍です。買値にもよりますが、ロスカットになってしまい1月ももたないと思います。やるのは自由だし、お金は少なくて済みます。
ひとつだけアドバイスです。円との通貨ペアでは、1万通貨あたり1円の変動で1万円の利益か損失になります。レバレッジは関係ないです。どのくらい動いたらロスカットになるか考えるのに便利です。

もう少し勉強してから始めた方が良いです。枚数も、最初から10枚にしないで少しずつ、、、。もっとも、やり方はその人の自由ですので、余計な話ですか、、、。

>レバレッジを効かせて取引すると借りている分の利子は付くのでしょうか。もし付かないとすれば、保証金が足りている間はドルを初めに買って(売って)ずっとそのままにしておくようなことも可能なのでしょうか?

保証金が1%で残りの99%は、FX会社が貸しているという説明を聞いたのでしょう。借りても金利は取られません。ただし、通貨間の金利差のやりとりをします。それがスワップです。高金利通貨を買えばスワップの受取、高金利通貨を売ればスワップの支払になります。
ドル円でドルを買えばスワッ...続きを読む

Q夫の国民健康保険料未払いは無職期間?

最近、入籍したものです。
出会ってそんなに期間が経っていないスピード婚でした。
夫の保険料について怪しいと思うことがいくつかあるため、
こちらで質問致します。

夫は高校卒業後ずっと(約10年程)同じ会社で正社員として働いていたそうで、その会社を平成19年8月頃退職致しました。
現在勤めている会社は平成19年9月頃、転職いたしました。
入籍時に、夫の国民健康保険料の未払い期間があることを知りました。
期間は平成17年、平成18年、平成19年となっています。
夫は「会社の手違いに違いない!」と言っていました。

先日部屋の片付けをしていると、"雇用保険被保険者 資格取得等確認通知書"というものを見つけました。
確認(受理)通知生年月日が「H190122」となっていて事業名は恐らく19年夏に退職した会社だと思います。

これは、平成19年の1月末に前の会社に勤め始めたということなのでしょうか?
10年近く前の会社で働いていたというのは嘘でしょうか?
もしそうなら、10年近く働いていたのに退職金が一切でなかった事も、
2年近く保険料が未払いな事も、納得できるのですが…。

今は毎日一生懸命働いて家族を養ってくれているので、
問いただそうかどうか迷います。
過去のことでぎくしゃくしたくないので。
ただ、本当のことは知りたいと思っています。

最近、入籍したものです。
出会ってそんなに期間が経っていないスピード婚でした。
夫の保険料について怪しいと思うことがいくつかあるため、
こちらで質問致します。

夫は高校卒業後ずっと(約10年程)同じ会社で正社員として働いていたそうで、その会社を平成19年8月頃退職致しました。
現在勤めている会社は平成19年9月頃、転職いたしました。
入籍時に、夫の国民健康保険料の未払い期間があることを知りました。
期間は平成17年、平成18年、平成19年となっています。
夫は「会社の手違いに違いない!...続きを読む

Aベストアンサー

会社にお勤めということですので、その期間は国民健康保険ではなく会社の健康保険に加入されていたのでしょうか?
もしそうであるなら、平成17年はなんらかの理由で国民健康保険に切り替わっていたということでしょう。退職や、勤務時間が減り会社の健康保険に加入できなくなったことなどが考えられます。

また、国民年金の方はどうなのでしょう?同じく平成17年~19年は国民年金を支払われていたはずですが。

雇用保険被保険者 資格取得等確認通知書に「被保険者となった年月日」が書いてあると思います。その日が、雇用保険に加入した日です。
今一度ご確認ください。

Q手数料0の口座で証券会社にメリットはあるか?

ひまわり証券でFXの口座を開設しようと考えているのですが
質問をさせてください.

私が開設を考えているのはひまわり証券のデイトレ口座です.
http://sec.himawari-group.co.jp/index.cfm?fuseaction=Trade.forex&item=marginfx_day
この口座は手数料・口座管理料が無料とあります.
それはとてもいいことなのですがはたして
証券会社さんには何かのメリットがあるんでしょうか?
ということが少し気にかかっています.
その日のうちに決済しなければならないという制約はありますが
手数料・口座管理料も0ということは本当に成り立つのでしょうか.
くだらない質問ですみませんがお詳しい方ぜひお願いします.

Aベストアンサー

多分売買スプレッドがあるのではないですか。
その日のうちに強制的に決済するするならば、自動的に売買スプレッド分をトレーダは失いますね。

とくにマイナー通貨の場合このスプレッド分は大きいと思います。

またここがそうだというわけではありませんが、独自トレードをしている会社の場合、複数の顧客のポジションを相殺した上で自社ポジションを他のシステムで持ってリスク管理したとしたら・・・。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報