今週末(12/21から三日間ですが…)、九州から東京旅行に行きます。
今回の旅のメインは「Disney sea」を訪れることですが、そのほか何か楽しく過ごせる方法を探しています。(^O^)/
銀座にあるホテルに泊まるので、特に銀座周辺のおいしいご飯屋さんとかあったら教えてくださ~い!!
あと、Disney seaについても、情報お待ちしています☆
どんな小さなことでもいいので、よろしくお願いしまーす(^v^)/"″

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

銀座はこのクリスマスシーズン人がごったがえしている事でしょう。

。。
食事をする時には必ず予約は忘れない方がいいでしょう。銀座周辺での美味しい飯屋ということですが、月島まで足をのばして「もんじゃ」を食べてみてはどうでしょう?銀座からだったら、結構近いのですよ。都営浅草線の「東銀座」から「大門」へ出て、都営大江戸線に乗り換えて「月島」まで。30分もあれば着くと思います。月島のもんじゃ屋でお勧めは、「はざま」「近藤」ですかね。ここも予約しといた方がいいですよ。土日は結構混雑しますし。NO.4の方がおっしゃってるように恵比寿のガーデンプレイスもいいかもしれません。向かいにあるウェスティンホテルのクリスマスツリーは他のものと違って綺麗ですよ。1回見とくといいかも知れません。皆さん写真を結構撮ってます。ウェスティンの2階にある中華の「龍天門」(名前違ってるかも・・・)も美味しいです。特に飲茶とマンゴプリン。
あとは、都営大江戸線を使って「築地」に行くのもいいと思います。朝から昼くらいまでですけど安くて美味しい鮨も食べれますよ。
Disney seaには会社の人が行ったらしいのですが、日曜に行って乗り物は大抵1時間半~2時間待ちだったそうです。特にクリスマスシーズンですから2時間は覚悟しておいた方がいいと思います。ただ、Disney seaは私の周りでは結構不評です。期待外れでない事を願っています。Disney Landは楽しいですけどね。
せっかくのお休みですので有意義に過ごして下さい。楽しんで下さいね。
    • good
    • 0

こんにちは!


滞在期間を、もう1日延ばせませんか?24日夜から、東京駅丸の内口近辺で、「東京ミレナリオ」が始まります。神戸ルミナリエの東京版といったところで、本当に本当にきれいです。延ばす価値はあると思います。
それから、他の方もおっしゃるように、この時期、銀座は人で溢れています。
銀座から銀ブラしながら新橋まで歩き(15~20分程度)、美味しくておしゃれな「華」という焼鳥屋さんをお薦めします(下記URL)。
この時期、混んでいると思いますので、予約は必要だと思います。
フレッシュで本当に美味しい焼鳥です。

それから、恵比寿ガーデン・プレイスって、ご存知ですか?銀座から地下鉄日比谷線で15分で行けます。ここは広がりのある空間で、また違った東京の一面を見ることができます。ここでおすすめなのが、ウェスティンホテル1階にある「ザ・テラス」という店のモーニングです。確か2,600円です。「え?朝から2,600円?」と思われるでしょうが、ビュッフェ式になっていて、価値ありの2,600円です。三越デパートもあり、またこの時期、バカラのクリスタルの大シャンデリアが広場に飾ってあり、ちょっと外国にいるような雰囲気でもあります。

http://www.westin.co.jp/index.html

こういっては何ですが、東京土産は、駅や空港では買わず、デパートの食料品売場あたりがお薦めです。

せっかくの東京。寝ないで遊んで下さい。

参考URL:http://home.att.ne.jp/gold/hana/
    • good
    • 0

ディズニーシーは言うに及ばずですが、クリスマス時期の東京は、どこもかしこも人手がすごく、大変に混みあいます。

銀座のレストランなど、今から予約を入れておいたほうがいいと思います。
また、東京の名物として最近必ず挙げられるのが「お台場」ですが、これまたこの時期は無茶苦茶混みます。台場と都心を結ぶ「ゆりかもめ」のホームに人があふれ、入場制限がかかるほど。気をつけてください。
    • good
    • 0

ディズニーシーに銀座のホテル?うらやましい!!


