金八先生の娘・乙女役の女の子の名前(役名ではなく)を知っている方、ぜひ教えて下さい。終わってしまった番組なので調べられませ~ん(TεT;)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

TBSのオフィシャルページで調べると


星野真理ってなってますね。

ってことは、アレツ・・・
なんと、最近流れ始めた、
(8年ぶりに復活したCMで山下達郎の曲でおなじみの)
JR東海のクリスマス・エクスプレスのCMのヒロイン役
という事になりますね。

TBSの金八先生のオフィシャルページ↓

参考URL:http://www.tbs.co.jp/kinpachi/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです!あのCMの作成現場紹介を観て「あれ?このコ・・・」と、気になりご相談したのです。やっぱりね~。スッキリしました、ありがとうございました。

お礼日時:2000/12/18 12:14

えっと書いてなかったんでいっときますが。


1999年第二クールのTBSのドラマ「L×I×V×E」(SPEEDのえりことヒトエがでてたやつです)
に一年生の部員役ででてました。
あと今年第三クールの「バスストップ」では目が見えない人やくででてましたということは金八先生がはじまった9月から今12月までやすまずTVにでてるってことだ!すげー
    • good
    • 0

 名前は星野真里(本名が星野真理)ちゃんです。


最近では、東芝のノート型パソコン「ダイナブック」の
CMにも出演していました。金八先生の次のクルーで始まったTBSの「QUIZ」というドラマにも出演していました。他には、「ドク」(CX系列)、「春よ来い」(95年5月)(NHK) 等にも出演していました。
 1981年生まれなので19歳です。TBSの、名前は知りませんが、とあるプロデューサーに気にいられているみたいで、金八先生、QUIZ、教習所物語とTBSのドラマに引っ張られているかと思います。

参考URL:http://ueno.cool.ne.jp/ueno/2988/main.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

芸能界、裏があるんですね!ありがとうございました。

お礼日時:2000/12/18 12:15

乙女役の女の子の名前は、確か星野真理ちゃんだったと思います。

金八先生以外の番組にも出ていると思うので、チェックしてみてくださいね。
    • good
    • 0

調べました。

esperさんの言う通り星野真里(漢字間違ってましたよ)でした。
ついでですけど今は金曜日TBS系で21:00~「教習所物語」に武田鉄矢さんと共演しています。
癌患者役なので出演は今週放送分までかもしれません。
必見です!!
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q15年くらい前に教育テレビでチラッとだけ見た番組で、今田さんという役の女の子が料理作るという番組ご存

15年くらい前に教育テレビでチラッとだけ見た番組で、今田さんという役の女の子が料理作るという番組ご存知の方いますか?
因みに今田さん役の女の子はもう引退されましたか?(10年くらい前に天てれかビットくんで見てからテレビで見てないので…。)

Aベストアンサー

『ひとりでできるもん!』という番組のようですね。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%B2%E3%81%A8%E3%82%8A%E3%81%A7%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%82%8B%E3%82%82%E3%82%93!
引退はされていないようです。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BC%8A%E5%80%89%E6%84%9B%E7%BE%8E

Q3年B組金八先生

来月からまた金八先生が始まるらしいですね。もうこのシリーズは前回の最終回で金八先生が教育委員会に出向という形で完結したものと思っていました。それなのにまた始まるのはどうしてですか?TBSはこのようなシリーズ物が本当に多いですね。

あと私の周りのある人が金八役の武田鉄矢さんは、あのセリフの半分はアドリブだと言っていたんですが、これは本当ですか?

Aベストアンサー

>それなのにまた始まるのはどうしてですか?

