エステ(フェイシャル)に行ってみたい!と思いつつ、まだエステ経験のない私。
敏感肌のため、エステ選びにはかなり慎重になってしまいます。
敏感肌でも大丈夫!という安心エステ、ご存じでしたらおしえてください。

また、「訪問エステ」とよく聞きますが、
どのようにしたら「訪問エステティシャン」にめぐり会えるものなのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

私は以前、化粧品メーカーで働いていました。


そこで、エステもしていました。
敏感肌の人もいましたよ、私も敏感肌です。
敏感肌の人には、その人にあった化粧品で、マッサージ
とかタオルの拭き取りなど顔に触れる時に、
摩擦を軽くしたり、する前には必ずパッチテストを
行ってました。
何よりも先にカウンセリングが大切と思います。
自分の肌の状態を良く知ってもらい、どういった
方法で行われるのかを自分もきちんと把握して
からでないとトラブルになる事もあります。
たいてい、エステに行くとそこが扱っている化粧品を
利用するので「エステしたいんですけど、敏感肌」
だと言う事を伝えて試供品を貰って先に試して見る
のも良いと思います。
お試しでない限り、化粧品を買わされてそれを店に
キープしてその買った化粧品でエステを行うのが
多いようなので、一度自分の買われてるお店にエステ
はやってないか尋ねて見てはどうですか?
合った化粧品でするのが一番良いので。
私の住んでいる所は田舎だからかなぁ、
結構メーカーの個人店ではエステをしている所が
多いです。
それと、エステは無理な程敏感肌の人には、超音波を
勧めてました。超音波は肌に摩擦する事無く、
超音波を当てるだけなので、負担は掛かりません。
マッサージより効果は少ないですけど、
軽い引き締め、たるみ、むくみ取りなどできます。
化粧ののりも良くなります。
いずれも続けなければ・・・やめてしまうと効果も
無くなってきます。
電話で相談を行っている所も多いので一度掛けて
見てカウンセリングの対応の良い所を選ぶのもいいと
思います。

訪問エステを職としてやっている友達に聞いたの
ですが、訪問エステは大手はやってないそうです。
個人のエステ、化粧品屋さんとかやっている所が
多いそうです。後は、チラシとかタウンページとかで
見付かるそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。なるほど~、メーカーの個人店か。そうですよね、やはり自分が使い慣れている化粧品を使って・・・って気持ちはありますね。
ま、もちろんエステで使用している化粧品のほうが自分の肌には良いなんてこともあるんでしょうけどね。肌の事を考えると冒険しづらいというか・・・。
早速いろいろ問い合わせてみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2000/12/18 10:34

私は以前エステに一度だけ行った事があります。

良くあるDMで“体験コース”ってやつです。結果は他の方の回答と同じで、その時は良くても続けていないと良い肌の状態を持続させることが出来なくって、結局財布の状況を考えるとエステ通いはできませんでした。
スキンケア化粧品はいろいろなものを試してきましたが、最近ようやくコレダ!ってものにめぐり合えました。
ゲルタイプの化粧品なんですが、通販で通常は美容院やエステサロンとかにしか置いてないものだそうです。
値段も高くなかったので使用してみて“ビックリ”
べたべたするかと思ったら、使用感は“さらっ”なんです。でも保湿感はずーっと持続していて。。。
あとお手入れが簡単ステップだったのも私も気に入った理由の一つです。だって続けられるんだもん。。(~_~;)
この季節はオフィスも暖房で乾燥、外も北風で乾燥、
とっても良い感じで使っています。

訪問エステは、以前私が使っていた大手の通販会社では来てくれる人がいましたが、やはり口コミでしたよ。

参考URL:http://club-aula.hoops.ne.jp/lipo.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・やはり続けることが大事なんですね。URLありがとうございました。

お礼日時:2000/12/22 11:30

私は、以前コスメオタクでエステも良く利用していました。


しかし、やってもらった時は、肌の状態も良くなるのですが、4・5日もすればくすみます。
勿論、普段の手入れをしてもです。
そんな時に旦那の友人から紹介された製品を使ってみて驚きました。
今までの物と全然違うんです。
そのメーカーのコンセプトが「貴方にとってよい物だけを!」と言うだけあって、本当に肌の状態がきめこまかに成ります。
その上、私が使っていた物より3分の1以下の安価なんですよ。
今は、エステに行ってません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分の肌に合った化粧品に出会えるってラッキーなことですよね。しかも安いだなんて、うらやましい!