銀座のお食事どころでよかったなぁと思ったところを参考まで・・・

ディズニーシーはポートディスカバリーのストームライダーが
たいして待たなかった割には(平日に行ったからだと思いますが)
かなりおもしろかったです

あと、もし時間と移動手段があれば、ついでに葛西臨海公園なぞ行ってみては
いかがでしょうか?
まぁ、でもディズニーシーで十分かな・・・
http://www.kit.hi-ho.ne.jp/kasai/

参考URL:http://www.gnavi.co.jp/gn/jp/g040702s.htm
    • good
    • 0

都内のレストランガイドを紹介します。


銀座内のあらゆるお店を検索出来、行った人の感想も
見れるので便利ですよ。

参考URL:http://www.asku.com/rgj/tokyo/
    • good
    • 0

資金的な問題があるのですが.コストを無視するのであれば.銀座三越デパートでしょう。


三越は.黙って物を選択すれば.常に最高級品を提供することをモットーにしている百貨店でした(現在は知りません)。従って.みかん1個を売るために.みかん1箱を購入し.最高級品1-2個を選択して.たのみかんを捨てるなんてことをしていた店です。したがって.高卒初任給7万円の頃.1個1000円の夏みかんを売っていました。
黙って10万20万の洋酒を購入できる方以外は薦めません。購入するだけの所得がないのですから。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qイラスト集

現在教育実習をしています。

そこでプリントなどを作っているのですが,そのプリントにかわいいイラストなども入れたいと考えています。
そういったイラストがたくさんあるようなサイトって知りませんでしょうか?イラスト集みたいな感じです。

欲しいイラストは,乗り物と食べ物です。

お願いします。

Aベストアンサー

学校で配布するプリントなら
おそらくモノクロだと思います。
(違ってたらごめんなさい)
こちらのサイトは
私もよく利用させてもらっているのですが
カラーだけでなくモノクロもあるので
プリント用にはぴったりかと思います。

ただ乗り物&食べ物のイラストはまだ少なそうです。
実習には間に合わないかもしれませんね。
「MONO MONO」がモノクロサイトです。

参考URL:http://www.freedom.ne.jp/asanchan/

Q教えてください!(^o^)/

こんにちは♪
5月に修学旅行で鹿児島に行くのですが
どんな所に行けば楽しめるでしょうか?
あと、ランチのおいしい所はありますか?
教えてくだされば幸いです。

Aベストアンサー

回答が遅れてしまい、すみません。No.2の者です。

 鹿児島市内に行かれるという事ですが、行きたいジャンルはありますか?例えば、ショッピング系、歴史(遺跡・博物館等)、自然系(公園・山・海等)、アミューズメント施設(動物園、水族館、科学館、テーマパーク等)

 「トンカツが、食べたいですか~!!」黒豚有名ですからね!!私は、外食で、かつ丼は、食べた事はあっても、トンカツは食べた事は有りません。トンカツは、安い店は、男性が多いので、女性は入りにくいと思います。男性が多い場所は、1箇所知っているので、そこは除いていますが、他は、女性客もいると思います。以下が、有名で、値段が手頃な店です。参考に、URLが有る場合は、載せておきます。

 ・とんかつ川久
   http://belldori.com/shop/tonkatukawakyu/index.html

 ・味のとんかつ丸一
  http://r.gnavi.co.jp/7frf6zn00000/

 ・とんかつの竹亭
  ・http://photos.amamin.jp/e160972.html

 ・黒かつ亭
  http://kurokatutei.net/631

 ・とんかつ開花亭
  http://www.iimo.jp/?s=1400&pg=menu&id=88

 ・とんかつ浜勝
  http://www.hamakatsu.jp/menu/lunch/

 ・とんかつ華蓮
  http://www.karen-ja.or.jp/tonkatsukaren-lunch.php

 ・いちにぃさん
  http://ichiniisan.jp/lunchmenu/kagoshimalunch/hontenlunch.html

 ・あぢもり("お昼のお品書き"の所を、見て下さい。)
  http://adimori.com/menu.htm
 
 ちなみに、kingyo_tyuuihouさんが、挙げられている"天文館むじゃき"は、お好み焼き、中華料理、和食、洋食の、4つの店が入っています。色々な店が入っているので、迷っている時にはいいかもしれません。1階の、中華料理が食べられるお店では、鹿児島名物の、本場の"白熊"(発祥の店)を食べる事が出来ます。(他の3つの店でも、食べる事は出来ますが、1階の方が、本場の気分を味わえます。)5月なので、まだ少し、寒いかも知れませんが、ぜひ、食べてみる事をおススメします。

回答が遅れてしまい、すみません。No.2の者です。

 鹿児島市内に行かれるという事ですが、行きたいジャンルはありますか?例えば、ショッピング系、歴史(遺跡・博物館等)、自然系(公園・山・海等)、アミューズメント施設(動物園、水族館、科学館、テーマパーク等)

