金八先生の娘・乙女役の女の子の名前(役名ではなく)を知っている方、ぜひ教えて下さい。終わってしまった番組なので調べられませ~ん(TεT;)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

TBSのオフィシャルページで調べると


星野真理ってなってますね。

ってことは、アレツ・・・
なんと、最近流れ始めた、
(8年ぶりに復活したCMで山下達郎の曲でおなじみの)
JR東海のクリスマス・エクスプレスのCMのヒロイン役
という事になりますね。

TBSの金八先生のオフィシャルページ↓

参考URL:http://www.tbs.co.jp/kinpachi/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです!あのCMの作成現場紹介を観て「あれ?このコ・・・」と、気になりご相談したのです。やっぱりね~。スッキリしました、ありがとうございました。

お礼日時:2000/12/18 12:14

えっと書いてなかったんでいっときますが。


1999年第二クールのTBSのドラマ「L×I×V×E」(SPEEDのえりことヒトエがでてたやつです)
に一年生の部員役ででてました。
あと今年第三クールの「バスストップ」では目が見えない人やくででてましたということは金八先生がはじまった9月から今12月までやすまずTVにでてるってことだ!すげー
    • good
    • 0

 名前は星野真里(本名が星野真理)ちゃんです。


最近では、東芝のノート型パソコン「ダイナブック」の
CMにも出演していました。金八先生の次のクルーで始まったTBSの「QUIZ」というドラマにも出演していました。他には、「ドク」(CX系列)、「春よ来い」(95年5月)(NHK) 等にも出演していました。
 1981年生まれなので19歳です。TBSの、名前は知りませんが、とあるプロデューサーに気にいられているみたいで、金八先生、QUIZ、教習所物語とTBSのドラマに引っ張られているかと思います。

参考URL:http://ueno.cool.ne.jp/ueno/2988/main.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

芸能界、裏があるんですね!ありがとうございました。

お礼日時:2000/12/18 12:15

乙女役の女の子の名前は、確か星野真理ちゃんだったと思います。

金八先生以外の番組にも出ていると思うので、チェックしてみてくださいね。
    • good
    • 0

調べました。

esperさんの言う通り星野真里(漢字間違ってましたよ)でした。
ついでですけど今は金曜日TBS系で21:00~「教習所物語」に武田鉄矢さんと共演しています。
癌患者役なので出演は今週放送分までかもしれません。
必見です!!
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q金八先生に出てくる、しゅうくんについて。。

八乙女光くん、、ジャニーズなんですね。。
地元は仙台のようですが、どうしてるんでしょう・・?

Aベストアンサー

#3です。
「duet」という雑誌の6月号です。

Q15年くらい前に教育テレビでチラッとだけ見た番組で、今田さんという役の女の子が料理作るという番組ご存

15年くらい前に教育テレビでチラッとだけ見た番組で、今田さんという役の女の子が料理作るという番組ご存知の方いますか?
因みに今田さん役の女の子はもう引退されましたか?(10年くらい前に天てれかビットくんで見てからテレビで見てないので…。)

Aベストアンサー

『ひとりでできるもん!』という番組のようですね。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%B2%E3%81%A8%E3%82%8A%E3%81%A7%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%82%8B%E3%82%82%E3%82%93!
引退はされていないようです。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BC%8A%E5%80%89%E6%84%9B%E7%BE%8E

Q金八先生第7シリーズ第1回放送で…

金八先生第7シリーズ第1回放送で丸山しゅうが川原で食べていた物ってなんですか??ご存知の方、教えてください

Aベストアンサー

りんごですよ。八百屋で万引きしたりんごをかじっていました。

Q金八先生ってもうやらないの?。そして、何故に終わった?