お礼日時:2000/12/22 11:32

こんにちわ。



敏感肌でも大丈夫。
というかアトピーの方なども大丈夫なエステもあります。
私もたまに受けているのですが、出張エステです。
monkeeさんのお住まいの地域にもよって違うとは思いますが、私は大阪で受けています。
一応参考HPです。
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=77495525&P=3

「訪問エステティシャン」に出会う方法…。
私の場合友人がしていたので、口コミってことになるのかな?
最近はヤクルトなどがホームエステをしていますよね?
配達の人に聞いてみるとか、電話して聞いてみるとか…。

とりとめのない文章でゴメンナサイ。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい情報ありがとうございます。早速URLも拝見しました。
残念ながら、私は東京在住なので利用することはできませんが、
このようなシステムもあるんだなと、とても参考になりました。

ヤクルトですね。問い合わせてみます。
口コミの情報収集って大変ですけど、頑張って探していきたいと思います。また何かありましたら宜しくお願いします。

お礼日時:2000/12/15 17:02

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q肌に優しい&黒ずみ対策ショーツ

こんにちは。
いつもお世話になっています。

私は敏感肌な方で、最近ショーツの股のゴム部分の辺りが痒くなり始めました。
それに黒ずみも前から気になっていて、色々調べていたところ原因が下着の擦れだと知りました。

それでこの2点の対策になる下着を探しているのですが、一体どのようなものがいいのでしょうか?
ボクサーパンツのようなものにした場合、股の部分の黒ずみの対策になっても、腿の部分にゴムが当たってまた黒ずみができてしまうのかなと思ったり。。。

いいショーツをご存知の方よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ショーツのサイズはどうでしょうか。あまりきついとゴムなどが食い込んでしまうので、かゆみの原因となり黒ずみの原因ともなります。
サイズの他にはショーツの形を変えて着用する方法があります。
通常のショーツやTバック、ボクサータイプなど色んな形のショーツを着用してください。
同じ形のショーツばかりだと同じ部分ばかりが擦れる事になり、その部分に黒ずみが出来やすくなります。
ボクサータイプでもショートからロングまで色々な長さがありますので、長さの違うものを用意して毎日替えるといいと思います。

Q敏感&乾燥肌は結局どうしたらいいのでしょうか… もともと敏感肌で、冬の乾燥時期になると 頬や鼻下、口

敏感&乾燥肌は結局どうしたらいいのでしょうか…

もともと敏感肌で、冬の乾燥時期になると
頬や鼻下、口の下らへんからアゴがよく乾燥します
皮がぽろぽろ剥けてキリがありません。
お風呂上がりにすぐ化粧水と保湿クリームをしていますが皮膚にシミてヒリヒリ痛いです。

昨日は乾燥してなかったのに朝起きたらアゴだけ乾燥してる!!
のようなパターンが多く、メイクするのもファンデーションが肌に馴染まず浮き出て粉を吹いています
(メイクをしないという手は出来なくて…)

最近発売されたもので敏感、乾燥肌に使ってて良いと思う商品はありますか?
なるべく多くのパターンの回答お待ちしておりますT_T

Aベストアンサー

乾燥でめくれた肌をお風呂で剥いてはだめだよ。
剥いてなくても、こすったらだめ
敏感肌ならなおさら、摩擦NG
お湯の温度も気にしてる?

根本的に肌の状態や、洗顔から始まる基礎を見直すことも必要があるとおもいます。
ただ、人が使ってよかった化粧品を使っても、肌の扱い方がまちがっていると、またヒリヒリしてしまいます。

普段やっているお手入れのくわしい情報がないと、ちょっと的外れな回答になってしまうかな。
肌のカウンセリング、デパートとかでやってないですかね?