 「トンカツが、食べたいですか~!!」黒豚有名ですからね!!私は、外食で、かつ丼は、食べた事はあっても、トンカツは食べた事は有りません。トンカツは、安い店は、男性が多いので、女性は入りにくいと思います。男性が多い場所は、1箇所...続きを読む

Q無料イラストのサイトを教えてください

仕事でもプライベートでも、案内状やパンフレットを作ったりすることが多いのですが、可愛いイラストのサイトがありましたが、教えていただけませんか?
特に、サッカー関係のイラストや、食べ物、キッチングッズ、お花等のイラストを探しています。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こちらは いかがですか?
イラストも 沢山あります。
キーワード検索も出来ますから 便利ですよ。

参考URL:http://www.ran.co.jp/Sozai/html/Sozai.html

Q日航アリビラ周辺のご飯屋さん

7月下旬に沖縄へ行くことになりました。
3泊4日で日航アリビラを利用しますが、
行った時に沖縄の居酒屋さんみたいなところに行ってみたいと思っています。

おいしい沖縄料理が食べれるご飯屋さんで
日航アリビラから車でいける範囲のお店のお勧めはどこですか?
カフェみたいなところでも定食屋さんでもなんでも行ってみたいです。
4日間ホテルの食事のみというのは寂しい気もするので。

お店の場所と雰囲気とおすすめメニューを教えてください!

Aベストアンサー

No1さんのおっしゃっているお店、「海ぶどう」ではないかしら?5年くらい前にアリビラに泊まったときにガイドブックを見て行きました。
どのメニューもおいしくて、店名になっている海ぶどう(海草)がプチプチとおいしくて、買って帰ったのを思い出します。
もし違うお店だったらごめんなさい・・・
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kyushu_Okinawa/Kyushu_Okinawa/guide/0101/M0047000987.html

参考URL:http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kyushu_Okinawa/Kyushu_Okinawa/guide/0101/M0047000987.html

Q貼り紙(ポスター)用のイラストを探しています。

現在、“フロア内飲食禁止”の貼り紙を作成中で…食べ物と飲み物のイラストに×印がされている様なイラストを探しています。
残念ながら、やっと見つけた1つ(ハンバーガー&飲み物に×印)が有料でしたm(__)m
無料で↑の様なイラストが掲載されているサイトを教えて頂けたら幸いです。

Aベストアンサー

こちらでダウンロードできますが、
http://www.ecomo.or.jp/symbols/page17.html

ただし、これらの図記号を商標又は意匠として登録等を行うと、第三者の権利を侵害する可能性があります。 ご不明な点等ございましたら下記までお問い合わせください。
交通エコロジー・モビリティ財団 
TEL03-3221-6673 FAX03-3221-6674

と書いてありましたので、あしからず。

参考URL:http://www.ecomo.or.jp/symbols/page00index.html

Q沖縄のおすすめのご飯屋さんを教えてください。

沖縄に家族3人でいこうと思っています。夜ご飯をおいしく頂きたいと思っているのですが、お勧めのお店などがありましたらご紹介いただけるとうれしいです。ちなみに沖縄本島でお願いいたします。

Aベストアンサー

那覇市内で2件紹介させていただきます。
1件目は「炭火焼きと泡盛Gen」です。
石垣牛や沖縄の豚アグーが食べられます。
http://www.wagyu-gen.com/

2件目は「ぱいかじ」
店の雰囲気がとても良いお店です。沖縄料理をご希望であればこちらがオススメです。
チェーン店で都内にも出店していますが、沖縄のお店は昔ながらの沖縄の建物風にできていて、沖縄感にあふれています。
本店と上之屋(うえのや)店がありますが、お互いすぐ近くです。
http://anzuya.jp/tenpo/kaku%20tenpo/paikaji%20uenoya.html

Q挿し絵、イラスト&カット集等の洋書を探しています。

和書にて、年賀状やデザインの参考用としてイラスト&カット集という物が沢山出版されていますが。。。
洋書(amazon等)にて同じような形態の本を探そうと試みたもののなかなか見つける事ができません。
もし、御存じの方がいらっしゃいましたら是非教えて下さい。
掲載希望のイラストは、植物や動物、野菜果物、生活用品、乗り物、食べ物等で(1冊にいろいろなイラストが載せてあるもの)
人体や建築物等といった片寄った専門書とは別のものを探しています。
(和書にてお気に入りの本は野ばら社から発行されている『かわいい挿し絵』『イラスト略画辞典』で手書きで描かれている感じが気に入っています)