TBSの金八先生サイトの掲示板の書き込みを見ましたが、前回作の最終回(2002年3月28日 On Air)から、もう2年半ぐらい経過していていますので、シリーズの再開を楽しみにしている人の要望が強かったからという理由や、この番組は学校教育への影響力も強いと思いますので、何かの「テーマ」をテレビでとりあげることによって、一般の視聴者に訴えて問題への理解を深めてもらう?などの意図があるからではないでしょうか?というのも歴代のシリーズの視聴率が高かったことからできることではないかと思っています。
(勝手な想像ですが・・・)

>あと私の周りのある人が金八役の武田鉄矢さんは、あのセリフの半分はアドリブだと言っていたんですが、これは本当ですか?

セリフの半分はアドリブというのは大げさかもしれませんが、アドリブが多いというのは、否定できないのではないでしょうか?
さきほども書きましたように、あの番組は確か、毎回何かの「テーマ」を取り上げていたと思いますので、セリフの一字一句をいちいち気にしていたら、かえって伝えたい問題点が視聴者に伝わりにくくなるからではないでしょうか?それに武田さんもベテランですから、自分の個性も生かしつつ・・・というところではないかと思います。(これまた勝手な想像です。)

ちなみに今回の内容は、下記のサイトを見ますと「前シリーズで教育理念を巡り、千田校長と対立した金八先生が、3年の時を経て再び、桜中学の教壇に戻ってくる」という設定であり、また自閉症の女の子が転校してくる場面から始まるそうですが、掲示板を見る限り、そうした場面の描き方に不安を持っている人もいるそうです。

参考URL:http://www.tbs.co.jp/kinpachi/index-j.html,http://www5.ocn.ne.jp/~enter/kinpachitsu/top.htm

>それなのにまた始まるのはどうしてですか?

TBSの金八先生サイトの掲示板の書き込みを見ましたが、前回作の最終回(2002年3月28日 On Air)から、もう2年半ぐらい経過していていますので、シリーズの再開を楽しみにしている人の要望が強かったからという理由や、この番組は学校教育への影響力も強いと思いますので、何かの「テーマ」をテレビでとりあげることによって、一般の視聴者に訴えて問題への理解を深めてもらう?などの意図があるからではないでしょうか?というのも歴代のシリーズの視聴率が高かった...続きを読む

Q金八先生、どのシリーズだったでしょうか?

10年ぐらい前の「3年B組金八先生」のエピソードだということだけはっきりしているのですが、これがどのシリーズだったのか解らず困っています。

出演した俳優も武田鉄矢さんしか覚えておらず、手がかりはエピソードの内容だけですので、覚えてらっしゃる方がいるのではないかと思い、書かせていただきます。

男子生徒A君は、ある日何かの理由で帰宅が遅くなった姉を迎えに行くために夜遅く駅にいきます。しかし、その時間が校則で決められている外出時間を過ぎていたため、A君は補導されてしまい、教師達に「不良少年」呼ばわりされてしまいます。そのことを金八先生は「ただお姉ちゃんを迎えにいっただけでしょう?」と反発しますが、担任補佐として付いていた(逆だったかも…金八先生が学年統括みたいな立場だったかもしれません)新任教師は「仕方ないですね。決められたルールを破ったんですから」とつれない感じ。

数日後、件の新任教師が生徒指導中に思わずちょっと生徒を小突いてしまい、PTAで問題になり、「暴力教師」呼ばわりされるはめに。

今後の方針を決める為に遅くまで行われた会議の後、職員室で新任教師がくさった様子で愚痴をいいます。
「この程度のことで暴力教師だなんて…やってられませんよ!」
それを金八先生が一喝します。

「黙れ青二才!!ちょっと生徒を小突いただけで暴力教師がそんなに嫌なら、お姉ちゃんを駅に迎えに行っただけで不良少年呼ばわりされたAの気持ちを…どうして解ってやれなかった!!」