Q脂性肌のお手入れと小鼻の黒ずみ

私は脂性肌で、人よりも、肌がてかりやすい傾向にあります。
私は中学生なので、思春期というせいもあってなのでしょうが
それでも同世代の人よりにきびが人出来やすかったり
特に小鼻の黒ずみが目立って、気にしています。
洗顔には気をつけるようにしていて、ぬるま湯でよく泡立て優しくやるようにしていますが、にきびの方は良くなるのですが
小鼻の黒ずみの方はなかなかよくなりません。
お化粧などはまだしていないためよくわからないのですが
乳液や化粧水などは使ったほうが良いのでしょうか?
脂性の肌のお手入れや、黒ずみの解決法、お勧めの洗顔料などのグッズなど、教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いしますvvv

Aベストアンサー

私は混合肌なので、油肌のお手入れには詳しくないのです。ごめんなさいね。
小鼻の黒ずみですが、汚れを取るパックなどもいっぱい出ているのですが、まだ中学生でいらっしゃるので、パックや化粧品に頼らないでキレイになる方法が良いと思いました。

休日などの時間の余裕のある時に、蒸しタオルを試してみてはいかがでしょう。
タオルを2本ほど用意し、ちょっと熱めのお湯に浸し、やけどしないように気をつけて絞って、顔の上に乗せて毛穴を十分開かせてから普通に洗顔します。タオルが早く冷めてしまったら、もう一本のタオルとチェンジします。
水で塗らしたタオルを絞って、電子レンジにかけて温めて使ってもOKです。(チンする時間が長いとタオルが焦げますので注意!)
または、お湯を洗面器に張って、その蒸気に顔をしばらく当てて毛穴を開かせても良いと思います。

それでもダメなら、、「マイクロピーリングタオル」をお薦めします。
「ソニープラザ」や「SHOP IN」のような輸入グッズのお店や、下記URLでも購入できますが、大きなドラッグストアなどでも扱うようになりました。
最初はどのくらいの力で顔を拭けばいいのかなどが良く分からず、強めにこすってヒリヒリしてしまったり、ほんとうに汚れがキレイになっているのか分からないなあと思っていたりしたのですが、だんだん慣れるに従って、効果が分かるようになりました。
私は普通に洗顔料で洗った後、週二回ほどマイクロピーリングタオルを使っています。
しっかり洗顔した後でも、これを使うと、(マイクロな汚れをキャッチする製品ですから、どひゃーっ!というほど汚れは取れませんが)薄い色のパウダーファンデをうっすら拭き取ったような感じで汚れが取れて、「しっかり洗ってもまだこんなに汚れてたんだ」と思います。
小鼻の黒ずみをとる時は、ちょっとみっともないのですが、鼻がふにゃふにゃ逃げいよう、指で鼻の内側から押さえて、肌がピンと張った状態でこするといいです。

ただし、肌を「ピーリング」するので、肌の弱い方には向かないかもしれません。
それから、油肌の方は、肌の油分を取りすぎてしまうと、返ってどんどん分泌されてしまったり、毛穴が大きくなってしまうともいいますので、肌の様子をみて使う回数を増減したり、化粧水などで毛穴をひきしめるなどした方がいいと思います。

国内メーカーから類似製品もたくさん出回っています。ただ、これらの類似品が同じ効果を保障するかどうかは、私は試していないので分からないので、ご注意ください。
検索サーチで「マイクロピーリングタオル」で検索すると、紹介記事などがヒットできますので、使い心地や使い方などご覧になって下さい。


ええと、それから、以下は私流の洗顔方法なのであまりお薦めはしませんが・・・
私は混合肌で、夜洗顔して寝た後、朝起きると、肌はカサついているのに、おでこが脂でぎとぎとになっていることがよくあるのです。
このおでこを朝洗うと、一回の洗顔ではすっきり落ちず、二回くらい洗うとこになっていました。
でも、先にも述べたように、脂肌は洗いすぎると、失われた肌の油分を補おうとどんどん脂を出してしまうのと、脂肌ではない頬の部分がこんどは洗いすぎで荒れてしまったりで、困っていました。
それで、朝、洗顔する前に、脂とり紙で軽くおでこの脂分を押さえる程度に拭き取り、それから洗顔すると、一度の洗顔ですっきりする上、洗いすぎで頬の肌がかさつくこともなくなって、良い感じです。
これを職員旅行の時にやっているのを見た先輩に、「脂とり紙は化粧直しに使うもので、洗顔前に脂とり紙を使っているのなんて初めて見た」と言われてしまいました。
ですからイレギュラーな洗顔方法なのかもしれませんが、私はこの方が、肌の調子がいいので、ご参考までにお教えしておきます。