 金八先生ってもうやらないんでしょうか?。
 そして、何故終了したんでしょうか?。
 
 ただ単にネタ切れ?。
 視聴率はそれなりに固定客がいたからありましたよね?。

Aベストアンサー

第1シリーズからのファンです。僕も続編がないのは残念に思っていますが、金八先生も役柄の年齢的に現場にいられない状態になってしまいますし(つまり定年退職の時がきてしまう)、もはや仕方がないですかね。

中学生の妊娠・出産、校内暴力…時世を反映して各シリーズに主題がありましたが、前回は性同一性障害と別に中学生の設定でなくてもいいのに…というところで、確かにネタ切れもあるのかもしれません。

何より思うのは、ストーリーに明るさがない。金八先生にドロドロドラマを期待している人はそう多くないと思うんですね。でもそれは、最近の子供たちが暗いということを製作者側は感じ取っているということなんですかね?だとすると、中学生をリアルに扱うこの手のドラマはやはり存続は難しいのかな、と思いました。

いまだに上戸彩ちゃんがCMなどで明るい笑顔を振りまいているのを観ると「直」とのギャップに「?」のワタクシであります。

Q12月10日放送の3年B組金八先生のあらすじは?

ビデオの予約をうっかり忘れていて、昨日の金八先生「しゅうの母の秘密」を見逃してしまいました。
見た方、あらすじを教えてください。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

あらすじの掲載されているサイトがありますのでよければ参考にして下さい。
http://cgi.j-drama.tv/svlt/jsp/draken/story.jsp?file=Kinhati7&dir=2004_4&volume=9
http://nyoropon.exblog.jp/i21

参考URL:http://cgi.j-drama.tv/svlt/jsp/draken/story.jsp?file=Kinhati7&dir=2004_4&volume=9,http://nyoropon.exblog.jp/i21

Q3年B組金八先生

来月からまた金八先生が始まるらしいですね。もうこのシリーズは前回の最終回で金八先生が教育委員会に出向という形で完結したものと思っていました。それなのにまた始まるのはどうしてですか?TBSはこのようなシリーズ物が本当に多いですね。

あと私の周りのある人が金八役の武田鉄矢さんは、あのセリフの半分はアドリブだと言っていたんですが、これは本当ですか?

Aベストアンサー

>それなのにまた始まるのはどうしてですか?

TBSの金八先生サイトの掲示板の書き込みを見ましたが、前回作の最終回(2002年3月28日 On Air)から、もう2年半ぐらい経過していていますので、シリーズの再開を楽しみにしている人の要望が強かったからという理由や、この番組は学校教育への影響力も強いと思いますので、何かの「テーマ」をテレビでとりあげることによって、一般の視聴者に訴えて問題への理解を深めてもらう?などの意図があるからではないでしょうか?というのも歴代のシリーズの視聴率が高かったことからできることではないかと思っています。
(勝手な想像ですが・・・)

>あと私の周りのある人が金八役の武田鉄矢さんは、あのセリフの半分はアドリブだと言っていたんですが、これは本当ですか?

セリフの半分はアドリブというのは大げさかもしれませんが、アドリブが多いというのは、否定できないのではないでしょうか?
さきほども書きましたように、あの番組は確か、毎回何かの「テーマ」を取り上げていたと思いますので、セリフの一字一句をいちいち気にしていたら、かえって伝えたい問題点が視聴者に伝わりにくくなるからではないでしょうか?それに武田さんもベテランですから、自分の個性も生かしつつ・・・というところではないかと思います。(これまた勝手な想像です。)

ちなみに今回の内容は、下記のサイトを見ますと「前シリーズで教育理念を巡り、千田校長と対立した金八先生が、3年の時を経て再び、桜中学の教壇に戻ってくる」という設定であり、また自閉症の女の子が転校してくる場面から始まるそうですが、掲示板を見る限り、そうした場面の描き方に不安を持っている人もいるそうです。

参考URL:http://www.tbs.co.jp/kinpachi/index-j.html,http://www5.ocn.ne.jp/~enter/kinpachitsu/top.htm

>それなのにまた始まるのはどうしてですか?