このシーンが非常に印象に残っていて、もう一度見たいのですが…
お心あたりありましたら教えてください。出演していた俳優等のヒントだけでも結構です。

よろしくお願いします。

10年ぐらい前の「3年B組金八先生」のエピソードだということだけはっきりしているのですが、これがどのシリーズだったのか解らず困っています。

出演した俳優も武田鉄矢さんしか覚えておらず、手がかりはエピソードの内容だけですので、覚えてらっしゃる方がいるのではないかと思い、書かせていただきます。

男子生徒A君は、ある日何かの理由で帰宅が遅くなった姉を迎えに行くために夜遅く駅にいきます。しかし、その時間が校則で決められている外出時間を過ぎていたため、A君は補導されてしまい、教師達...続きを読む

Aベストアンサー

私は金八先生第一シリーズから全話見ているファンです。

質問の内容を読んですぐにこれは「第3シリーズ」の話だと気づきました。
あとは何話目なのか確認すればOK。
生徒Aは「柿野啓太郎(菊池健一郎)」なのでその姉(松下由樹)をオープニングの登場者で探せば良いはず。
第1話からオープニングだけを見ていき、「第9話 俺の仕事」で発見。
内容を確認して終了・・・となるはずだったのですが・・・

質問の内容とストーリーが違う・・・
嫌な予感が・・・

質問の後半のエピソードは確かにあったと記憶しています。
となると、別のストーリーが混ざっている?

新任教師は、副担任の真野先生(石黒賢)ですが、この人は全話登場しているだろうからオープニングだけでは見つけられません。
そこで第1話から早送りで見ていくことに・・・

果たして、それは「最終話 思いっきり3年B組」で見つけました。(大変でした)
学年トップの倉橋が成績が気になって職員室に忍び込んだところ、真野先生に見つかり、逃げるときに足を怪我。それを真野のせいにして大問題に。
真野はかばってやったのに裏切られて教師を続けられないと言い出す。
そこで「青二才」のお説教となるわけです。

しかし、「(略)・・・どうして解ってやれなかった」という台詞はなかったです。
これもなんかあったような気がするので、もしかしたら別の回の話かも。
これ以上はもう探せません。許してくださいね。

私は金八先生第一シリーズから全話見ているファンです。

質問の内容を読んですぐにこれは「第3シリーズ」の話だと気づきました。
あとは何話目なのか確認すればOK。
生徒Aは「柿野啓太郎(菊池健一郎)」なのでその姉(松下由樹)をオープニングの登場者で探せば良いはず。
第1話からオープニングだけを見ていき、「第9話 俺の仕事」で発見。
内容を確認して終了・・・となるはずだったのですが・・・

質問の内容とストーリーが違う・・・
嫌な予感が・・・

質問の後半のエピソードは確かに...続きを読む

Q生放送の番組で素人でも映れそうな番組

生放送の番組で素人でも映れそうな番組を探しています。
例えるなら「笑っていいとも」のOPのアルタ前で映るような感じです。
この番組のこのコーナーなら映れるんじゃないという情報が欲しいです。

Aベストアンサー

お住まいの地域のローカルのニュースや情報を流す番組ありませんか?
よく、局の前とか主要駅でずらーっと並んでるやつ。

日テレの「ズームイン!」のところ。

スタジオパークの観覧も可能性あり。メッセージ持って立つとかはできないでしょうけど

Q金八先生のオーディション。

ずっと気になっていたのですが、金八先生の生徒オーディションは、
どこで知ることができるのでしょうか?
また、劇団や、プロダクション所属ではないと(一般)受けることは
できないのでしょうか?

Aベストアンサー

そうだと思いますよ。
何故なら、ドラマでは、かなりの演技力を必要としますので。
劇団やプロダクションに声をかけるだけでもかなりの応募者が来ますから、それだけで審査が大変ですしね。
しかも、プロダクションや劇団の子供たちは、ちゃんとドラマやスタジオなどでのマナーを教えられていますから、困りませんし、ドラマが決まればマネージャーが連絡調整します。
もし、ドラマに出演したいのでしたら、所属をお勧めしますよ。
頑張ってくださいね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報