化粧品や、お手入れ方法は、人によって合う合わないがありまし。
それから、mkanaさんは中学生とのことなので、私のような大人のお手入れが向かないかもしれませんので、ご自分のお肌の調子をみながら試してくださいね。

参考URL:http://st9.yahoo.co.jp/sonyplaza/2-goo-0101.html

私は混合肌なので、油肌のお手入れには詳しくないのです。ごめんなさいね。
小鼻の黒ずみですが、汚れを取るパックなどもいっぱい出ているのですが、まだ中学生でいらっしゃるので、パックや化粧品に頼らないでキレイになる方法が良いと思いました。

休日などの時間の余裕のある時に、蒸しタオルを試してみてはいかがでしょう。
タオルを2本ほど用意し、ちょっと熱めのお湯に浸し、やけどしないように気をつけて絞って、顔の上に乗せて毛穴を十分開かせてから普通に洗顔します。タオルが早く冷めてしまった...続きを読む

Qエステのフェイシャルってそんなにすごい?

 こんにちは。エステのフェイシャルに興味津々の25歳の女性です。
 エステは高いイメージがあるので二の足を踏んでしまいます。
 せっかく時間とお金をかけるのだから、「明らかに」「目に見えて」「ハッキリとわかる効果」が、「1回目からでる」メニューを受けたいと考えています。高いわりに効果が薄いのなら、高級クリームを買ったほうが、毎日スキンケアができるのでいいかな~と。 実際にエステのフェイシャルをうけたことのあるかたいましたら、効果とコストパフォーマンスのよしあしと、オススメのエステをおしえていただきたく、よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

最近ではめっきりエステに行っていませんが、昔は月1回くらい行っていました。(本当は今こそ行った方がいいでしょうけどね・・・)
私がいったところは個人営業のサロンです。
独立して開業されていたお店で、オーナーは理容師と美容師の資格も持っていたのですべてお任せしていましたが、お店は4年でつぶれてしまいました。
個人でああいったお店を維持するのは本当に大変なようです。
で、技術的にはピカイチでした。
高級な化粧品云々よりエスティシャンのハンドマジックに昇天していました。。。
そのお店がつぶれてしまってからはいろいろと転々としました。
1回いくらの金額が明示されていて、少なくとも1時間5000円以上、1万円近くは払った方が安心して出来ますね。
カリタとかホテルに入っているようなエステサロンとか・・・もう少し安価なところでアロマオイルでエステをするところとか・・・

1回1000円でお試し・・・・というところは怖くて行っていません。
エステの最中も勧誘の嵐とか聞くし・・・
あと、ああいったお店の経験値も少ない若い子にやってもらってもなあ・・・という気がするので。

1回ポッキリで高いエステをするより毎日スキンケアをした方が本当はいいと思います。
でもね・・・本当に上手なひとにエステをしてもらうのは至上の幸福が味わえます。
あれを味わうとセルフエステなんて・・・となってしまうのです。とほほ。。。

(くれぐれもエステの最中に勧誘してくるような下品な店につかまらないように・・・・経験から御忠告申し上げます。)

最近ではめっきりエステに行っていませんが、昔は月1回くらい行っていました。(本当は今こそ行った方がいいでしょうけどね・・・)
私がいったところは個人営業のサロンです。
独立して開業されていたお店で、オーナーは理容師と美容師の資格も持っていたのですべてお任せしていましたが、お店は4年でつぶれてしまいました。
個人でああいったお店を維持するのは本当に大変なようです。
で、技術的にはピカイチでした。
高級な化粧品云々よりエスティシャンのハンドマジックに昇天していました。。。
その...続きを読む

Q肌の黒ずみの手入れってみなさん何かしてますか?

ネットを漁ると、肌の黒ずみ改善方法について色々載っていますが、情報がありすぎて何が良いのか分からなくなります。

「オイルで洗うのがいい」→「オイルはダメ」
「熱いタオルを顔に乗せるのがいい「→「肌が乾燥するからダメ」

とか情報が錯綜していて…どれが正しいのかいまいち分かりません。

鼻もそうですが、頬も黒ずみと毛穴の開きがひどくてかなり気になります。
皆さんは、どういうお手入れをしていますか?