TBSの金八先生サイトの掲示板の書き込みを見ましたが、前回作の最終回(2002年3月28日 On Air)から、もう2年半ぐらい経過していていますので、シリーズの再開を楽しみにしている人の要望が強かったからという理由や、この番組は学校教育への影響力も強いと思いますので、何かの「テーマ」をテレビでとりあげることによって、一般の視聴者に訴えて問題への理解を深めてもらう?などの意図があるからではないでしょうか?というのも歴代のシリーズの視聴率が高かった...続きを読む

Q3年B組金八先生・卒業スペシャルで

たまたま、途中(直が卒業生代表で答辞?をいうところ)から見て引き込まれたのですが、直が校長先生に金八先生の異動について迫って卒業式がパニックになりましたよね。で、そもそも、直はどうして金八先生の異動の話を知ったのでしょうか?その後を見てると金八先生も校長先生もずっと隠してたみたいだし…。この辺の経緯わかる方、教えてください。
※念のため繰り返し書きますが、知りたいのは金八先生の異動の理由ではなく、直が異動を知った理由です。

Aベストアンサー

再び失礼します(^^;)若干補足させて頂きますと…。

金八が校長から異動話を受けた時点では、赴任先は荒谷二中の予定でした。
が、その後和田教育長(桜中学の前校長・前教育長の死去に伴い教育長に就任。その後任が千田校長)から
『入院中の教師が復職する為荒谷二中に空き枠がなくなった』のと
『教育改革が進む中金八の力を広く貸して欲しい』の様な理由で、教育委員会入りを打診されました。

ここからは私の推測ですが…。
上記の様な話の過程の為、荒谷二中には金八教育委員会入りの情報までは入ってなく、
直の母は『荒谷二中に異動』と聞いたのでしょう。
また、荒谷二中は昔からガラの良くない中学として描かれていたので、
『荒谷二中』と聞いた直は校長の陰謀だと思ったのかも知れません。

以上、かなり蛇足的な情報ですが念の為…m(_ _)m

Q金八先生、どのシリーズだったでしょうか?

10年ぐらい前の「3年B組金八先生」のエピソードだということだけはっきりしているのですが、これがどのシリーズだったのか解らず困っています。

出演した俳優も武田鉄矢さんしか覚えておらず、手がかりはエピソードの内容だけですので、覚えてらっしゃる方がいるのではないかと思い、書かせていただきます。

男子生徒A君は、ある日何かの理由で帰宅が遅くなった姉を迎えに行くために夜遅く駅にいきます。しかし、その時間が校則で決められている外出時間を過ぎていたため、A君は補導されてしまい、教師達に「不良少年」呼ばわりされてしまいます。そのことを金八先生は「ただお姉ちゃんを迎えにいっただけでしょう?」と反発しますが、担任補佐として付いていた(逆だったかも…金八先生が学年統括みたいな立場だったかもしれません)新任教師は「仕方ないですね。決められたルールを破ったんですから」とつれない感じ。

数日後、件の新任教師が生徒指導中に思わずちょっと生徒を小突いてしまい、PTAで問題になり、「暴力教師」呼ばわりされるはめに。

今後の方針を決める為に遅くまで行われた会議の後、職員室で新任教師がくさった様子で愚痴をいいます。
「この程度のことで暴力教師だなんて…やってられませんよ!」
それを金八先生が一喝します。

「黙れ青二才!!ちょっと生徒を小突いただけで暴力教師がそんなに嫌なら、お姉ちゃんを駅に迎えに行っただけで不良少年呼ばわりされたAの気持ちを…どうして解ってやれなかった!!」

このシーンが非常に印象に残っていて、もう一度見たいのですが…
お心あたりありましたら教えてください。出演していた俳優等のヒントだけでも結構です。

よろしくお願いします。

10年ぐらい前の「3年B組金八先生」のエピソードだということだけはっきりしているのですが、これがどのシリーズだったのか解らず困っています。

出演した俳優も武田鉄矢さんしか覚えておらず、手がかりはエピソードの内容だけですので、覚えてらっしゃる方がいるのではないかと思い、書かせていただきます。

男子生徒A君は、ある日何かの理由で帰宅が遅くなった姉を迎えに行くために夜遅く駅にいきます。しかし、その時間が校則で決められている外出時間を過ぎていたため、A君は補導されてしまい、教師達...続きを読む