Aベストアンサー

洋書でかわいいイラストというものはあまり存在しないと思います。フリーでプリントに使えるものをたくさん出している会社に「Dover Pictorial」という所があって、ヴィクトリア時代の飾り系とかアールデコ・ヌーボーと言った花飾りや描き模様が詰まった本を出しているのですが……。
かわいいはあまりないと思いますよ。子供向けのものは大抵版権が存在するので、使えません。
下記はアマゾンのそういったイラスト集が詰まったあたりです。
もしこのアドレスが完全表示されないなら、検索で上記の名前を入れて探してみて下さい。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handle-form/249-1254069-0757938

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handle-form/249-1254069-0757938

Q由布院でここだけは訪れた方が良いところ

いつもお世話になっております。

明日から別府温泉へ、由布院温泉(18日)に旅行します。
大分空港からレンターカーで両温泉へ向かうのですが、由布院での散策時間が2時間ほどあります。

そこで、訪れて良かった景勝地、お店、美術館などがありましたらお教え頂けませんでしょうか。

なお、私と連れは大の食いしん坊で、「ティー・ルームNicol」、金鱗湖近くの「湯の岳庵」、「花野そば」「Murata不生庵」と回って、16:00に由布院を出発する予定です。

また、「B-Speak」でお土産にPロールを予約しておりますが、現在教えて頂いている語学学校の皆さん(30名ほど)のためのお勧めの(創作)和菓子などのお土産がありましたらおしえて頂ければ幸いです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

質問者さんが記載している食事処もたしかにおいしいですし、おススメ店ですが…
私の大のおススメは、湯布院ICからすぐ近くにある【PaPiPaPa】パピパパというお店です。
ここのオムライスが有名で、11月からパスタも始めたようです。
お店のURLを張り付けておきますのでぜひご閲覧下さい。
http://www.papipapa.net/
ご質問の和菓子などの土産屋さんではありませんが、是非行ってみてみる価値が有ると思いますよ。
お菓子系は【B.Bee's】ビービーズの生キャラメルもおススメですが30名程となると1人1粒はさみしいかも…
http://www.b-bees.com/bbees/index.html

ご参考になればと思います。
是非大分を堪能してくださいね

Qイラスト集のソフトについて

主に食べ物や、人などのイラストが、かわいい系からリアル系まで、幅広く入っているものを探しています。
おすすめのソフトがありましたら、教えて頂けないでしょうか?

Aベストアンサー

#1さんのは 電機屋のPC関係のソフトのコーナーでROMが購入できます。
同じような素材集が何種類もあって”飲食店向き””食べ物””学校・行事””四季”など カテゴリ別に購入できます。(お値段は高いです) 音の素材集もありますよ 

中身を確認する、気に入ったものを探すということだったら 地道にHP素材のHPを 検索して探すしかないでしょう…

HP素材 リンクでもカテゴリ別に探せます
http://www.sozainomori.com/

Q10年以上前に訪れた沖縄の店が知りたい

今度、沖縄に行きます。

10年以上前、1998年くらいかな?
沖縄に行きました。

その時のアメリカン・ステーキ・レストランが知りたいんです。
レストランというより、アメリカン・クラブかな?

場所も全く覚えてないんですが、那覇より北、中部くらいだったような。。。?
周りに店や住宅街があるわけじゃなくて、林か山の中にポツンとありました。

規模は大きくて、ドライブインのよう。倉庫を改造したような店でした。
アメリカン・ステーキが食べられる店でした。

大きな特徴として、金土などの週末は、ダンスタイムがあって、
その金土に訪れたんですが、
アメリカ人かな?外人さんがたくさん来て、みんながダンスしていたのが、ものすごく記憶に残っています。

店名も覚えていません。

でも、自分にとって、すごく思い出の店なんです。
今はつぶれているかもしれませんが、店名だけでも知りたいです。

心当たりある方、違ってても良いので、教えてください!

Aベストアンサー

こんにちは。

沖縄市にある 「ウエスタンワールド」ではないでしょうか?

行った事はないのですが、何度か目の前を通った事があり、
ここかなと。 うわさではお客さんはほぼ外人、ウエスタンスタイルで
皆で踊る、ステーキが売り、そして山の中にあります。

現在も営業しているのかはわかりませんが、「ウエスタンワールド」で
検索すると 写真を載せている方がいるのでわかるかもしれませんね。


人気Q&Aランキング