Aベストアンサー

私は、

(1)お風呂前に丁寧にクレンジング
(2)半身浴をしっかりして、毛穴を開かせる&汗をかく
(3)黒ずみ用の石鹸で、泡パック3分
(4)化粧水をたっぷりかけて、保湿

でケアしています。
対してすごいケアをしているわけではないのですが、自分の肌には
コレが一番あっているようです。
あと、

睡眠をしっかりとる
野菜や魚などちゃんと食べる

なども加えると、肌の調子が違う気がします。

ちなみに、化粧水はドラッグストアに売っているようなものですが
クレンジングと石鹸だけは、ジャムウという変わったもの?を使っています。

http://www.lovecosmetic.jp/shop/item/90031.html
http://www.lovecosmetic.jp/shop/item/97608.html

私は混合肌なので、オイリーな部分と乾燥部分があります。
このクレンジングと石鹸だと、サッパリした仕上がりなのに、つっぱらずに
潤うのでとても気に入って使い続けています。

黒ずみも…目立たなくなったのかな??
はっきりは言えませんが、ニキビとかもできにくくなったし、実感はあります。

よかったら、参考に見てみてください。

私は、

(1)お風呂前に丁寧にクレンジング
(2)半身浴をしっかりして、毛穴を開かせる&汗をかく
(3)黒ずみ用の石鹸で、泡パック3分
(4)化粧水をたっぷりかけて、保湿

でケアしています。
対してすごいケアをしているわけではないのですが、自分の肌には
コレが一番あっているようです。
あと、

睡眠をしっかりとる
野菜や魚などちゃんと食べる

なども加えると、肌の調子が違う気がします。

ちなみに、化粧水はドラッグストアに売っているようなものですが
クレンジングと石鹸だけは、ジャムウと...続きを読む

Q自称「肌が弱い、敏感肌」の人

あなたの周りも自称「私は肌が弱い」「敏感肌だから…」という女性ばかりですか?

私の周りの女性はほぼ全員自称肌が弱い人です。

なんとなく、普通に生活できる程度の風邪を引いた事や寝不足、飲みすぎや腰痛なんかを
積極的にアピールする人(老若男女問わず)と同じ臭いがします。

私は、
肌が弱い=肌が荒れてる=肌がきれいではない
=ニキビや吹き出物が常にあって、デコボコやざらつきや赤みが目立つ人
だと思うんですが、
肌が弱いという事はアピールするような事…ステータスなんですか?

「○○が弱い」というセリフに憧れてるだけですよね?

Aベストアンサー

いますいます!

先日、某化粧品メーカーのモニターテストに参加したのですが、
「私、肌が弱くて、xxのブランドしか使えないんですぅ。」
とおっしゃっていた方がいました。
にも関わらず、帰りには、その某メーカーの基礎化粧品をごっそりもらっていました。
そういう方は、モニターにはふさわしくないんじゃないかなぁ・・・と思いながらも、敏感肌とか肌が弱いって言う人、いますよねぇ。

私は、かなり強い!と言っています(笑)。
でも、たまに、化粧品かぶれを起こしたりすることがありますが、大半の化粧品ではそうならないので、強い、と言い切っています。
ただ、乾燥肌だ、とは言っています。実際、乾燥していて、冬場は皮がめくれてしまうくらいですから。(それに対するお手入れはちゃんとしているつもりなのですが・・・)

人によって、ここのメーカーのコスメは使えない、という人はいるでしょう。だからといって、=肌が弱い、敏感肌、ということにはならないと思います。
ご質問者様に同感です!

Q肌の黒ずみ

足の根元のほうの肌が黒ずんでいます。
ボディソープで洗っても、あまり効果なし、といったところです。
どうすれば黒ずみが消えるのでしょうか??

Aベストアンサー

消える方法としては…
・黒ずんでいる部位に直接当たる(=刺激になる)ソックスなどは履かない
・刺激を与えると(=擦ったりすると)余計黒くなる可能性が高いので、
 半年近くは該当部位については優しく洗うにとどめるようにする
・保湿に気を使って、美白サプリ等を定期的に摂る
と言ったことが考えられます。
個人的な経験からすると、もし質問者様が10代であれば、
最初の2点を実践するだけで効果は十分、出ると思います。
(※効果が出るまでには半年~1年くらいかかる場合があります)

肝心なのは、気になるからと言って擦ったりしない、ということです。
肌に残った黒ずみは鉛筆で書いた文字を消しゴムで消すように、
擦ったら消えるものではありません。
擦れば擦るほど、色素沈着を引き起こしてしまう可能性がありますので、
ご注意ください。

ご参考になれば幸いです。

Q混合肌+敏感肌なんですが…

混合肌+敏感肌なんですが、洗顔~乳液までそれぞれ1500円以内でいいスキンケア用品があったら教えてください。

Aベストアンサー

HIROMI666 さん、はじめまして。

不安定な肌のスキンケア用品をお探しとのことで
オルビスの「アクアフォース レギュラーライン」はいかがでしょか?