Aベストアンサー

私は金八先生第一シリーズから全話見ているファンです。

質問の内容を読んですぐにこれは「第3シリーズ」の話だと気づきました。
あとは何話目なのか確認すればOK。
生徒Aは「柿野啓太郎(菊池健一郎)」なのでその姉(松下由樹)をオープニングの登場者で探せば良いはず。
第1話からオープニングだけを見ていき、「第9話 俺の仕事」で発見。
内容を確認して終了・・・となるはずだったのですが・・・

質問の内容とストーリーが違う・・・
嫌な予感が・・・

質問の後半のエピソードは確かにあったと記憶しています。
となると、別のストーリーが混ざっている?

新任教師は、副担任の真野先生(石黒賢)ですが、この人は全話登場しているだろうからオープニングだけでは見つけられません。
そこで第1話から早送りで見ていくことに・・・

果たして、それは「最終話 思いっきり3年B組」で見つけました。(大変でした)
学年トップの倉橋が成績が気になって職員室に忍び込んだところ、真野先生に見つかり、逃げるときに足を怪我。それを真野のせいにして大問題に。
真野はかばってやったのに裏切られて教師を続けられないと言い出す。
そこで「青二才」のお説教となるわけです。

しかし、「(略)・・・どうして解ってやれなかった」という台詞はなかったです。
これもなんかあったような気がするので、もしかしたら別の回の話かも。
これ以上はもう探せません。許してくださいね。

私は金八先生第一シリーズから全話見ているファンです。

質問の内容を読んですぐにこれは「第3シリーズ」の話だと気づきました。
あとは何話目なのか確認すればOK。
生徒Aは「柿野啓太郎(菊池健一郎)」なのでその姉(松下由樹)をオープニングの登場者で探せば良いはず。
第1話からオープニングだけを見ていき、「第9話 俺の仕事」で発見。
内容を確認して終了・・・となるはずだったのですが・・・

質問の内容とストーリーが違う・・・
嫌な予感が・・・

質問の後半のエピソードは確かに...続きを読む

Q金八先生について

今もテレビでやっていますが「3年B組金八先生」の金八先生の性、「坂本」は歴史上の人物「坂本龍馬」と何か関係があるんですか?

Aベストアンサー

『坂本竜馬』とは関係ないです。
一番最初の金八先生(田原俊彦、近藤真彦、野村義男、杉田かおる・・等が出演)が放送されていたのは金曜の夜8時でした。
当時は裏番組に石原軍団の『太陽にほえろ』という高視聴率のオバケ番組がありました。
TBSが新番組を始めるに当たり、武田鉄也主演の学園ドラマを企画しました。
タイトルも主人公の名前も未定でした。
どうせ『太陽にほえろ』には勝てない・・・。
ということで、企画も結構安易だったみたいです。
そこで、主人公の苗字は、武田鉄也が尊敬する坂本竜馬から取り『坂本』となりました。
名前は金曜の8時放送だから略して『金八』となったそうです。
今ではTBSの代表的な番組も最初は安易な企画だったようです。

Q生放送の番組で素人でも映れそうな番組

生放送の番組で素人でも映れそうな番組を探しています。
例えるなら「笑っていいとも」のOPのアルタ前で映るような感じです。
この番組のこのコーナーなら映れるんじゃないという情報が欲しいです。

Aベストアンサー

お住まいの地域のローカルのニュースや情報を流す番組ありませんか?
よく、局の前とか主要駅でずらーっと並んでるやつ。

日テレの「ズームイン!」のところ。

スタジオパークの観覧も可能性あり。メッセージ持って立つとかはできないでしょうけど


人気Q&Aランキング