乳液が1750円(詰め替え用は1560円)で予算オーバーしてしまいますが
化粧水&洗顔は、840円~1570円で購入できます。
化粧水は、さっぱりタイプ・しっとりタイプがあります。
どのタイプが自分に合うか分からない場合は
公式サイトにスキンチェック(https://www.orbis.co.jp/skincheck/)
で調べることが出来ます。

もし、自分の肌に合うか不安な場合は
お試しのミニセットもあります。

少しでもお役に立てたら嬉しいです。

Qリフォーム下着と肌の黒ずみ

こんにちは。
こちらでは妊娠中はわからないことを色々と質問させていただいてお世話になりました、ありがとうございました。

出産を終えて約1週間が経ちました。
病院に入院していたころからニッパーをつけはじめて、その後サポーターとニッパーを併用しています。

サポーターが結構きついサポートなのでびっくりしましたが意外に苦しくなく、毎日つけていましたがある日肌の黒ずみに気付きました。
丁度サポーターをしている部分がなんとなく黒ずんでいる感じです。
それから肌の質感も少しざらついている感じです。

リフォーム下着を利用した方に伺いたいのですが、
そのようなことはありましたか?
またこのような黒ずみはいずれ消えるのでしょうか?

ちなみにそろそろ成形ショーツを使おうかとおもいます。その後のガードルなどはいつくらいから使い始めるのがよいのでしょうか?

アドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

出産おめでとうございます&お疲れ様でした!

産後のリフォーム下着の着用時期&種類に関しては、参考URLを一度ご覧下さいね(*^-^*)
私の場合、ウエストニッパーやガードルを着用すると、気分が悪くなったりしたのであまり使用しませんでした。
しかし!
独身時代に流行した(?)補正下着を着用していて、肌の黒ずみが現れました。ちょうどブラジャーのひも(?)の辺りに黒いラインが入ってきました。肌のざらつきもありました。
着用中はしばらくずっと黒ずみや肌のざらつき感がありましたが、着用を止めてからキレイに消えました。今は全く残っていません。消えるまで半年ぐらいかかったかな?自己分析ですが、締めすぎだったのかな?と思います。

きっと着用を止めて時間が経つと消えていくと思いますよ☆

参考URL:http://miz-babyshop.jp/matanity-support.html

Qアトピー・乾燥肌・敏感肌

高3の女です。
私は小さい頃からアトピーもちです。その上乾燥肌で敏感肌なんです。皮膚科に行って塗り薬をもらったりしましたが治りません。以前は洗顔後に化粧水→乳液→クリームをつけていたのですが、乳液がしみてしまうので、今は化粧水と、赤ちゃん用のクリームだけをつけています。しかもつけても5分くらいたつと顔や首、腕が赤くなり、パサパサしてしまうんです。
ここからが質問なんですが・・・
(1)敏感肌の人でも大丈夫なスキンケアの方法
(2)塗り薬でダメだったので、漢方を試そうと思っています。保険のきくような皮膚科で、漢方を処方してくれるところ(できれば千葉県柏市付近、もしくは東京23区内)があったら教えてください!

Aベストアンサー

私はアトピーではありませんが敏感肌です。有名な会社のクリーム塗るとツッパリ感が出ます。いろいろ試しては、新しいものを知ったり、教えて貰うと試すを繰り返しています。前にも書きましたが、お米のエキスを使ったアトピスマイルというのを使ってみたらなかなかでした(三越で売っています)。友達が分けてくれたキャッツクロークリームというのの試供品を先日から入浴後に使ってるのですが、これも良いです。
今のところですが。。。私の経験では化粧水とか乳液で納得出来たもの(解決してくれたもの)はありませでした。因みに、メークもしません(出来ません)。昼間は2H2Oという化粧水(といっても100%水だけですが)を時々スプレーしています(これもごく最近始めたものです)。これはネットで買いました。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報